『64GBのmicroSDについて』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『64GBのmicroSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

64GBのmicroSDについて

2015/11/07 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

http://www.fmworld.net/product/phone/fj/faq/m02/faqno_112.html
ここには、64GBを使用可の記載は有りません。
使用すると壊れる、認識しない、使えます、
等の情報をお持ちの方いませんか?

書込番号:19295414

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:26件

2015/11/08 07:50(1年以上前)

昨日調べた結果です。
種類として、microSD 2GB FAT16、microSDHC 32GB FAT32、microSDXC 2TB exFATが有る。
この機種は 、exFATに非対応と解釈。FAT32であれば認識すると考え、本来64GBはexFATだが
FAT32でフォーマットしなおせば認識できるのではないか、という結論に至りました。
月末までには、届くと思われますので、試してみたいと思います。

書込番号:19298079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2015/11/09 22:12(1年以上前)

SDXC64Gbで使用中です。
ご推察の通り、あらかじめfat32でフォーマットしたものを端末に挿入すれば認識してくれます。

読み書き共に、今のところ問題なくできております。

注意点ですが、端末でフォーマットしようとしても失敗します。また、windows標準機能では、32Gbより大きなメディアをfat32フォーマットすることはできないので、DiskFormatterなどのツールをご使用ください
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html

書込番号:19303463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


XP使いさん
クチコミ投稿数:55件

2015/11/15 07:23(1年以上前)

>みけねこDXさん
ナイスな書き込みありがとうございます。
fat32でformatするとsdxcも認識するというのは他記事でもみたことがあります。
しかし、64GB中、スマホが認識するのは32GBまでという注意書きがありました。

本当に64GB認識されていますか?
ちなみに、どのメーカのsdxcで クラスは幾らですか。

書込番号:19318802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/22 00:29(1年以上前)

私も気になっています。
64GBを買って試してみて、
無駄にするのも、もったいないし。

書込番号:19339641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2015/11/24 00:49(1年以上前)

>あやなかさん
>XP使いさん

ご返信大変遅くなってしまい申し訳ございません。

端末の 設定>端末管理>SDカードと保存領域 から確認したところ、総容量59.45Gbと表示されており、容量が半分になるといったことはないようです。

使用したSDカードは以下のものです。
http://www.amazon.co.jp/SanDisk-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-microSDXC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%9064GB%E3%80%91-SD%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%98-SDSDQUAN-064G-G4A/dp/B00M55C1I2


ちなみに、128Gbも試してみました。
こちらも、Linux の gparted というソフトで初期化することで使用することができました。
※ windowsで動作するフォーマットツールもいくつか試したのですが、いずれも失敗に終わりました。
総容量も 119Gbと表示されており、おそらくうまくいってるんじゃないかなーと思います。

ちなみに使用したSDカードは以下になります。
http://www.amazon.co.jp/Team-Micro-UHS-1%E3%80%80COLOR-CARD%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-128GB/dp/B012N51ND2

書込番号:19346434

ナイスクチコミ!8


龍の涙さん
クチコミ投稿数:12件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/02/19 12:03(1年以上前)

>みけねこDXさん

  初スマホ(arrows RM02)を初格安SIM(楽天)で利用するといういささか無謀ともいえる者です。

  スマホが届く前にカメラの記録媒体として長年使用しているトランジェント製のmicroSDXC UHS-1 64GB を購入しましたが
スマホへの対応規格がmicroSDHC UHS-1 32GB までと知り再購入を考えていたところこちらの投稿を知りました。

 早速にDisc Formatterをダウンロードしマニュアル片手にFAT32へのフォーマットを試みましたが、何度やっても「選択されているドライブ  Unknown Bus: 」とmicroSDXCを認識してくれません(ちなみにDisc Formatterのバージョンは 2.08 です)。

 このメディアでもFAT32へのフォーマットが可能なのか、やはり32GB製品を購入したほうが良いのかお知恵を貸していただけないでしょうか。

 スレ主の>pingpongpapaさんのところで相談しすみませんがよろしくお願いします。
 

 

 


 

書込番号:19606059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/02/19 16:26(1年以上前)

私は、Disc Formatterを利用することなく現在に至ってます。
温存中のSOL21に試しに刺してみたところフォーマットメニューが出て
何の努力もなくFAT32に変換できました。
Xperiaって不思議な機種です。

書込番号:19606692

ナイスクチコミ!0


thumpersさん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/06 11:15(1年以上前)

はじめまして。
私の場合、これ↓
http://www.amazon.co.jp/SanDisk-Adapter-SDSQUNC-128G-GN6MA-Newest-Version/dp/B013S22W48?ie=UTF8&psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o06_s00
と、バッファローのディスクフォーマッターの組合せで、認識できました。

書込番号:19850700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング