『PCに繋がらない』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCに繋がらない

2016/08/24 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

つい最近まで携帯とPC(Windows10)が繋がっていたのですが、WindowsUpdateがあったせいか繋がらなくなりました。
デバイスマネージャーでみると確かに黄色いアイコンが出て繋がってるようです。そのままドライバの自動更新をしましたがエラーが発生しました。

ドライバの更新が必要なのかとWEB探しているのですが、ご存知のかたいませんでしょうか?
ほんとWindowsにはうんざりします。

書込番号:20140463

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2016/08/24 20:44(1年以上前)

FREETELに限りませんが、同様な報告があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018900/SortID=20139608/#20139608
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018356/SortID=20132365/#20132365

次のWindowsアップデートまでは直らないかも・・・・・
とりあえずは、Wi-FiやSDカード経由でデータ転送して凌ぐしかないと思います。

書込番号:20140522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/08/24 20:53(1年以上前)

そうなんですか。各社の端末って事は携帯端末の方にも問題がありそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:20140546

ナイスクチコミ!0


mrmr78さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/27 11:46(1年以上前)

Windows10側の問題という答えが濃厚なので解決しないかもしれませんが、
私も自動検索でうまく認識しなかったのですが、次の方法で認識できました。

1.ドライバ更新で、自動検索ではなく「コンピュータを参照してドライバーソフトウェアを検索します」を選択
2.次も「コンピュータ上のデバイスドライバ一覧から選択します」を選択
3.「互換性のあるハードウェアを表示」の中から「MTP USBデバイス」を選択

ちなみに私は「anniversary update」は行っていないと思います。
参考まで。

書込番号:20147749

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/28 18:27(1年以上前)

MTP接続だけNGの件、Priori3 LTEの口コミでも上がってました。
そこで紹介されていた
http://www.kagua.biz/tool/windows-tool/ftj152a-mtp-ninshikishinai.html
を試したところ、
私のPriori3と家内のMIYABI、両方とも無事認識されるようになりました。

書込番号:20151398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/08/29 20:59(1年以上前)

>hachijyumanさん
>mrmr78さん

ありがとうございます。結果的にはmrmr78さんの方法で私も解決しました。
PCのドライバに依存する問題なので参考になるかわかりませんが、一旦ドライバを無効にし、
自動検索でなくローカルで検索すると3種類のドライバが表示され、そのうちの一つを選択したら
無事読み取れるようになりました。

色々参考になる情報ありがとうございました。

書込番号:20154520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/10/18 18:26(1年以上前)

Windows10アップデート以来、雅がパソコンで認識されなくなったので困っていました、妻のiPhone6プラスも認識しなくなりました、iPhoneについてはiTunesのアップデートをしてなかったのでアップデートをしたら、認識する様になりました、iPhoneはSDカードがないので認識してホットしました。雅についてはSDカードからパソコンに保存すればいいと思ったところ、貴方の投稿を見てやって見たらなんと認識する様になりました、イヤー助かりましたありがとうございます。

書込番号:20308413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング