『ホンダの純正インターナビで使えますか?』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホンダの純正インターナビで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホンダの純正インターナビで使えますか?

2016/04/13 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 よれ夫さん
クチコミ投稿数:19件
機種不明

arrows M02 を導入するか検討中です。

ホンダの純正インターナビでBluetoothテザリング通信が出来るか知りたいのですが、スペック等を見ても詳しくないため判断できませんでした。

詳しい方や実際試した方など、なんでも良いので情報ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:19786199

ナイスクチコミ!1


返信する
rinarina3さん
クチコミ投稿数:1件 arrows M02 SIMフリーの満足度3

2016/04/14 00:30(1年以上前)

http://weblife-balance.com/tethering/
この端末でBluetoothテザリング可能みたいです。

ですので後はホンダのナビの取説熟読するなり、ホンダに行って聞いた方が良いかと

書込番号:19786301

ナイスクチコミ!1


スレ主 よれ夫さん
クチコミ投稿数:19件

2016/04/14 01:20(1年以上前)

>rinarina3さん

すみません説明不足でした。ホンダでは3台キャリアのみ機種別に検証し、ホームページで公表しています。

しかし検証していない機種については、回答出来ないとの事です。

端末側がBluetoothテザリング可能で、インターナビに必要なプロファイルDUNであったとしても、検証すると不可の場合や、ハンズフリーのみ可、逆にデータ通信のみ可、など端末との相性があるそうです。


ですのでもし実際試してみた方がいらっしゃればと思い質問してみました。

書込番号:19786393

ナイスクチコミ!5


yukatownさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/14 21:02(1年以上前)

>よれ夫さん
はじめまして。
画像と同じナビを使用しています。当スマホにて、Androidアプリは"CobaltBlue3"を使用し、インサイト(ZE2)で活用しています。
インターナビリンク・プレミアムクラブも連動し、サウンドコンテナタイトル取得も正常です。
ちなみに、mineoです。ハンズフリーもデータ通信も問題なしです。ご参考になりましたでしょうか。

書込番号:19788441

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 よれ夫さん
クチコミ投稿数:19件

2016/04/15 01:33(1年以上前)

>yukatownさん

貴重な情報、本当にありがとうございます!!! 私の車もZE2です。

CobaltBlue3を検索した所、みんカラでやり方も詳しく載ってました。

これで安心してMNP出来ます。

ちょうど昨日発表されたドコモ様の、自称 『長期利用者向けに新料金』 も20年利用の私には全く恩恵なかったので、

長期にお世話?になったドコモ様と何の未練もなく家族全員お別れできますw

皆様ありがとうございました。

書込番号:19789277

ナイスクチコミ!2


hk2002さん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/22 11:20(1年以上前)

もう解決済みのようですが、いわゆる古いカーナビで Bluetooth DUNしかサポートしていないカーナビでもサードパーティのアプリを落とさなくてもM02はネイティブで対応します。以下に実装例があります。

なりさんのページ
https://king.mineo.jp/my/0ac4665fb54e7696/reports/3347

モナカブログ
http://chasefukushimanc.blogspot.jp/2016/06/fujitsu-m02-dun.html

肝はCOMポートにAPN設定を手動で実施するという手順が必要なのですが、これは富士通のサイトにもm02マニュアルにも記載ありません。
詳細は上記リンクご参照ください。

自分も2007年のインターナビでIIJMIOで使いましたが問題なく動作しています。
あと、注意点としてはWIFIを有効にしていると動きませんのでBluetooth テザリングするときはかならずWIFIはOFFにするというのが動作の前提としての注意事項です。

以上、ご参考まで。

書込番号:20057085

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/04 14:40(1年以上前)

>よれ夫さん
>hk2002さん

やっと仕組みを理解できました。
こちらM03ですがインターナビ繋がりましたヾ(≧∇≦)
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:20170432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング