『充電がされません』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電がされません』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信9

お気に入りに追加

標準

充電がされません

2016/02/29 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:30件

以前にも投稿されていた方がおりましたが、充電ケーブルをさしても赤ランプがつかなかったり、全く充電されない状況が頻発するようになりました。
再起動するとなおる場合がほとんどなんですが。
まだ買って1ヶ月なのに…
修理に出して落下等自己責任と判断されるとキャンセルしても5000円とられるのもひどい。

書込番号:19644697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2016/02/29 22:59(1年以上前)

お気の毒ですね。
乱暴に扱われてないのでしたら(おそらくは、多少乱暴に扱われたとしても)「修理に出して落下等自己責任と判断される」可能性は少ないと思いますよ。僕の経験では、富士通さんは良心的な、こちら側に立った対応をしてこられるかと思います。
一度思い切って、富士通さんに連絡して見られてはいかがでしょう?

で、対応が悪かったら、ここにそのことを書きまくりましょう。ひどいメーカーだってね!
でも、きちんと対応してくださったら、ここでほめてあげましょう。

僕は、自己責任を問われても仕方ないような状況で、何もいわれずすんなりと直していただいた、取り替えていただいた経験が、富士通さんで1回、エレコムさんで1回あります。
本当に[自己責任]の自の字も言ってこられませんでした。ありがたかったです。
ご参考まで、、。

書込番号:19644833

ナイスクチコミ!15


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/03/01 00:25(1年以上前)

本体ではなく、充電ケーブルの不良の可能性もあります。

書込番号:19645157

ナイスクチコミ!8


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/03/01 07:06(1年以上前)

電源をOffにしてし充電していなければ、Offにして充電しましょう。

バッテリーがへたっているのなら、2A以上の大きな充電器を使うと良いです。

書込番号:19645504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/01 07:23(1年以上前)

バッテリーそんなに早くへたりますか?

書込番号:19645521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ばし800さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/03/01 08:16(1年以上前)

読む限りでは接触不良っぽい
・m02とクレードル接点の汚れ
・ケーブルの差し込みが甘い
・付属品以外のアダプタを使っている(PCなど)
・ハブを間に入れている

上記の問題がなければケーブルやアダプタを別のものに交換してみる。
そこまでやってだめなら本体故障を疑うレベルかな。

まずはできるところだけ確認して、サポートにメールか電話で状況を説明するのがいいんじゃないかと。

書込番号:19645605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2016/03/01 17:45(1年以上前)

専用ケーブルですか?

別ケーブルにしてみてください。

書込番号:19646877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/01 20:37(1年以上前)

端末管理>端末情報>端末の状態>電池の性能

どのようになっていますか?

書込番号:19647363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2016/03/01 22:01(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
充電器には問題はなく、f-01fなどは充電可能です。
充電器にさしても充電されない不具合が一度でると再起動するまで、どんな充電器に差しても充電されないんですよね。
いつもは卓上充電器をつかっていて、はじめて差込充電を使ったら不具合発生しました。
初期化後は今のところ問題は発生してませんが、明日修理にでます。
何日くらいかかるのかなぁ。

書込番号:19647719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/02 12:13(1年以上前)

しょうがないですよ
低品質で定評のある日本製スマホなんだし
不具合があって当然だと思わなきゃ日本のスマホなんて買っちゃダメですよ

書込番号:19649271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング