『いざという時のPREMIUM 保証』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いざという時のPREMIUM 保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

いざという時のPREMIUM 保証

2016/02/28 08:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

スレ主 UNANSANさん
クチコミ投稿数:2件

以前某中国メーカーの格安SIMフリースマホを使用してちょうど一年が過ぎた頃に電源故障がおきました。
使っている頃には、格安スマホの割りに良く使えるからと満足で壊れたら格安スマホだからもう一台買えばいいやと思っていましたが、いざ故障した時メーカーに問い合わせすると保証期間対象外で修理見積り取るだけでかなりの料金が発生しメンテナンスが細く見て修理代が分かるとの事で、結局何だかんだ言って20000円近いと分かりました。
スマホの機能も日進月歩でどうせなら新しいスマホを探し辿り着いたのがこのフリーテル雅でした。
後に故障した時の煩わしさを考えると二年で4000円はかかるけれど色々な保証が行える内容は決して高くないと思いました。
仮に一年目に故障した場合はメーカー保証内だから、このPREMIUM保証は使わないかもしれません。
問題は二年目で故障した時は修理代はほぼ全額かかるかもしれないのに対し、二回までなら慣れ親しんだスマホの新品に交換してもらえるんですよ。
盗難や紛失も対象なんだって。
先に4000円払い、交換の際は80%OFFの3960円、合計7960円かかるけど新品の半額でこれなら納得いけるかな。
また電池等も1回までは行って貰える見たいで、後後の消費者の事を考えてくれた内容で安心して雅(フリーテル)を使えそうです。

書込番号:19638675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/28 20:37(1年以上前)

購入して半月ですが、若干「雅」に不具合が起きて、初期設定したことがあります。

そんなこともあり、私もプレミアム保障検討中です。
それか、バッテリー2400円(送料無料)をメーカーで今後、注文するだけにするか?迷いますね。

先週、フリーテルに電話でプレミアム保証についてお聞きしました。
裏のカバーが壊れたり、バッテリーの自然故障も一年保証で対応すると言われておりました。

壊れて交換する場合は、一度故障した物を修理し新品に近い状態にした商品との交換もありえるようです。

一年先の故障も運が悪ければ、ありえそうですから、私もどうしようかと思っています。
お得なようで、そうでもないような、メーカー側が上手な仕組みに思えてしまいます。

4000円で安心感を得るかどうかですよね。
二年間2÷4000円で月166円ですから安いと言えば安いです。
んー迷います。

書込番号:19640943

ナイスクチコミ!5


スレ主 UNANSANさん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/28 22:50(1年以上前)

端末保証サービスのあるMVNO(格安SIM)として各社とも月額料金プランがあってこういうサービスに気付かなかった私は端末を探している時に雅のPREMIUM保証が目に止まってしまいました。
フリーテルのオンライン限定で月額380円見たいですが、端末使用期間を2年分と割り切って見た時に一括ですが4000円で買った方が良いかなと思い買いました。

書込番号:19641517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/29 00:00(1年以上前)

>UNANSANさん


>各社とも月額料金プランがあってこういうサービスに気付かなかった私は端末を探している時に雅のPREMIUM保証が目に止まってしまいました。

あーなるほどー
確かに月々支払う方法での端末保証が主ですよね。

フリーテルの機種は、オンラインで購入しても納品書など購入した日付があれば一カ月以内ならプレミアム保証が受けられますから、近くにあるヨドバシカメラで4000円出して保証を付け安心するかですね。
電池交換も出来るし、長く使いたいと思ってます。
まだ期間がありますから、よーく加味して検討してみます。

書込番号:19641790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度4

2016/05/30 19:25(1年以上前)

こんばんは
今更ですが雅をビックカメラで注文して明日届きます。
プレミアム保障も思い切って入りました。
4000円を24ヶ月で割るとドコモのプレミアム会員と同じぐらいですね。
本当に壊れたりしないと使い道ありませんが保険とはこのようなものだと思います。
実際にドコモのガラケーも無料で修理してもらったりしました。
言ってはなんですが雅は作りがチャチなので壊れない心配いうこともありました。
ちなみにフリーテルのHP見ていると個人が電気店で買ったりすると会員登録出来ないみたいですね。
ただいま準備中とあります。
https://www.freetel.jp/support/
明日商品届くので初期不良ないか心配ですね

書込番号:19916926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング