『二回目の修理』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 32GB ワイモバイル

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『二回目の修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 32GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 5X 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

二回目の修理

2017/03/23 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:17件

購入して1年経ちました。
突然フリーズして、仕方なく強制終了させたところ、電源入れても、グーグルのロゴが出るだけになりました。nexusのサポートサイトの対処法も試しましたが駄目でした。何回も電源入れてみたら、ロゴもでなくなり、ワイモバイルに修理をお願いしました。
「故障安心パックプラス」に入ってたので、修理だと無料に、全損だと交換で7500円かかると店員さんが説明してました。
しかし、後で調べてみるとnexus5xとnexus6、AQUOS Xx-Yは10000円かかることが分かりました。nexus6Pとnexus5は7500円なのにこの差ってなんですか?
修理に2~3週間かかると言われましたが、去年11月にも通話スピーカーの音割れで修理したときも、5日で戻ってきたので、今回も基盤交換で、明々後日にも帰ってくるでしょう

書込番号:20762125

ナイスクチコミ!2


返信する
motohaさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/24 06:22(1年以上前)

完全にハズレですね (・。・;

書込番号:20762527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 Nexus 5X 32GB ワイモバイルの満足度4

2017/03/25 02:40(1年以上前)

トミトマさん
あぁーぁー、、、

書込番号:20764859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/03/28 16:15(1年以上前)

>nightbearさん
>motohaさん
調べてみると私と同じ現象が起きた人が複数いたので、ハズレかもしれないですが確率は低くないのかもしれません。もしかすると、1ヶ月に1回のセキュリティーアップデートが3月の中旬にあったのでそのせいかもしれません。

午前9時にワイモバイルから修理完了のメールが届きました。
取りに代理店に行ったところ、店員さんにメールは発送の案内でまだ届いてないと言われました。代替機は初期化してしまい、SMSなのでEメールのようにログインしてまた見れず、確認しようにもできません。前回の修理のときは、メールが来た日に電話がかかり、受け取ることができました。
どれくらいかかるのか聞いたら、あと2〜3日かかると言われました。どこから発送しているのですか?
ワイモバイルは修理に2〜3週間かかるといいながら、1〜2週間ですむので、多めに見すぎです。機種変更させようとしているのかもしれませんが、嘘はやめてください。
1回目の修理のときは、原因不明のアクセストラブルで翌日また行く羽目になって、今回もこんなことがあると、代理店ではなくネットでやったほうがスムーズにできるのではと思うようになりました。いい勉強になりました。

書込番号:20773979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 Nexus 5X 32GB ワイモバイルの満足度4

2017/03/29 05:03(1年以上前)

トミトマさん
うっ。

書込番号:20775586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2017/04/04 01:17(1年以上前)

別機種
別機種

修理品が届いたと電話があり、すぐ取りに行きました。前回同様、ガラスフィルムもそのままだったので助かりました。
代理店の人に「Nexus5xの故障って多いですか?」と聞きましたが、故意的な故障はあるが、自分のような故障はあまりないと言われました。不良品が多いわけではないようです。

これが1週間ぐらい前のことです。
今日、カメラを開いたら、「ギ、ギッ」となりました。撮ろうとしても、ピントが合いません。
もう最悪、これで3回目の故障です。


2016/11 通話スピーカーが音割れ→5日で戻ってきた
2017/3  電源入らなくなる→一週間ぐらいかかった
2017/4  戻ってきて一週間ぐらいでカメラ故障

嘘だと思われないように、リペアレポートを画像で貼り付けました

書込番号:20791128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 Nexus 5X 32GB ワイモバイルの満足度4

2017/04/04 04:54(1年以上前)

トミトマさん
あぁーぁー、、、

書込番号:20791231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2017/04/04 16:16(1年以上前)

カメラが「ギッギッ」となるので、物理的な故障だと思って、使わないようにしていました。
今日Android7.1.2のアップデートがきたので、早速しました。
アップデートでカメラが直るわけないだろうと開いたところ、直ってました。
やる前から、直ってたのかもしれませんが、良かったです。

ちなみに、Android7.1.2で追加された、指紋センサーをスワイプで通知確認はとても便利です。あと、アップデートで、サクサク動くようになった気がします。

書込番号:20792134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 Nexus 5X 32GB ワイモバイルの満足度4

2017/04/26 07:00(1年以上前)

トミトマさん
おう。

書込番号:20846355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:14件 Nexus 5X 32GB ワイモバイルのオーナーNexus 5X 32GB ワイモバイルの満足度2

2018/02/03 21:01(1年以上前)

>nightbearさん

あちこちの口コミで「うっ」「おう」「あーぁ」とか短い、しかも会話にならない書込み止めて下さい

不快です

書込番号:21567422

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5X 32GB ワイモバイル
Google

Nexus 5X 32GB ワイモバイル

発売日:2015年10月20日

Nexus 5X 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング