『使用3ヶ月でUSBケーブルの差し込みがゆるくなってきました』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用3ヶ月でUSBケーブルの差し込みがゆるくなってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

使用している方々に伺いたいのですですが。

6月よりmiyabiを使い始めました。ヘビーユーザーではないので機能自体には満足しています。

最近、充電時にUSBケーブルの差し込み口がゆるくなって、動かない場所に静かに置いて充電されていることを目で確認してからでないと充電されていないことが時々あります。

購入時からわりとゆるいなとは思っていたのですが、そういうことがあるので差し込んだときにいろいろさわっているうちに、かなりぐらくらしてきました。

これはもともとの仕様なのでしょうか。

充電自体は出来るので、100均などで同じようなUSBケーブルだけを買ってきて交換すれば使用可能でしようか。

アドバイ頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:20216143

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/09/19 14:18(1年以上前)


microUSBのコネクタは、ホント消耗品ですね。
100均で買っても使えますが、さらに短寿命といったところです。

これ、3本セットですが結構気に入ってます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B016LWI25K

ご参考まで。

書込番号:20216163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/09/19 14:54(1年以上前)

jm1omh さん

早々にアドバイス頂きまして有難うございます。

確かに100均の商品ですぐダメにするより良いですね。
こちらを買ってみることにします。

有難うございました、助かりましたm(_ _)m

書込番号:20216271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/09/19 15:46(1年以上前)

え?私のzenfone5も今100均のUSB使っているけど、一年たってもそんなことはないですよ。

よほどこのメーカーの精度が低い事がわかりますね。
ひどいメーカーだねw

書込番号:20216428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/09/19 17:41(1年以上前)

knight20XX さん

最初から少しゆるいなとは思っていたのですが、少しまずい個体に当たったのかもしれません。

とりあえずUSBケーブルを交換してみます。

書込番号:20216788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/09/19 23:49(1年以上前)

自己解決しました。

スマホを手帖タイプのケースに入れているのですが、どうもスマホ本体を固定しているプラケースの端が少し邪魔をしていたようで、ぐっと押し込んだらきっちり入りました。

どうもお騒がせしましたm(_ _)m

書込番号:20218260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング