『画面割れ後のお財布移行について』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面割れ後のお財布移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面割れ後のお財布移行について

2017/11/22 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:48件

他人事と思っていたら、とうとう画面割れとなりました。
噂よりある程度覚悟はあったのですが、困ったのがお財布の移行です。
Edyとsuicaに残高あるのですが、元の端末が画面表示できないので、移行作業ができません。
同様の体験された方いたらご教示ください。

書込番号:21376694

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2017/11/25 11:06(1年以上前)

残高を使い切るしかないのでは。
10月に画面割れ(無償修理)、その時調べた限りでは移行は不可能のようでした。

EDYとWAONを使ってましたが、幸いなことに携帯の起動はするしおサイフケータイのロックをかけていませんでした。

EDYは残高4,000円ほどあって、PC上でオートチャージを解除。スーパーで残高以上の買い物をして、差額を現金払い。
チャージされないよう、念のため即電源ボタン10秒長押しで強制終了。

WAONはオートチャージしていなかったので、同様に使い切り。
SUICAに関しては、使っていないから分かりません。

書込番号:21383559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2017/11/26 08:02(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
実は自分も昨日それに気づいてお店回りしてedy,suicaをつかいきりました。時々勝手におサイフケータイがロックすることがあったので心配でしたが大丈夫でした。
スマフォがないと困るので翌日お届け可能であったm04を購入し使ってます。懲りずにまた富士通かと突っ込まれそうですが自分の利用形態では快適です。
ひかみのさんは無償修理対応のようですが、私も鞄に入れていて気づいたらこの状態だったのですが、保証期限を過ぎても無償修理の可能性があるのでしょうか。
もし無償で直せるのならバックアップ機として残しておきたいと思います。

書込番号:21385722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2017/11/26 11:48(1年以上前)

自分は昨年1月購入で保証は1年はとっくに過ぎてましたが、往復送料含めて無償対応でした。
ここでの書き込みが参考になりました。(1年過ぎてるから、普通だとあきらめますよね。)

自分は家族3人が同時購入の同じ機種で、割れたのは自分が初めてでした。
高三の次男の学校が、ケータイ持ち込み厳禁なので、修理期間中(10日)はそれを取り上げて、SIM入れ替えて使えたので、事なきを得ましたが、やはり何かと不自由でした。LINEはPCでしかできなかったし。

熱中将1さんも、今後のバックアップ用として是非修理をされてください。私も似たような状況でしたが、メーカーも自覚しているのかあっさりと受け付けてもらえました。その際、シリアルナンバー入りの保証書が必要でした。(自分は3台あったので、どれがどれだかわからず、ちょっと苦労しました。)

書込番号:21386159

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2017/11/27 06:28(1年以上前)

大変参考になりました。交渉してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21388290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2017/12/11 12:33(1年以上前)

一応報告です。
残念ながら無償修理とはならず約三万円との見積もり連絡があったので、修理断りました。
外部からの強い衝撃が認められたとのことです。
でもガラス面には一切傷もないし、この機種独特の症状なので無償修理を期待したのですが。

書込番号:21423349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング