『中古購入について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『中古購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

中古購入について

2016/06/30 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

クチコミ投稿数:33件

ソフトバンクユーザーでなくてもショップに行けばシムロック解除はできますか?
仮に解除できたらドコモ回線の格安SIM使えますか?

書込番号:19999700

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/06/30 19:52(1年以上前)

http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
契約者本人のみ可能です
ヤフオク等で落札されるなら出品者にsimロック解除を依頼されては
バンド1で繋がると思いますが自己責任でお願いします

書込番号:19999716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 Xperia Z5 SoftBankの満足度4

2016/06/30 21:13(1年以上前)

ソフトバンクのSIMロック解除は他社に比べて基準が厳しかったような気がします。

とおりすがりな人さん がおっしゃっていますが、”本人利用前提”での解除はソフトバンクの定めるところの一定期間経過後は出来ますが、中古販売で購入した物がSIMロック解除していないものでソフトバンクショップに持ち込んでも無理だと思います。

MVNOで使うのでしたら、ドコモ系がほとんどだと思いますのでそちらをお選び頂いた方が宜しいかと思いますよ。

書込番号:19999982

ナイスクチコミ!2


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/06/30 23:23(1年以上前)

買うならau版かな?
ドコモ、バンクは本人以外はNGだよ。
以前はAndroidに限ってドコモは第三者に譲渡してもOKだったのに今は厳しくなったよ!
auは第三者に、譲渡しても購入日〜180日以上経っていればOKだよ。
バンク系は基本NGだと思ってね。
色々制約があるキャリアだからね!

書込番号:20000461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2016/07/01 07:52(1年以上前)

ドコモ、バンクは本人以外はNGだよ。

そんなことありませんよ。
2〜3週間前に、白ロムを手に入れ、docomo shopでロック解除して貰いました。

書込番号:20001119

ナイスクチコミ!3


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/07/01 17:21(1年以上前)

>MiEVさん
は?
ドコモショップでz5SIMロック解除してもたんだ!
出来なくねー?
2015年5月以降に発売された機種は契約者以外はロック解除出来ねーよ!
それ以前の機種は第三者でもできるけどね!
レス主さんはz5について言ってるよ!
ドコモショップでz5ロック解除してもらえたんだね!

アンロックコード買えば出来るけど…

書込番号:20002113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/07/01 18:09(1年以上前)

>MiEVさん
z5ドコモショップでどの様な方法でロック解除したの?
ドコモの規約見ても、2015年5月以降に発売した機種は半年以上経過するか、前回の機種をロック解除して半年以上経過していれば即OKとか分かったけど、端末契約者以外はOKとは規約ないよ!

ショップの手違いなのかな?
試して見たいので、方法教え頂けますか?

書込番号:20002221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/07/08 23:46(1年以上前)

>ねこっちーずさん
ドコモ版は高いので、
シムロックできるならソフトバンク版がいいかなと

>禿武者さん
auはドコモと周波数が違うみたいで

書込番号:20022149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング