『充電時、直接USBを繋いで充電すると充電できない』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時、直接USBを繋いで充電すると充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

F-06Eを使用していましたが電話やラインも含め通話ができない不具合になったのでこれを機に機種変をしました。
使用して二日目で気づいたのですが充電時、直接USBを繋いで充電すると充電の異常を検知したので充電を停止しましたとなって充電ができません。
これでは出先でのモバイルバッテリーでの充電や車での充電ができません。
明日にでもドコモショップに行って交換してもらいに行きますが同じような症状が出た人はいるのでしょうか?
電源を切った状態での充電でも同じ表示が出て充電が停止してしまってます。
色々試しましたが変わりませんでした。

書込番号:19735563

ナイスクチコミ!20


返信する
スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

2016/03/28 01:50(1年以上前)

追加です。
USBに直接接続で充電の場合、画面の向きはどうなりますでしょうか?自分のは横向きになってしまいます。
普通今までの機種はスタンドの充電時のみ強制的に横向きの画面になったのですが
USBに直接接続で充電の時も縦画面のままにならず横画面に変わってしまうとスマホが使いにくくなります。
画面の自動回転はOFFでちなみにシアターモードもOFFにしてあってもだめでした。
シアターモードONの場合はシアターモードになってしまいます。

書込番号:19735597

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2016/03/28 02:37(1年以上前)

充電に関しては、ケーブルの不良かACアダプタが適合していない可能性が高いと思います。
ケーブルは、2A充電に対応したものが必要です。

書込番号:19735629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/28 08:01(1年以上前)

充電の異常なのでUSBコネクタ内にゴミが入ってませんかね?
またはACかF02Hの接点が汚れてませんかね?

書込番号:19735905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


x-ray.さん
クチコミ投稿数:44件

2016/03/28 08:06(1年以上前)

どこから電源取っているかわかりませんがPCなどの1A以下では充電出来ませんよ。

書込番号:19735922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

2016/03/28 09:54(1年以上前)

昔から使っている充電器で初代アローズを買った時に純正でついてきたACアダプターです。型番はF05となっている型番です。
今、手元に無いのであっているかわかりませんが5V 1.5Aか1.6Aで充電出来るものです。
この充電機から直接繋いだ充電で駄目で使っているエネループとかいてあるSANYO製のモバイルバッテリーからも駄目でした。モバイルバッテリーも1.6Aくらいだったと思います。
機種変したばかりでハズレの機種にあたってしまったのでしょうか?
機種変前はF-06Eを使用していましたが何も問題はありませんでした。
皆さんはどうなってますでしょうか?
直接繋いでの充電を行おうとすると画面が横向きになりシアターモードをONにしてある場合はシアターモードになってしまいます。OFFの場合は普通の横画面になるのです。
普通、スタンドからの充電でない場合は縦画面のままになると思うのですがどうしても横画面になってしまいます。
今日の夕方にでもドコモショップに行って見てもらおうかと思っています。

書込番号:19736088

ナイスクチコミ!3


x-ray.さん
クチコミ投稿数:44件

2016/03/28 11:02(1年以上前)

卓上ホルダーとUSB端子直刺しともに充電出来ないならアダプターと端末の両方に不良の可能性ありますが、どちらかが充電できるなら端末の不良でしょうね。卓上ホルダーだけできない場合はホルダーの不良も有り得ます。

書込番号:19736229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

2016/03/28 11:23(1年以上前)

卓上ホルダーでの充電は普通に充電出来ます。
やはり端末の不具合かもしれないですね。
USB直挿しの充電時、横画面になってしまうのもおかしいですよね
普通、縦画面固定に設定しておくと普通卓上ホルダー以外は横画面にならないはずです。
せっかく新しい機種になったのに不具合なんて、今まで使っていた状態に設定するのもまた面倒ですし

書込番号:19736274

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

2016/03/28 14:41(1年以上前)

ドコモショップに行ってきました。
そしたらいつも通り混んでいて5時30分くらいになってしまうと言われ整理券だけもらってきました。
そこで受け付けてくれた人に症状を言ったらショップに設置してある充電器のところで接続をしてくれて確認してもらったらやはり同じ症状がでました。
多分これですと不具合だと思うのでその場合交換になると言われました。
横画面の件も伝えてみようかと思います。不具合になっているから縦画面表示にならないだけかもしれませんけど

書込番号:19736638

ナイスクチコミ!5


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

2016/03/28 22:37(1年以上前)

ドコモショップに行ってきました。
そしたら同じ色の在庫がなく取り換えられないとのことになり取り寄せてもらうことになりました。
違う色でもよいから交換してほしいといったらそれは無理とのことでした。
それと最初から不具合でこちらのせいじゃないのに保護フィルムで貼ったガラスフィルムはどうなるのかと聞いたらこれをどうにかうまく剥がして張替えになるか新たにといったのでそちらのせいで取替になるのですから何とか新しいのを張り替えてもらえないかといったら上のものに相談してみますみたいな感じでその場では返事もらえませんでした。
無償交換は購入から10日間以内だそうです。
メーカーのせいなのになんで10日間以内とか保護フィルムを新しいのに貼り直しとかならないのでしょうか?ふざけた話ですよ。

書込番号:19738024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/03/30 11:25(1年以上前)

>無償交換は購入から10日間以内だそうです。
メーカーのせいなのになんで10日間以内とか保護フィルムを新しいのに貼り直しとかならないのでしょうか?

この機種を使う前がF-06Eだったとの事で、スレ主さんは知らなかったと思いますが、基本的にメーカー問わず、初期不良も含む端末交換が、購入日も含めて10日間以内になったのは、2年以上前の2013年冬モデルである、末尾が Fシリーズ(◯-○○Fの意味)以降からです。これ以降に、自然故障等も含む端末交換は出来ず、修理対応となるのでご注意下さい。

交換は端末のみであって、ガラスフィルムは対象外となると思います。仮に今貼られているガラスフィルムを、交換される端末に移行させる時に、剥がす途中で割れてしまう可能性が、高そうですが…。

書込番号:19742232

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

2016/03/30 21:15(1年以上前)

今日機種交換してきました。
保護フィルムはうまく剥がしてもらいそれを付け直してくれました。
帰ってきていろいろと初期設定をして終わったのですが標準ブラウザを使いネットを見ていたのですが保存してあったブックマークが表示されなくなってしまいました。
充電不具合の出ていた取り換える前の機種ではF-06Eからのブックマークが反映されていたのですが反映されなくなって何も表示されなくなっています。もともとこの機種に保存されていた3つのページが表示されているだけです。
ブックマークの戻し方と言うか反映のやり方わかりますでしょうか?

書込番号:19743666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/05 07:34(1年以上前)

06EのドコモバックアップアプリでブックマークをSD保存して、そのSDを02Hで復元すればできませんかね

書込番号:19760059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/19 08:21(1年以上前)

低品質の代名詞の国産のスマホとか地雷なものを買うからだよ
まとも動いたらラッキーでしょ国産スマホは

書込番号:19800694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zinqueさん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/02 11:11(1年以上前)

僕の場合、USBやスタンドを両方別けて使ってました。6ヶ月で同じ充電異常で充電不可と、スタンドの充電端子が1個欠損になりました。ドコモに行ったら、欠損があるので、有償になりますとの事。何も乱暴な使い方などしていないのに、6ヶ月で充電端子が取れるなんて、あり得ますか?ありえない事の為のメーカー保障なのではないかとゴネたのですが、一切受け入れず。納得いきませんが、修理代払いました。それから3ヶ月後、また充電異常で充電出来ず、昨日ドコモに持って行きました。前回強化ガラスの保護フィルムを無くされたので、今回もまた無くなっちゃうのかな。ドコモって、こんなにサービス悪かったかなぁ

書込番号:20446527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/17 17:11(1年以上前)

今更でしょうか。
当方のも異常を検知で、修理扱いになりドコモショップへ。
現象を確認したらしく、充電回路の交換と何故かおサイフ関係の
基板を交換して戻ってきました。
暫く使うとまた症状発生。
アダプター05は2個あるのですが両方でなります。
クレイドルに置いての充電でもなるので、本体だろう
で、また再修理。
今度は異常を確認できませんでしたで帰ってきました。
で、本日またまた現象発生。
もう嫌になってきました。

書込番号:20824806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング