『mineoは全国的に速度が落ちてるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mineoは全国的に速度が落ちてるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件
機種不明

DMMとmineoの速度比較らしいです

SIMフリーにはarrowsで、格安SIMには評価の高かったmineoで検討していたのですが気になる記事を見つけました。

マイネオの掲示板が炎上
http://clab.tokyo/archives/1253

mineoは全国的に速度が落ちてるのでしょうか?
一部の地域だけなのでしょうか?


画像はマイネ王のスピードテストの引用です。

書込番号:19587740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2016/02/14 02:43(1年以上前)

A/Dプラン共に1Mbpsを切るケースが増えてきたようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1602/02/news053.html
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1602/04/news051.html

書込番号:19587752

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/14 09:22(1年以上前)

加入利用者増の輻輳は宿命。
通信商品の宿命。

書込番号:19588219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/14 17:44(1年以上前)

大々的にCMやってるからなぁ
でもあのCMじゃシムロック解除せずにキャリア端末にSIM突っ込む人が増えそうだよね

書込番号:19589844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2016/02/14 18:55(1年以上前)

ドコモもauもウハウハ状態か。
割り当て回線を増やしてくれるかも、と言ってみる。
MVNO苛烈競争時代がやってきた。
どこにしわ寄せが来るかね?

面白い。

書込番号:19590119

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/02/14 19:54(1年以上前)

http://smaho-dictionary.net/2016/02/mvno-speed-review12/
ドコモ系と変わらないですね

書込番号:19590344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/02/14 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

自宅です。@東京

mineo契約してから何度か測定

先ほど同時に測定してみました。
au本回線とmineo Aプラン シングルです。
時間帯によっては差がでるかも?

iPad mini2がau回線で、iPhone5sがmineo Aプラン シングルです。

参考まで....

書込番号:19590657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/02/15 11:18(1年以上前)

回復したようです。

容易に解約転出転入できるので大手のように需要予測を立てれない。事業基盤が弱いため強気で設備増強(回線確保)も出来ないのでしょう。
ユーザーが増えてから対策してもタイムラグがあるので一時的な落ち込みがあっても致し方ないと思います。
安いのが取り柄のMVNOですから。
それが嫌なら高い費用を払って3大キャリヤを使い続けることです。

mineo掲示板の炎上は設備増強の効果を待てないストーカー気味のユーザーがmineo批判スレを毎日のように乱立させ、他のユーザーが賛同しないために他のユーザーの批判スレを立てたことが原因のようです。
https://king.mineo.jp/my/a35a6dd426a9b821/reports/2376
https://king.mineo.jp/my/a35a6dd426a9b821/reports/2385

書込番号:19592185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/02/15 11:24(1年以上前)

回復スレを張り忘れていました。
https://king.mineo.jp/my/f46131ffe69a041f/reports/2400

言い忘れていましたが炎上していたのは速度低下そのものに対する炎上ではなくmineo批判スレ主に対してです。

書込番号:19592194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/02/15 12:25(1年以上前)

超熟じぃさん、速度回復の情報ありがとうございます。

mineoで問題になっている炎上スレを全部読んでみましたが、
数ヶ月間にわたる大幅な速度低下は現実にあったようで、その不満を投稿したスレ主がマイネ王の常連達から叩かれたようですね。
マイネ王の常連達から見れば、速度低下の話題はタブーなのでしょう。

マイネ王の常連 VS 新参者 による炎上ですね。


でも大幅な速度低下が起こったのはスレ主だけではなく、
他のユーザーからの速度低下も多数報告されていますので、マイネ王の常連達が一方的にスレ主を批判するのはどうかと思いました。
あとマイネ王の常連達は速度とは無関係なところも批判しているので、常連達の過敏な反応にはかなり異常性を感じました。
正直ちょっと引きました。

mineoは魅力的ですが、やはり今回は見送ることにします。
目を付けられるのも怖いのでマイネ王掲示板には近寄らないほうが良さそうですね。
AタイプならFiimoにもあるので、そちらを検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:19592344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/02/15 13:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

iPhone6s Plus Docomo moperaU

iPhone6s Plus mineoD

Arrows RM02 Docomo moperaU

Arrows RM02 mineoD

DocomoキャリアとmineoDをそれぞれWi-Fiルーター経由で受信計測してみました。

日時は、平成28年2月15日12〜13時台、秋田県内の施設内にて実測。

使用機器は、スマホはiPhone6sPlusおよびArrows RM02。
Wi-Fiルーターは、DocomoキャリアはL-01G、mineoDはMR04LN。

ど田舎ですが、やはりランチタイムとあってか、MVNOにとっては厳しい速度となりました。
キャリアはまあ、こんなものでしょう。

書込番号:19592488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/02/15 13:35(1年以上前)

ススメ家さん、こんにちは。

>その不満を投稿したスレ主がマイネ王の常連達から叩かれたようですね。
マイネ王の常連達から見れば、速度低下の話題はタブーなのでしょう。
>あとマイネ王の常連達は速度とは無関係なところも批判しているので、常連達の過敏な反応にはかなり異常性を感じました。
正直ちょっと引きました

mineoユーザーの名誉のために申し上げますが速度低下についての投稿は今回に限らず過去にも投稿されています、そのことは他のユーザーやmineoを運営されている方にも有益な情報なので皆さん歓迎していたようです。
ただ、今回の炎上はあるユーザーが速度低下について投稿されたのですが1〜2回目までは有益な情報として皆さんとらえていたのですがそれが毎日のように連投、mineo批判を繰り返しあまりにも目に余るためスレ主をたしなめるコメントが多くなったようです、このことは価格コムの掲示板でもよく見られる、ある意味掲示板自浄行為と言えます。
その行為がスレ主の気に障りmineoユーザー批判の投稿を繰り返し炎上となったのが真相です。
紹介したスレはユーザー批判に対するコメントなので速度低下とは関係ないことを批判しているコメントが目立つことは仕方ないことだと思いますが決して異常ではありません。

Fiimoを検討されるとのこと、au回線はUQとmineoの2択しかなかったので選択肢が増えたのは歓迎です。
自由に選べることがMVNOのよさですのでススメ家さんにピッタリのMVNOが見つかるとよいですね。
ただ、mineoの掲示板もチェックだけならご心配されることもなく情報が得られるので検討材料の一つになります。
たった一例で結論を出すのはもったいないです。

書込番号:19592533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/02/15 17:22(1年以上前)

マイネ王のスレッドを何度も読み返してみましたが、やはり常連達のほうが先に仕掛けてるように思えます。

Dプランの速度低下が酷い
https://king.mineo.jp/my/a35a6dd426a9b821/reports/2362

2016年はmineoの速度低下が顕著になってきた
https://king.mineo.jp/my/a35a6dd426a9b821/reports/2346

フリータンクより速度を改善してくれ
https://king.mineo.jp/my/a35a6dd426a9b821/reports/2370

嫌なら解約しれ、はお門違い、無責任もいいところ。
https://king.mineo.jp/my/a35a6dd426a9b821/reports/2376

あんがい偏見ユーザーが多いんですね。
https://king.mineo.jp/my/a35a6dd426a9b821/reports/2385


このスレ主の不満はmineoに向けたものなのに、
mineoの評判を落とされた常連達が感情的になり、ユーザー批判を始めたように読めます。

たった一人のスレ主に対し、
mineoを擁護する大多数の常連達が、寄ってたかって批判を繰り返している光景には異常性を感じました。


超熟じぃさんさんは、mineoユーザーの名誉のためと仰いますが、
少数意見が間違っているとは限りませんし、実際に速度低下が起こっている訳ですから、
大多数の常連達が、少数派を駆逐しようとする様はやはり異常です。

閉鎖的な掲示板でたった一人のスレ主を、多数の常連達がイジメてるようにしか見えません。


マイネ王の管理者は、炎上スレッドを削除したり、悪質ユーザーへの注意等は行わないのでしょうか?
好き勝手に書かれた暴言なども掲載されたままなので、どうしても野放しにしているようにしか見えません。
もし価格コムならスレッドは即削除、参加ユーザーには投稿禁止措置がとられるはずです。


統制のとれていない管理体制も不安要素の一つですし、常連達の意にそぐわない意見は叩かれるとなれば、やはり参加しようとは思いません。

私はマイネ王は遠慮しておきます。
ありがとうございました。

書込番号:19593084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/15 17:44(1年以上前)

あれ?

スレタイはスレ主さんの作だと思いますが、
スレタイに沿ったレスを貰っても速度低下に関する情報交換でなく、
掲示板批判のお話に持ってっちゃう。

読んでてわけ分からなくなりました。

「掲示板の集団イジメについて」っていうタイトルにすれば読みやすかったのにと思いました。

書込番号:19593147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/15 18:02(1年以上前)

そんなくだらない板のやり取り管理までま気にする方にMVNOがそもそも向いてない気がします。
MVNOは基本悪から高かろです。
払う金額は安いように見えますが対サービスの対価としては高い。
MVNOに行くならその特性を理解した方が良いかと

書込番号:19593220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/15 18:38(1年以上前)

掲示板のやり取りの内容や管理で通信業者を決める人もいるんですね。
おもしろい。

まあ掲示板の話をしたかっただけでしょうね。

書込番号:19593312

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2016/02/16 00:23(1年以上前)

基本、MVNOの話って、端末から始まる話ではないですよね?

この端末とMVNOのセットで、他のセットつまり端末関連で何か違いがあるんですかね?

確かにスレタイの意味があいまいになってる気もしますね。
他の板でやった方がよいのでは?

http://bbs.kakaku.com/bbs/bbstabmenu/BBSTabNo=18/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8140/

書込番号:19594599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/02/16 00:52(1年以上前)

そうですね、マイネ王の炎上スレッドを読んでるうちに私も熱くなってしまい話が逸れてしまいました。
さきほど無事にFiimoで契約できたのでスレッドを閉めたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:19594680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/02/16 10:58(1年以上前)

ススメ家さん

納得できる業者と契約出来ておめでとうございます。
ただ、聞くところによるとFiimoのMVNE(回線提供元)はmineoなので、ご心配されている回線スピードは同じかと思います。
老婆心までに。

書込番号:19595433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/16 13:21(1年以上前)

2月15日のFiimoサービス開始に合わせてこんな書き込み...

書込番号:19595757

ナイスクチコミ!2


kara3さん
クチコミ投稿数:69件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/02/16 15:29(1年以上前)

>たかがマメパト朝さん
auからの乗り換えで、40日経過しましたが、lljmio、楽天モバイル共、速度、価格共に、大変満足いています。
訳のわからない、法外な価格のキャリアにしがみついている人は、お金有り余ってる人。
他に使い道考えた方が、幸せになれる。

書込番号:19596062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/16 15:58(1年以上前)

ドコモ契約でMVNOより安く使ってるけど…

書込番号:19596110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/16 17:26(1年以上前)

>kara3さん

だから特性を理解してと言ってるのです。
特性を理解して使ってる人は満足できるという事です。
キャリアが法外かはサービスに対しての対価をどう考えるかって話なので人それぞれかと言ってるだけです。

お金持ちで高いと思わない方はキャリアに満足するわけだし
通話が毎日何時間もある人もキャリアで満足するわけですよ。
逆に速度やサービスより金額と思う人はMVNOで満足するわけですよ。
単にさサービスの面から見れば悪かろ安かろだが理解してれば問題無いって言ってるだけです。
はなからキャリアは使うなんて金持ちとかって偏った解釈するのかな

書込番号:19596317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング