『JCOM版で契約したsimカードはauの白ロムで使えますか?』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『JCOM版で契約したsimカードはauの白ロムで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 ken_maruさん
クチコミ投稿数:2件

液晶が割れたので修理に出していますが、戻ってくるのにしばらく数日から1週間ほどかかりそうです。
携帯はこの1台しか持っていなかったので電話がないと不便で仕方がないです。。
仕事で電話が必要になることもありますし。。

修理から戻ってくるまで、auの安い白ロムでも探して代替機として使用しようと考えていますが
このsimカードはauの白ロムに挿入して普通に使えるものでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃればご助言よろしくお願いします。

auの白ロムを購入して使えなかったら痛い出費になってしまうのでここで解決できればと思った次第です。

書込番号:20159009

ナイスクチコミ!4


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2408件Goodアンサー獲得:468件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/08/31 19:10(1年以上前)

JCOMは使ってないのであくまで想像ですけど
M02で使えていたという事は
auのボルテで通話できていたとだと思います
UQモバイル・マイネオと同じだと解釈すれば
auのボルテスマホはSIMロック解除必要
後はM02・M03・ゼンホンGo位しか
使える端末はないと想像します

書込番号:20159563

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/08/31 19:13(1年以上前)

>ken_maruさん

http://mobile.jcom.co.jp/sph/service/mobile/price/sim.php
によると、J:COMモバイルは、

「音声通話・データ通信ともに、NTTドコモのXiエリア、FOMAエリアでご利用いただけます。」

だとのことですから、一般的には、auスマホに入れても使えません。

docomoとauの両回線で使えるスマホの方が少ないからです。

docomo用のスマホを選んでください。

書込番号:20159571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2016/08/31 19:33(1年以上前)

>docomo用のスマホを選んでください。

JCOMmobileで販売しているM02のページでは”auが提供する4G LTEサービスがご利用いただけます。”って書いてありますけどねぇ。
http://www.jcom.co.jp/service/mobile/device/fujitsu.html

書込番号:20159615

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/08/31 19:47(1年以上前)

J:COM Mobileは、SIMカード単体販売の場合は、docomo回線用SIMを、スマホセット販売では、au回線用SIMを提供しているようですね。

書込番号:20159645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/08/31 20:34(1年以上前)

http://www.jcom.co.jp/service/mobile/
電力会社系の会社っぽいですね
取り扱いはau回線のみのようです

書込番号:20159772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/01 06:17(1年以上前)

その昔、雨後のタケノコのように林立した、地方自治体が一寸からんだ第三セクター方式のCATV局の、経営がうまくいかなくなった所を次々とグループ化して大きくなった会社です。J:COMは。

この機種の板の過去スレに、J:COMの扱うこの M02はSIMロックがかかっていて、当初は一次所有者しかロック解除が出来なかった、とあります。(現時点ではどうなっているか、は存じ上げませんが…。)
SIMの方にも何かしらの制限がかかっているとしたら、契約した(=修理に出した)もの以外は使えません。
SIMには制限がかかってないのであれば、
一時的な間に合わせだったら、価格的にも ZenFone GOの方が無難だと思います。
無償修理で戻ってきても再発した、という書き込みも散見されますので、今年のモデル M03にしてしまうという選択も“あり”かも知れません。

書込番号:20160768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/01 07:30(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

SIMサイズ問題を忘れていませんか?

M02は修理後も割れ問題が付きまといます。修理が根本的修理ではなくロシアンルーレットに弾をこめなおすだけですから。
予備機の事を考えるならすくなくともAU系シムはやめたほうがいいですね。
SIM契約ではなく機種契約なのであればこの機会に他社へ移る事も検討したほうが良い気がします。

書込番号:20160866

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/09/01 07:48(1年以上前)

わたしもJ:COMユーザなのですが、J:COMの場合、CATV会社ですから、テレビ放送サービス、電話サービス、インターネット接続サービス、KDDI auとの連携サービスなどの組み合わせで、料金割引を受けている場合、J:COMにとどまる方が、お得だということがあり得ます。

わたし自身は、試していませんが、J:COMのau SIM+スマホのセットを、J:COMのdocomo SIMにMNPできれば、機種の選択肢が広がります。

書込番号:20160892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2016/09/01 14:33(1年以上前)

>>auの白ロム

確実なのは2015.5月以降リリースの公式シムロック解除対応機種か、LGL21、SCL21までの非公式シムロック解除に対策がされていない機種ですね

後者はOSバージョン古いので、アレですが

書込番号:20161621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken_maruさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/02 13:15(1年以上前)

回答いただいたみなさん
ありがとうございます。確認させていただきました。
返信がまとめてになってしまい申し訳ありません。

予算とかモロモロ諸事情があり、auのSOL21をゲットしてきて試したのですが。。。
まだサラッと試しただけなのですがsimロックのような状態で使用できていないです(>_<)
詳細な状況はまたアップします。。

書込番号:20164231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2016/09/03 08:47(1年以上前)

>まだサラッと試しただけなのですがsimロックのような状態で使用できていないです(>_<)

スマホセットのSIMはVoLTE SIMのようですのでSOL21では使えなくて当然かと思います。
mjouさんが折角アドバイスしてくれていたのですけどねぇ。

書込番号:20166569

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング