『ワイモバイル利用での電話と月額料金について』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 32GB ワイモバイル

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイル利用での電話と月額料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 32GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 5X 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:8件

恐れ入ります。
ワイモバイルで利用中2年目に入り、分割払いも完了しました。
ここ最近電話もすることが多くなり、気になることがありました。

1点目ですが、通話中にタッチパネル操作できない問題で、通話中のタッチパネル操作はどうすれば可能ですか?
電話を受けた際かける際までは普通通り画面操作できるのですが、いざ通話が開始したら画面が真っ暗状態で、通話はできるのですが終わった後でも相手方が電話切って少し経たないと画面が元に戻りません。
なおかつ、留守電機能もボイスメールで入れてるためそれ再生削除にダイヤルキー操作必須なのですが操作できずで困ってます。

2点目ですが、あまり重要じゃないですが月額支払い終わった後のワイモバイルってそんなに安くない?と思いませんか?
Nexus5Xの分割支払いのころですと約6800円でした。スマホプランはMです。
分割支払い終わり、2年縛り?も先月今月中にどうするか決める時期入りました。
それで安くなっただろうと思ったら先月の請求分が約5000円でした。
購入サポートと分割支払い分で相殺されてた分があったみたいですが、3大キャリアのほうですともう少し安いですよね?
長期利用者でも1000円割引の意味あいの3980円から1000円割引で2980円で利用は使えないようですし
料金も少し困ったなと思いました。

よろしくお願いします。

書込番号:21881579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2018/06/08 15:17(1年以上前)

通話中、タッチパネル不具合は良く分かりませんが、Y!mobileは2年のお布施終わったら、機種変更(解約+新規の方が良いですが)するのが普通です

MNPでUQ mobileに逃げる手も有ります

Nexus5x、6Pは基盤不具合が有るので月々保証入ってるなら修理出す方が良いですが(基盤交換)

書込番号:21881618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:4552件

2018/06/08 15:55(1年以上前)

画面の問題については保護フィルムが原因かもしれません。近接センサー部分が覆われていると起こる問題です。
メアド維持が不要であれば、UQとワイモバイル間を行き来すれば料金を抑えられると思います。P10Liteなどは格安で購入できます。

書込番号:21881693

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/06/08 16:12(1年以上前)

オプションが不明ですが、プランMなら1年目は2980円、2年目以降は3980円ポッキリ。
単純明快な料金ですよ。
国内無料通話のスーパーだれとでも定額をつければ、さらに1000円プラス。それが入っているんじゃないですか。
Nexus 5Xは、32G版の実質価格は月1700円ほどだったはずですから、月の支払いが6800円ならきっちり計算が合います。
請求書の内訳を確認してください。

なお、スマホプラン割引や長期利用割引は、元々の料金が4980円の時に1000円引く、という割引。
5月に廃止されましたが、同時に、基本料金も1000円下がったので、支払う金額は同じです。

auなら、国内通話無料のカケホにauピタットプランの組み合わせで、3Gまでなら、1年目の月額が5480円(2年目からは6480円)が基本。
ドコモも、カケホーダイに段階制のデータプランで、3Gまでなら7000円が基本ですから、ずっと高いです。

書込番号:21881719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/06/08 17:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
>舞来餡銘さん
MNPや解約新規契約も考えたのですが、仕事などでメアド使ってるのもありまして
いろんなところにアドレス交換した記憶ありますので、今のキャリアでもう2年は居続ける予定です。

>ありりん00615さん
1点目の問題解決できました。ありがとうございます。
近接センサー部分というのに気づきませんでした、というより自分で張ったディスプレイのフィルムですが2年経過して気づいたのですが逆さに張ってました。
直したら、問題なく通話中のタッチパネル反応してくれました。
ありりんさんの慧眼に感謝です。
メアドはまだ2年くらいは維持する必要性ありそうなのでワイモバイルにもう2年は居続ける予定です。

>P577Ph2mさん
他キャリアの料金比較まで提示していただきありがとうございます。
誰とでも定額入ってました。いつのまに!?でしたが仕事の関係上だったと思うので継続します。
基本料金制度は納得しました。
こればかりは他キャリアよりも圧倒的に安いですね。
まだ2年はワイモバイル継続で使いますので、約5000円の現状は満足すべきことだと納得した上でもう少し利用していこうと思います。

ただ、ちょうど昨日?からone X4というシャープのスマホがワイモバイルで扱いが開始されて情報収集しつつ良さそうだったら機種変更もいいんじゃないか?という視野も入れております。
まだまだNexus5Xは現役ではありますが、購入した当初と違いmicroSDカードが使えないという不便さを実感してきました。
愚痴になってしまいましたが、お三方アドバイスと助言ありがとうございました。

書込番号:21881909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2018/06/08 22:23(1年以上前)

自分も過去にNEXUS5の使用経験があって、いい機種でしたが、いかんせん、5Xと6Pは不具合やら文鎮化トラブルの書き込みが目立ちます。

仕事でも使われてるようなので、気になる機種があり、且つまだワイモバイルを継続するようであれば、とっとと機種変することをお勧めします。

書込番号:21882629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 32GB ワイモバイル
Google

Nexus 5X 32GB ワイモバイル

発売日:2015年10月20日

Nexus 5X 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング