『フリーダイアルが、、、』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリーダイアルが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

フリーダイアルが、、、

2016/03/23 10:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 sakura1966さん
クチコミ投稿数:15件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

0120や0800などで始まるフリーダイアルやフリーコールに電話が掛けられないです。具体的には電話を掛けようとするとコールしなくて通話終了と表示されます。またほかの携帯から掛けてみたので携帯電話からは掛けられない番号ではなかったです。何故でしょうか?

書込番号:19720525

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/23 11:28(1年以上前)

「楽天でんわ」のような、通話料削減支援appが介在している可能性が高いのではないかと考えますが…。
早く解決するといいですね。

書込番号:19720634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/03/23 11:32(1年以上前)

なんかアプリが入ってるんじゃないかな?
それと、SIMはどこのを使っているのか。

書込番号:19720639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakura1966さん
クチコミ投稿数:15件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/03/26 10:24(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。利用状況ですがsimカードはsoftbankのアイフォーン6用のを使っています。電話関係のアプリですがLINEの有料電話とスカイプをインストールしています。通話する際にどこの回線で通話していいのか確認のメッセージが出るのですがその際に電話を選択してもフリーダイヤルに掛けられないです。

書込番号:19729778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2016/03/27 11:24(1年以上前)

>simカードはsoftbankのアイフォーン6用のを使っています

情報が少ないのでわかりにくいですね。

このM02はそもそもSoftbankのSIMで通話できるのですか?
通信のための設定等はできているのですか?
フリーダイアルやフリーコール以外の電話にはかけられるんですか?
データ通信はできていますか?

書込番号:19732966

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura1966さん
クチコミ投稿数:15件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/03/27 11:52(1年以上前)

情報量が少なくて申し訳ありません。SoftBankのiPhone6用のsimカードひ挿入して利用しています。過去の口コミでSoftBankのiPhone用のsimで利用出来るようなので購入しました。

SoftBankのiPhone用のsimカードを挿入してAPN設定等を済ませてLTE通信も出来ていますしフリーダイヤル以外は普通に通話が出来ています。

フリーダイヤルだけが掛けられないです。

勿論、発信の時にはLINEの有料電話やSkypeを選択しなくて普通の電話を選択しています。

書込番号:19733058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2016/03/28 11:02(1年以上前)

状況わかりましたが、フリーダイアルだけNGというのは確かに変ですね。
softbankのアイフォーン6はまだ手元にありますか?あるならそちらにSIM入れて確認してみては?
 でもたぶちゃんとフリーダイアル発信できるんでしょうね。

書込番号:19736226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/03/28 11:15(1年以上前)

まず、0120のフリーダイヤルは「無料通話」ではなく着信者課金システムです。固定電話以外からの着信を許可するかどうかは、着信側に選択権があります。
次に、ソフトバンクカスタマーサポートの 「157」は、回線契約のある端末+SIMでないとかかりませんし、「0800-919-0157」は、ソフトバンクと契約のある番号からの発信では繋がりません。

書込番号:19736259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/28 11:22(1年以上前)

フリーダイヤルの契約対象除外回線からの発信で撥ねられる場合は、「この回線では利用できない」という音声案内の対応となるはずなので、「即時切断」はちょっと解せないですね。

でも、SIMがiPhone用、ということで、端末の問題というより、回線側のような気もします。

書込番号:19736272

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakura1966さん
クチコミ投稿数:15件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/03/28 11:31(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。実はアイフォーン6を水没させてしまって修理費用が相当な額になことが判明してm02を買いました。

157も掛からないので設定のミス以前の問題かもしれませんね。

0800-919-0157も掛からないです。

即座に通話終了になります。

なんだか釈然としません。

書込番号:19736292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/03/28 13:16(1年以上前)

スレ主様の場合、水没させてしまった iPhone 6とそれに使っていた SIMでないと 157には繋がりません。

ただ、それ以外はソフトバンクの番号で“なければ”、 0800-919-0157で繋がるはずなのですが、今、私も他社携帯と固定電話からかけてみましたが、スレ主様のおっしゃるとおり、何も言わずに「切断」されてしまいますね。

私も、釈然としません。

書込番号:19736511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/06/19 17:44(1年以上前)

当方は、softbank iphone6s用のnanoSIMを最近、M02に挿れて同じ様な症状になりましたが、、、あの手この手で、、0120●●●●●●や、157にかかる様になりましたヨ^_^

書込番号:19969627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング