『音楽を聴きたい』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽を聴きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽を聴きたい

2017/01/06 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:352件

スマホ初心者です。
 PCに取り込んだCDの音楽を転送してこの機種で聴くにはどうしたらよいか教えて下さい。
 (PC・スマホ共に専用のソフトをいれるのでしょうか)

 使い方としては、ウォークマンのような仕様(全曲ランダム等)で聴ければ幸いです。

書込番号:20545178

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2017/01/06 22:07(1年以上前)

ただ転送するだけならPCに繋いでドラッグ&ドロップでいいです。

書込番号:20545337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/06 22:34(1年以上前)

PCに繋ぐ
USBの接続モード メディアデバイスとして接続を選択
PCのWindows Media Player で入れたい曲を同期する
スマホ側はメディアプレイヤーで聞く

書込番号:20545443

Goodアンサーナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/01/06 22:59(1年以上前)

僕も、リズム&フルーツさんのやり方で、フォルダー(music)にD&Dするだけで
スマホ側のアプリは、勝手に認識してくれますよ。
(wmp、もう何年使ってないだろうか・・・)

書込番号:20545564

ナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 arrows NX F-02H docomoの満足度3

2017/01/06 23:01(1年以上前)

おおよそリズム&フルーツさんやブラックマンデーさんの仰る通りで簡単に取り込めます。
スマホ側にmusicフォルダを作り、その中に入れたい曲をドラッグ&ドロップするのが一番簡単です。
できればSDカードにフォルダ作りそこに入れれば、機種変更した後もSD入れ替えると新しい端末でもそのまま曲は使えます。
取り込んだ後はスマホにブリインされてる音楽プレーヤーで聴けますよ。
この端末はUSBがキャップレスではないため、一度キャップを開けてPCと接続するだけです。

書込番号:20545572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 arrows NX F-02H docomoの満足度3

2017/01/06 23:03(1年以上前)

一つ言い忘れました。
取り込んだ曲を着うたなど編集したい場合はMP3で取り込むのがベストです。
音質はかなり落ちますが…。

書込番号:20545587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2017/01/06 23:49(1年以上前)

>彩梨さん
mp3で音質落ちる場合はビットレート320kが良いかと。
私はそんなに気にならないですけどね…あ、バカ耳なのかな(^^ゞ
一旦リッピングしていろんなとこで聞こうと考えると、結局mp3になっちゃいますね。

書込番号:20545758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 arrows NX F-02H docomoの満足度3

2017/01/06 23:56(1年以上前)

>リズム&フルーツさん
なるほど、ビットレート320ですね。
ありがとうございます。
勉強になります。
そうなんですよね。
結局ファイル形式として一番使いやすいのはMP3なので、スマホで時々聴く位ならと多少の音質劣化は妥協してました。
有意義な情報、感謝します!!

書込番号:20545784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2017/01/07 22:21(1年以上前)

皆さん、回答有難うございます。
何はともあれ、接続コードを明日、主人が買ってくるので、PCと接続してみます。
皆さんの意見を読んでいると、できそうな気になってきました。
有難うございました。

書込番号:20548748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/08 03:40(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、USBケーブルはデータ転送可能なタイプを購入する必要がありますのでご注意ください。(充電用として販売されているUSBケーブルですと、充電だけでデータ転送出来ないタイプがあります)

書込番号:20549351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2017/01/08 12:53(1年以上前)

docomo純正のを買ってきてもらい、うまく転送できました。
(PCに主人のヘビメタしか入っていなくて、それしか視聴できないのは
何ともはがゆいのですが、、、)

皆さん、有難う御座いました。

書込番号:20550263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング