『AUのSIMで使えません!』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AUのSIMで使えません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AUのSIMで使えません!

2015/11/06 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

マルチキャリア対応(ドコモ&AU)ということだったので、こちらを購入しAUのIphone6のSIMを入れてみましたが、KDDIの表示にはなるものの、まったく使えません。SIMを入れ替えただけであっさり使えると思ってたのですが、そうではないのでしょうか?

書込番号:19293195

ナイスクチコミ!9


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/11/06 17:55(1年以上前)

APNの設定が必要でしょう。
あくまで周波数的に対応している、というだけであって、自動的につながるとは限りません。
格安SIMとセットになっている場合は、あらかじめAPNがセットしてあることもありますが、端末だけ買ったのであれば、SIMにあわせて設定してください。

APNの設定手順は、たとえば以下。
http://mvno.dmm.com/apn/android.html
auの場合は、以下のアクセスポイントを設定してください。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k138920137

書込番号:19293215

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2015/11/06 18:06(1年以上前)

素早いお答えありがとうございます。なるほど、きちんと設定しないとやはり無理なのですね。今から頑張ってやってみたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:19293231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/06 18:22(1年以上前)

この端末ではauのVolte専用のシムが必要です。
端末番号にVの入っているスマホのシムカード。
SOV31とかSOL23とかのシムでは不可となります。
iPhoneのシムでは不可かと思います。

書込番号:19293272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2015/11/06 18:29(1年以上前)

お返事頂き、ありがとうございます。ということはAUでSIM変更が必要という考え方で宜しいんでしょうか?
そのまま使えると思っていたので、ちょっと面食らってますが、変更で使えるのならショップに行こうと思います。

書込番号:19293286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2015/11/06 18:40(1年以上前)

↑のapnはLTE NET for DATAのはずです。(auはLTE NET for DATA以外のapnは公開していません。ググって探してください。

スレ主さんの契約がわかりませんが、このapnだと今まではデータ契約以外接続できませんでした。
スマホのISPがLTE NETのテザリングオプションのあるなしでもapnが異なっていたので、もしスレ主
さんがデータ契約以外で上のapnで接続できたら参考までに教えてください。

書込番号:19293312

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/06 18:49(1年以上前)

あくまでも当方と見解ですが…
Volte専用SIMへの変更は手数料が
かかりますが可能だと思います
ただしiPhoneに指しても使用が
不可能になります
AndroidとiPhoneのシムの使い回しは
LTE対応機種までのはずです

書込番号:19293344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/06 19:04(1年以上前)

あくまでもMVNOつまり
mineoやUQモバイルの格安シムで使える
SIMフリー端末ってくくりなんです
auのシムを使う事は想定されてません

書込番号:19293383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/11/06 19:09(1年以上前)

>エメマルさん
 
ご指摘ありがとうございます。ググりましてAUの音声契約のLTENETのAPNを設定したところ、LTEに繋がりました。
ただ、WEBは表示されたのですが、電話をかけても繋がりません。
もしこの問題の解決策がわかるようでしたら、ぜひお教え願いたいです。

>ダックス713さん
 
AUショップに電話してみたところ、Iphone6のSIMをVOLTEのSIMに変更はできないそうです。
VOLTEのSIMを使ってる機種に機種変更するか、格安SIMと契約してもらうしか解決策は無さそうですと店員に言われてしまいました。

ネットには繋がったのでひょっとすると音声だけはVOLTEじゃないと繋がらないとか?そういうことなんでしょうか?

書込番号:19293395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/06 19:17(1年以上前)

auのLTE端末では
通話は3Gつまりcoma2000での接続です
当機種はVolteつまりLTEでの接続設定です
3Gはドコモ等のWCDMAにしか接続しません
よって通話は不可能なんです

書込番号:19293412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2015/11/06 19:27(1年以上前)

>ダックス713さん
 
お返事ありがとうございます。なるほど、やはり音声は無理ですか、、、
AUのSIMがそのまま使えると思った私が浅はかなのですが、無駄な出費になってしまったようです。
あくまでAUのSIMを使いたかっただけなので、iPhone6をそのまま使用し、アローズは売ってしまおうと思います。

皆様迅速にお返事頂き、ありがとうございました。
諦めがついたので、満足しました。

書込番号:19293440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/06 19:34(1年以上前)

いいえ
Volte対応機種を利用しており
EZwebメールを使用しなければ
金額的に有りかもしれません
購入前に質問頂けたら…
お役にたてたのですが

書込番号:19293457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/06 19:38(1年以上前)

いつもの事ですが、聞き齧った薄っぺらい知識でテキトーに回答する人種のせいで混乱を招いた様ですね。

iPhoneにおけるvolteの扱いが多少煩雑なのでややこしいのですが、汎用端末でauのSIMを使う為にはvolte契約が必須と認識しておくのが無難です。
そもそもが3G無しの音声網とか使い物になりませんし、語弊を恐れずに言い切ってしまうなら「auのSIMはau端末でのみ使えます」の認識でいいと思いますよ。

一部の周波数やら非現実的な使い勝手で業者が「au対応」を謳うのはまた別の問題です。

書込番号:19293468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2015/11/06 21:54(1年以上前)

スレ主さん、無事繋がったようで良かったですね。
auの公式HPで公開されているapnが上記しかないため、無知な人がタブレットの板でも同様のapnを教示し混乱を招いているスレがあるので危惧していたところです。メダリストって誤情報を垂れ流しても修正もしないんですね。

書込番号:19293947

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/11/10 12:48(1年以上前)

解決済みですが。。

>AUショップに電話してみたところ、Iphone6のSIMをVOLTEのSIMに変更はできないそうです。

この辺りは、ショップの裁量のなるので、お店(担当者にもよるかも)によって扱いが異なると思います。
なので、別のお店で聞いてみたらできる可能性もあるかもしれません。
ショップに行く前に、電話確認でも教えてもらえると思います。

書込番号:19304904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング