『全く問題無く4ヶ月使用』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『全く問題無く4ヶ月使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信19

お気に入りに追加

標準

全く問題無く4ヶ月使用

2016/05/11 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 kara3さん
クチコミ投稿数:69件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2台同時、妻とですが、全く問題無く稼働。画面割れもなく、快適です。
よほど運がいいのか、液晶割れ等は無いですね。ここのスレ見ると1台くらい壊れても良さそうだけど。
既得権益で、ユーザーからお金をむしり取っている、キャリアからのりかえて、懐も快適そのもの。

富士通マニアではありません。昔ソニー党ですけど。パソコンジサカーなので、ASUS党かな。

書込番号:19865202

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/11 17:48(1年以上前)

こういうホワイト投稿をすればいいんですね。
私も平穏無事に半年が過ぎました。

書込番号:19866161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ikvさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/11 19:56(1年以上前)

ホワイト投稿です。2票。
私も4ヶ月割れてません、同僚も2ヵ月割れてません。
ガラスがものすごく丈夫なんですね。

書込番号:19866553

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/12 18:14(1年以上前)

>kara3さん

割れずに使用できていて良かったですね。
価格コムでもAmazonでも割れたという書き込みが高割合を占めております。
ですが割れた人は書き込みをする動機がありますが、割れていない人は書き込み動機が少ないのです。
ですからあの割合を割れる割合と勘違いされるのであれば間違いですね。

他の端末と比較すると膨大な数割れていると推測できますが、”何分の一かで割れる”ような高確率ではありません。
kara3さんや他の方の端末も大多数はこのまま割れずに一年(メーカー保障内)やり過ごせると思いますよ。

問題は今回の原因や要因が明らかになっていないため、どの固体でも起こるものなのか、特定の固体のみ欠陥だったのかが分からない点です。

ですから今は割れていなくても今後割れないという保証はどこにもありません。
割れた際は、割れ報告を纏めているスレッドがありますので、そちらで各ケースを参照し、無償修理になるよう頑張ってください。

書込番号:19869178

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/12 22:52(1年以上前)

私はDF5Xで割れていません。
ハードケース・ガラスフィルム使用ですが、何度も軽く落としてます。
一番酷いときはケース外れましたが割れませんでした。

でもM03がドコモの新しいやつと同じIPSなら買い替えても良いかも?

書込番号:19870127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/05/13 21:50(1年以上前)

割れる前にヤフオクドナドナしたうちは勝ち組?

書込番号:19872685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


chankon55さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/16 11:13(1年以上前)

これだけ割れ報告があるのだから、間違いなくこの機種
パネル弱いのは明らかなんだろうなぁ

書込番号:19879448

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/17 08:21(1年以上前)

機種不明

11月末に購入して、約5ヶ月使用。
割れないじゃんと思ってたら、さっき割れました(笑)
朝一で使っていたら、画面が緑がかり、今は黒くなって使えなくなりました。
9時になったらFに電話入れます。
あまり騒ぐ気はありませんが、修理時間かかりそうなので、代替え機を買いに行こうかと思います。
家族用のなので、ないと連絡取れないので

書込番号:19882031

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/17 09:27(1年以上前)

修理依頼だしました。

・9時に電話してすぐにつながる
・おそらく無償修理
・有償になった場合には、連絡する、その場合液晶交換で27000円ぐらい
 キャンセルしても見積もり料が5400円。ただし今回の場合は保障期間内なので無料
・修理は7〜10日ほどかかる。
・引き取りは明日(5/18)朝一が最短

ということで、”電話がつながらない、修理は最短一か月”のと噂でしたが、修理期間が
二週間程度は、ドコモショップでF-11Dのソフトupdate出した時とほぼ同じですので
富士通の修理受付も通常対応ではないでしょうか?

書込番号:19882152

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2016/05/17 17:48(1年以上前)

>ごまらんさん

その修理期間は嘘っぱちですよ。以前からその程度しかかかって居ないです。
一ヶ月かかるのはmineo経由で購入したケースのみで、maineoでの保管期間が度外れて長いんです。
mineo経由での修理も富士通での修理期間は実質数日みたいです。

割れた割れたと音頭取って騒いでる方が一部分の情報のみに偏って報じているので
皆さん勘違いしているだけですよ。

ただ、ここはこの内容にはスレチだと思うので、その辺の富士通直での修理は
1週間〜10日程度で返送用の一式は最短なら翌日届きますって言うのを
割れた関連のスレにも情報を入れて戴けると有難いです。

今ならこの辺ですかね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017570/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#19806613

割れた方には重要な情報だと思います。

書込番号:19883100

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/18 11:55(1年以上前)

割れた関連スレに修理の情報だけ書いておきました。

ドコモ製品だとショップ修理で代替端末貸してくれると思いますが
当然SIMフリー+MVNOだとありませんね・・・
予備機の重要性を痛感しました。
で、修理完了まで使えないのは不便なので、ヨドバシでSIMフリー買ってきました。

電話帳、gmail、ハングアウト(会話履歴まで復活)はgmailでログインすれば自動的に復活
LINEはログインすればグループとか設定はすべて復活。会話履歴だけ消える。
カメラの画像はSDに入れてたので、そのまま使える

というわけで二時間ほどでとりあえず使える状態にできました。

書込番号:19885132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/05/18 12:44(1年以上前)

自分も使用して5ヶ月、全く割れる気配はないな
落とした回数は数知れず

この端末は13万台売れてるらしいから販売台数から見ればそれほど割れ件数は多いとは感じないがどうなんかね、欠陥あるなら半数の6万台ぐらいは割れるんやない?

今のところネットのレビューなどで確認できるのは15台前後かな?落としたり過失くさいの除けば5台ぐらいか

書込番号:19885263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/18 19:37(1年以上前)

>じぇいかずさん
>この端末は13万台売れてるらしいから

富士通のシムフリー端末”M01”,”M02”の合計出荷台数らしいですよ。
あと出荷台数と販売台数は違いますね。出荷台数>販売台数


>欠陥あるなら半数の6万台ぐらいは割れるんやない?

半数割れる=欠陥 ですが、 欠陥=半数割れる ではないですね。
半数割れていないので欠陥ではないと導きたいのであれば支離滅裂です。

書込番号:19886068

ナイスクチコミ!5


ren|彡さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/05/18 22:54(1年以上前)

私の端末も11月末で5ヶ月の間、問題なく使えてたのでハズレではないと安心してたのですが、まだ気を抜けないのかな。

書込番号:19886726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/19 19:22(1年以上前)

>ren|彡さん
5ヶ月使って過失もなく割れたという人もいますから安心なんてできませんよね。
ユーザーができる事は割れるかも知れないという前提でデータのバックアップ等の準備を整えておく事と、
割れた際のサポートがどういう風になるかの情報を集める事。
富士通からの正式アナウンスを待つ事ですね。

書込番号:19888672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/05 23:30(1年以上前)

遅くなりましたが、修理上がりの画像UPしときます。
すでに保護シート張った状態です。
修理は引き取りから約1週間で戻ってきました。
外装の小傷が消えていましたので、交換したものと思われます。
ただし、WiFiのMACアドレスは同じでしたので、外装と有機ELだけ交換したと思われます。
割れたらまたUPします。(笑)

書込番号:19932814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/08 15:09(1年以上前)

画像2回消されました。
この投稿も消されるかも?

1回目:修理センターの住所番号あり
->消されて当然ですね(^_^;)

2回目:修理センターの住所番号ボカシテ、修理センター名と購入日だけ
->修理センター名がNG?

3回目
あとで、保証書の購入日だけにして再度アップします。

購入日は2015/11/*

書込番号:19939602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/08 17:35(1年以上前)

富士通にとって都合が悪い事は割と迅速に消されますよ
なんせサクラ紛いのキャンペーンを一緒に推進する程度にはズブズブですからね(笑)

書込番号:19939830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/08 21:43(1年以上前)

>ごまらんさん

ぼかしが甘くて個人の名前と住所と電話番号見えていましたが

書込番号:19940447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/08 23:34(1年以上前)

機種不明

ぼかし甘かった。
これでOKのはず。

で割れてもそうさしてバックアップできるよに、Vysor入れました。
PC上での画質が少し悪いですが、動作はふつうにマウスで出来ました。

書込番号:19940860

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング