『有機EL割れってほんとに起こるんですね・・・』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『有機EL割れってほんとに起こるんですね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 NezuTanさん
クチコミ投稿数:8件

急に中の有機ELパネルが割れました。画面のガラス自体には傷、ヒビは一切ありません。
正直こちらに上がっている報告はネガキャンの類かと思っておりました。
とても残念です。月曜に富士通に連絡します。

書込番号:20451864

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/05 18:48(1年以上前)

今回は災難でしたね。

ネガキャンの類でこれほど大量の割れ報告は起こりませんよ。
数ヶ月前にカウントしましたがこの価格コム内で70件程の割れ報告がありました。(今はもっと増えているでしょう)
同一機種で短期間にこれだけの同一割れ不具合なんて普通はありえないものです。
当然、価格コムで報告された数なんていうのは氷山の一角でしかなく全体としては膨大な数が割れていると推測されます。

Amazonレビューでもものすごい数の報告がありました。

こんな状況なのに現実が見えていない一部の”輩”による印象操作で

「割れ問題はユーザーの落ち度!」
「割れ問題は他の機種と大差ない!」
「膨大な数は割れていない!」

こんな荒らし(脅し)行為が蔓延していました。
ユーザーが一致団結していれば富士通対応も今とは違ったものになっていたかもしれないとおもうと残念でなりません。
結局富士通は何のアナウンスもしないままこの件を有耶無耶にしました。
後継機種が出て、多くの固体がメーカー保障を経過した今、もう泣き寝入りしかない状態になってしまったのではないかと思われます。
残念です。

書込番号:20456914

ナイスクチコミ!13


ruce777さん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/06 13:36(1年以上前)

同感します。
我が家ではRM02を家内と2台持ちましたが1年たたずに
1台は液晶割れ、1台は液晶反応せずでメーカーに送ったら
「電源部分に水没の跡があるので保障修理できない」と言われ、機種代より高い請求をされました。
2台とも水没など水周りで使用したことなく、何より「防水」と謳ってるにもかかわらずです
基本性能も低く、昔使った東芝のREGZAフォンともども日本のメーカーのクオリティーの悪さと信用のなさに辟易しております。
平気な顔して、後継機種を発売して 知らないユーザーが気の毒です。

書込番号:20459098

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/12/06 22:44(1年以上前)

日本製なんて低品質なもの買うから。。

書込番号:20460647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/06 23:20(1年以上前)

これは品質の問題ではなく、不具合への対応という企業姿勢の問題だと思います。
残念です。

書込番号:20460787

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:6件 arrows M02 SIMフリーの満足度2

2016/12/08 10:03(1年以上前)

私のも購入間もなく軽く落としただけで割れました。無償修理でしたけど。

ROMが少ない、GPSのロスト、電波の入りが悪いなどの問題もあるし
また割れるんじゃないかと不安で気分が悪いし、こんなの使いたくない
もう早く買い替えたいと、その後はどちらといえば気にしないで
(激しくはないけど)何度も落としていますが今のところ割れません。
個体差は当然あるでしょうけど。

富士通側も個体差の問題と捉えているのかも。
案外、実験で落としても壊れる確率は低かったり。
いずれにしてもかなりの割合で割れているのは間違いありません。
かなりはどのくらいかわかりませんけど。

富士通の肩を持つ気もないけど、無償修理の場合が多いので
以前の富士通よりはマシでは?

書込番号:20464675

ナイスクチコミ!5


スレ主 NezuTanさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/10 14:58(1年以上前)

修理から返ってきました。無償修理でした。

書込番号:20471110

ナイスクチコミ!9


benoniさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2016/12/20 16:33(1年以上前)

本日、私の息子が使っているM02の有機ELもとうとう割れました。
今年の2月だったか3月だったかに購入したもので、充電不可による修理歴が一度あります。
手帳式のケースに入れ、ガラス製の保護フィルムをつけていました。
保護フィルムにも、ガラス面にも、キズはありません。
少なくとも本人の弁では落としたりしていないそうです。
怖れていましたが、とうとう我が家でも起きたかという感じです。
がっかりです。
今、息子が修理相談の電話をしているところです。
もし無事に無償修理になっても、ソフマップかどこかで買い取ってもらって、
新しいスマホに買い替えた方が良さそうだと思っています。

書込番号:20499670

ナイスクチコミ!3


benoniさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2016/12/20 17:03(1年以上前)

今、修理担当との電話連絡が済みました。
先ほど書き込んだ今年の2月か3月というのは使い始めた日で、
改めて納品書を確認したところ(自分でも一度この掲示板に書き込んでいましたが)購入自体は昨年の12月31日でした。
ギリギリ保証期間内だそうです。
有償になるか無償になるかはわかりませんが、とりあえず見てもらうことにしました。

書込番号:20499716

ナイスクチコミ!2


benoniさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2016/12/20 17:49(1年以上前)

一応、富士通の名誉の為に書き添えておきますと、
当初は発注日(12/20)基準で保証期間外という前提でお話ししていましたが、
保証期間外であっても、無償修理になる可能性はあるとのことでした。
電話での相談に対応して下さった男性は非常に丁寧で、もうしぶんのない対応でした。
スマホメーカーとしての日本の会社にはもう信頼はおけませんが、
カスタマーサポートセンターが海外にあって日本語を話せる海外の人と交渉することになるような
メーカーと比べると、同じ日本語でも当然ながら話は通じやすいですし、
重要な点ももらさず確認できるので、その点はありがたいなと思いました。
有償、無償の結果は、皆さんのご参考に、ここにご報告したいと思いますが、
もう諦めもついており、息子も新しく購入するSIMフリースマホを探しにいくと言っていますし、
結果がどうなっても、もういいかなという境地にはなっています。
私はもちろんスマホには詳しくないのですが、息子に尋ねられたので、
とりあえずHuaweiかAsusの2万5千円前後で買えるSIMフリー機種はどうだろうと、提案しておきました。

書込番号:20499784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/20 19:26(1年以上前)

>benoniさん
災難でしたね。

代替機種ですが楽天モバイルでセールをやっています。
http://mobile.rakuten.co.jp/campaign/discount_sale/?l-id=top_carousel_pc_big_campaign_0201_discount_sale

契約が必要ですが相当安い金額です。
例えばASUSのZenFone2Laserならば880円(通話SIM)5980円(データSIM)です。
契約事務手数料3000円程度かかります。
以前はデータSIMは最低利用期間がなかったので即解約などが出来ましたが今は6ヵ月間解約ができません。
ですが、毎月の支払い額が600円程度なので半年データSIM契約したとしてもたかが知れていますね。

書込番号:20500015

ナイスクチコミ!1


benoniさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2016/12/20 20:25(1年以上前)

>山バルカンさん

ありがとうございます。
さっそくリンク先を見てきました。
まだ縛り期間が残っているmineoの通話SIMを使い続けるとして、
デ−タSIM(SMSなし)6ヶ月+事務手数料を加えても、お得になるケースが多そうですね。
息子に教えて、損得勘定するように伝えます。
そういうセール中なのを知らなかったので、役立つ情報、ありがとうございました!

書込番号:20500174

ナイスクチコミ!1


benoniさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2016/12/27 14:38(1年以上前)

その後のご報告です。
12月22日に日通が修理に出す商品を無料で引き取りに来てくれました。
そして本日、12月27日に修理された本体が戻ってきました。
『無償』でした。
不幸中の幸いです。
同梱の修理サービス報告書には『ディスプレイユニット交換を実施』と書かれていました。
既に使用者である息子の希望で、Huawei P9 liteを購入していたので(Amazonでブラックが10%引きの税込21,330円でした)、すぐにM02を売りに行くことにしました。
ウェブで調べたところ、近所に実店舗があるダイワンテレコムという会社がソフマップよりかなり高額に買い取ってくれそうだったので、そこで査定してもらいました。
修理から戻ってきてディスプレイ保護シールも剥がしていない状態で持っていったので、すぐに「修理品ですね」と言われましたが、それは査定には影響しないようでした。
息子は手帳型ケースに入れて丁寧に使っていましたし、ディスプレイは交換されたばかりなので、査定結果は『A(美品)』とのこと。
外箱以外の付属品は全部揃っていたので、査定額は10,500円でした。
ちょうど1年前にポイントを差し引いても32,000円強で初めて購入したスマホが1年もたなかったのは残念でしたが、
いろいろ勉強になりましたし、差し引き1万円ちょっとの追加で、画面が大きくてきれいな指紋認証機能付きの新しい機種と交換することができて、まあ結果オーライかなと思っています。
新しいP9 liteはせめて息子が高校を卒業するまで、あと2年ちょっとでいいので、無事に持ちこたえて欲しいと願っています。

書込番号:20518165

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング