『Skype及びLINEでの通話音質』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Skype及びLINEでの通話音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

Skype及びLINEでの通話音質

2015/11/21 16:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

いろいろセットアップしてzenfone5からいよいよ乗り換えようと思ってテストしていたのですが、SkypeとLINEでの音声が思っている以上に悪かったのですが、他の方々はどうでしょう?
通常の使い方と少し違うので、仕様なのか故障なのか知りたくて書きこまさせていただいております。

最初に気づいたのはSkypeでの音声テストサービス。
自分で録音したものが返ってくるのですが、これがプチプチ切れた状態になって聞き取りずらい。
単語間で音がふらついているもしくはその前後が聞こえない。
私の使い方が、イヤフォンをさして本体のマイクでしゃべるという形なので実際に耳に当てた状態で試すと、多少気になるところはありますが、わりと素直に聞こえます。
通常は胸ポケットに入れた状態もしくは胸の上や隣に置いた状態でイヤフォンで会話をしたりしています。
wifiもLTEも同じ状況なので通信速度の影響ではありません、
またBluetoothのイヤフォンマイクだと普通に聞こえるのでマイクのせいだと思われます。
音声レコーダを使用し録音すると普通に聞けるので、通話用のマイクの多分ノイズキャンセラーが悪さしているように思えます。
バックでテレビ等を点けていると、その音をまったく拾わないので不要な音を消す際に自分の声も消されてしまうのではないかと考えてはいるのですが。
今まで使用していたZnfone5や、Bluetoothのマイクを使用した際にはきっちりTVの音を拾ってきます。
テストはしていないですが多分普通のイヤフォンマイクも大丈夫かも?

誰もこの症状になってないから端末の不具合かもしれませんが、わかる人居ませんか?
ちなみにいろんな設定をOFF/ONしてみましたが改善はされませんでした。

書込番号:19338148

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件

2015/11/21 18:23(1年以上前)

追記です。
先ほど、Zenfone5の箱を覗いたら付属のイヤフォンが、イヤフォンマイクでした。
これでテストしたところ、普通のマイクよりはましになりましたが、途切れるようです・・・
マイクのせいにしてたけどそうでもないのかもしれません。
最悪イヤフォンマイクで使用を考えてましたが難しくなりました。
ちなみにZenfone5及びnexus7では普通に使用できたのでイヤフォンマイク自体が壊れていることはないと思われます。

書込番号:19338464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2015/11/22 18:13(1年以上前)

>たかねこ@@さん

LINEの通話はそもそも安定性がないので、こんなものだろうと諦めています。

skypeでの通話は、声がかなり小さく聞こえるようです。

静かな場所では問題ありませんが。煩い場所だと途端に音が遠いとの指摘を受けます。

書込番号:19341569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/11/24 00:50(1年以上前)

缶コーヒーは不味くて嫌い さん
お返事ありがとうございます。品質に関してはそんなに期待していないのですが、LINEがSkypeより悪いのは理解してますし。
音が小さくなるだけならまだいいのですが、上にも書いたとおりプチプチ切れるというか少しでも間が空くとその前後が小さくなり聞き取れない状態です。
誰もこれに対して不満がないようなので、固体のせいかもと現在思っております。
事実Bluetoothのマイクだと理想に近い音で拾えていますので・・・。
可能性として私の声質が、ノイズキャンセラーに飲み込まれやすいかもとは思っています。

明日サポートに電話してみようと思っています。

書込番号:19346435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2015/11/24 01:23(1年以上前)

>たかねこ@@さん

3連休中スカイプを使い倒してみました。
結果、イヤホンマイクでは、雑音や音が途切れるなど、相手が聞き取れない事象が多数確認されました。

イヤホンを複数種準備して、実施しましたが、いずれにおいても何らかの不具合が確認されました。
中にはキーボードを叩くような異音が聞こえると言った訴えもありましたので、機種の不良かもしれません。

個人的には知り合いとスカイプ通話を良くするので困ります。

書込番号:19346486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/11/24 11:50(1年以上前)

缶コーヒーは不味くて嫌い さん
テストまでしてくださりありがとうございます。
今日サポートに電話してみました、サポートには今のところそのような不具合はあがってきていないとのことで、修理に出してみることにしました。
機種的なものか固体によるものかは今の時点でわからないようです。
缶コーヒーは不味くて嫌い さんのテストを見てみるとなんとなく機種の不具合というか仕様のような気がします。
私自身はこの音質では満足できないので、修理が上がってきた時点で改善が見られないようなら、ZenfoneLaserに買い換える予定です。
前のスマフォを水没させたために、M02にしたけど余程じゃなければ水没はないと思われるので音質を選びたいと思います。

どちらにしても10日くらい修理にかかるようなのでそれ結果は後日報告いたしますね。
10日間水没したZenfone5がもってくれればいいのだが・・・まあ1ヶ月もってるから大丈夫かな

書込番号:19347223

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング