『アップデート開始みたいですー』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート開始みたいですー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

標準

アップデート開始みたいですー

2015/11/06 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

■詳細につきましては、こちらをご確認くださいませ。     
 URL: http://blg.freetel.jp/news/8909.html

書込番号:19293407

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2015/11/06 19:43(1年以上前)

タッチパネル感度改善に手を入れてるのは的確ですね

書込番号:19293480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度4

2015/11/07 15:50(1年以上前)

タッチパネル改善され、誤タップが明らかに少なくなっています。
文字入力で思ったように打てなかったのですが、この改善で素早く打てるようになりました。
電池持ちは前から良かったのであまりよく感じません。

高性能過ぎるタスクキラーの問題は残念ながら改善されていません。
常駐アプリもしっかりと切ってくれてしまいます。
batterymixなども常駐不可です。

しかしながらこんなに早くアプデ来るとは思わなかったので、いい意味での誤算です。

書込番号:19296080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 台日寸景 

2015/11/08 04:15(1年以上前)

知人がこの端末を持っているのですが、アップデートが出来ないと言って、私の所に持って来ました。
端末情報→ワイヤレスアップデート→最新バージョンのファイルが有るか確認と進み、確認してみた所、お使いの端末は既に最新のバージョンですと表示されますが、バージョン情報はfreetel_FTJ152C_20150901なので、古いバージョンです。
何か問題が発生し、僅か1日でアップデートが停止になったのかと思い、freetelのサイトで確認しましたが、特に記載は有りません。
これの解決方法は有るのでしょうか?
それとも、端末自体の不具合(やはりfreetel品質?)なのでしょうか?

書込番号:19297881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


quintanaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 08:35(1年以上前)

ワタシのところでも、2台あるうちの1台はアップデート完了、もう1台はひで0503さんと同様にアップデート不可能でした。
しかもできなかった方の1台はほぼ吊るしのまま(買ってからはSIM入れて動作確認した程度)でしたので、本体の不具合を強く疑っています。
ただいま問い合わせフォームからサポセンに問い合わせ中。
はたしてどんな回答が来ますでしょうかねぇ。

書込番号:19298180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 台日寸景 

2015/11/08 09:07(1年以上前)

他にもアップデート出来ない方がいらっしゃるという事は、品質にばらつきが多いのかも知れませんね。
freetelから何らかの発表が有るかも知れないので、知人にはもう少し我慢してと伝えます。

書込番号:19298255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/11/08 09:59(1年以上前)

>ひで0503さん


下記のURLに、このような記載がありました。
http://blg.freetel.jp/news/9002.html

以下、引用。

_________________________________________


サーバーメンテナンスに伴うSAMURAI 雅 アップデート一時中断のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、心よりお礼を申し上げます。

アップデート配信サーバーのメンテナンスに伴い、SAMURAI 雅 アップデートを
一時中断いたします。

再開はおよそ1週間後を予定しております。
再開日時が確定しましたら、インフォメーション上でご案内いたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

書込番号:19298402

ナイスクチコミ!0


quintanaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 10:42(1年以上前)

>こたつ太郎ぷんぷんさん
ナルホドー、ありがとうございます〜
しばらく様子見ですね。

書込番号:19298549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 台日寸景 

2015/11/08 10:55(1年以上前)

>こたつ太郎ぷんぷんさん

情報ありがとうございます。
早速知人に伝えました。

書込番号:19298589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/11/08 12:41(1年以上前)

>ひで0503さん
>quintanaさん

いえいえ(*^^*)
端末の個体差によるものでなくて、良かったです。

アップデートが、一日でも早く復帰するといいですね。

書込番号:19298919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/11/08 17:46(1年以上前)

1週間もかかるサーバーメンテナンスって何なんでしょう?
しかもアップデート配信したところなのに。
ある程度覚悟して買ったんですけど、次の購入は無いかな。。。

書込番号:19299752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2015/11/08 18:05(1年以上前)

私は、priori3も買う予定です♪
楽しみですー♪

書込番号:19299811

ナイスクチコミ!0


kagarinさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/08 18:53(1年以上前)

アップデートできた方は下記の不具合は解消できているのでしょうか?

1.スワイプで動かせるスクロールの距離が短いこと(一回のスワイプで一般的なスマホの二分の一
 くらいの距離しか移動できないといわれている)
2.スクロールするときのカクカクすること

ご報告いただければ幸いです^^;

書込番号:19299951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度4

2015/11/08 22:17(1年以上前)

>>kagarinさん
1については改善されてると思います。スムーズに動いています。
2はゆっくりスクロールすると若干ガクガクしますが、以前よりましになり、目障りになるほどではなくなっています。

あと気になることで、アプデ以前からなんですが、置いて使用すると誤タップしまくります。
それはアプデ後もやはり改善ありません。

書込番号:19300644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 台日寸景 

2015/11/09 06:14(1年以上前)

知人もアップデートをするのに一週間待たなければならないのは、ちょっと長いなと言っていました。
また、この機種はカメラの画質があまり良くないので、少しでも画質が良くなるアップデートが今後配信されればと言っていました。

書込番号:19301316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2015/11/09 07:40(1年以上前)

>この機種はカメラの画質があまり良くない

そーですねー、カメラだけは残念です。
もう少し写真と動画が良ければと思います。
次機種に期待したいです。

書込番号:19301402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度4

2015/11/09 11:14(1年以上前)

これのカメラはぶれまくりですね。
子どもが少しでも動くとすぐにぶれます。
もう少しよくなって欲しいですが、これなら割り切ってデジカメ持つしかないかな。

書込番号:19301749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SIM魂さん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/09 15:53(1年以上前)

アプデ直後ダウンロードできました。
ネットの書き込みで前のバージョンではデフォルトのAPNは削除できないとのことでしたが、
アクセスポイントの編集で個別のAPNを開いて”APNの削除”を1個ずつできるようになったの
で不要なAPNはすべて削除し、電波の掴み改善したように思えます。
怪しげ気な簡字体名のついたアプリが同時にインストールされました!
やばいアプリではないかとあわててスクリーンショットも取らずに削除してしまいましたが、
アプリの正体は何だったんでしょうか、アプデ公開直後の中止は気になるところです。

書込番号:19302352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/10 09:24(1年以上前)

機種不明

Screenshot

>SIM魂さん

これですかね?
当方もアンインストールしました。

書込番号:19304545

ナイスクチコミ!1


quintanaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/16 06:27(1年以上前)

14日付けで新しいのが来ましたね。
http://blg.freetel.jp/news/9097.html

どうも犯人はこれだったようで。
http://blg.freetel.jp/news/9092.html

いや購入当初、デフォルトで怪しいやつが入ってるよなー、とは思ってたんですが。
(ワタシは即刻無効にしておきましたが)

ここに少し詳しく載っているようです。
http://gadgetsmartphone.net/freetel-%E9%9B%85%E3%81%AE2%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A7beautymakeup%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%8C%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%80%80/

書込番号:19322097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング