『メリット』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

メリット

2016/06/10 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

クチコミ投稿数:446件

今はauでZ3を使ってます、来月が違約金が発生しない月なのでソフトバンクに乗り換えを検討してますがもう乗り換えするメリットはありませんか?

今のマンションがauの電波が弱くソフトバンクのほうが少しはマシなので検討してます。

書込番号:19944535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/06/10 13:00(1年以上前)

Z5という機種にこだわりがあるのでしたら、docomoへの MNPもご検討されてはいかがでしょうか。
docomoの端末でしたら、さらに将来 MVNOに移るときに、特にSIMロック解除せずともそのまま使えます。(但し、現時点ではテザリング機能は使えなくなります。)
Z5にこだわりがなければ、Y!mobileへの MNPをお薦め致します。
昨年もそうでしたが、5月最終週から、 au, docomoからの MNP転入の場合の月額使用料が若干下がりました。
電波は、Soft Bankと同一です。

書込番号:19944689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件

2016/06/10 13:31(1年以上前)

Z5に拘りありますね、auで機種変しなくてもソフトバンクに移りなおかつ電場も良くなればと思いまして。

docomoにすれば間違いなく電波はいいんでしょうが毎月が高くなりますからね

書込番号:19944736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


埼玉民さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/10 22:41(1年以上前)

ソフトバンク版を使っていて思うメリットは背面にキャリアロゴが無いこと位ですかね。
今では3大キャリアでも一定期間経てばSIMフリー化出来るのでdocomoに拘る必要も無くなりましたからね。

書込番号:19945916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 Xperia Z5 SoftBankの満足度4

2016/06/11 01:26(1年以上前)

ソフトバンクの本機種のMNP価格(実質負担金額)はオンラインショップで10,800円(24ヶ月分計)との記載がありました。

ドコモで本機種のMNP価格(実質負担金額)はオンラインショップで加入するデータプランにより差がありましたね。

MNPで本機種を選んだ場合は、ソフトバンクの方が安いと思います。


ただし、端末価格が高いのはあとで端末を処分する金額に反映されるため同じエクスペリアZ5でもドコモ端末は買取り価格が高いですね。

あとソフトバンクの電話サポートはかなりひどいので覚悟が必要かなと思います。

最後に余談ではありますが、ソフトバンクでは本機種より新しい機種でさえもそんなに金額差がないのでMNPなら他社よりは安く思えるかもしれません。

書込番号:19946282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件

2016/06/11 05:58(1年以上前)

昨日電話で乗り換えした時毎月いくら位かと聞いたところ普通に機種変した人と400円ちょっと安いくらいでしかないとの返答が。

やはりもう実質ゼロ円とかなくなったので金額的な恩恵はないみたいですね。

ちなみにそふのネットに入らない計算です。

書込番号:19946457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 Xperia Z5 SoftBankの満足度4

2016/06/11 10:38(1年以上前)

>男気くんさん

当初は光回線をソフトバンクにしてスマホの利用料を下げるつもりでした。

でも、よくよく計算してみると、”データ5GB以上の契約でないと安くならない”ですし、ソフトバンクの光回線とまとめる際に光電話のオプション加入が強制されて期待ほどの安さはない。

そのうえ、サポートセンターの対応もよくなかったので光回線はそのままで、ソフトバンクのスマホをそのまま使っています。

私の場合は”スマ放題ライト”+”データ5GB”(のりかえ割+のりかえ下取り割適用、その他オプションあり)でだいたい6,300円程度ですね。

機種代金は制度が変わる前の契約だったので2年間しっかり使えば負担はないですけどね。

かつてのようなバラマキや激安というような宣伝はないですので、あとはご利用環境、利用したいサービスなどに応じてになってしまうかと思います。

書込番号:19946941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング