『充電時間の長さ。急速充電器必要ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時間の長さ。急速充電器必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

充電時間の長さ。急速充電器必要ですか?

2016/07/17 02:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

クチコミ投稿数:2件

機種変したばかりなのですがフル充電に七時間ほどかかってびっくりしました。前のスマホが3、4年前のスマホでその時使っていた1Aの充電器をそのまま使っています。これは2Aや急速充電器を買えば解決しますか?それともこんなものなのですか?使用中は四時間程いじっていたら60〜70%減るくらいで振り方にも焦りました。こんなもんなんですかね?充電器が必要ならばSoftBankショップに行けばいいですか?値段も教えて下さい。よろしくお願いします

書込番号:20043954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Xperia Xさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/17 08:44(1年以上前)

電圧が低い充電器だから3A使えば速いかと

SOFT BANK
302SH付属の充電器は0.5Aでした。

書込番号:20044259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/17 10:08(1年以上前)

3A ・・・ 電圧?

書込番号:20044443

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2016/07/17 10:43(1年以上前)

SBサイトでは充電時間は約155分となっています。
http://www.softbank.jp/mobile/products/list/xperia-z5/spec/

純正品では2種類が対応しているようですが、出力電圧/電流は
@5V/1A固定
A5V/1.8A、9V/1.8A、12V/1.35Aの可変(急速充電対応)
上記の155分はおそらくAの場合かと。(SBサイトに表記なし)
http://www.softbankselection.jp/products/ProductDetail.aspx?sku=4580152973798
お持ちの充電器は@でしょうから七時間掛かるのかも知れません。

スレ主さんのお考えの通り
Aを購入するのがベストでしょうけど高価なので
2A出力のものでも充電時間は短縮するでしょう。

AはSB購入だと2640円ですが、通販で探せば少し安いかもしれません。
また、同等の充電器はドコモでもauでもありますので合わせて安いものを探せばよろしいかと。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/options/detail.html?item_code=AAF39656
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4528&dispNo=001001002002052

書込番号:20044506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/07/17 11:33(1年以上前)

機種不明

ソフトバンク版Xperia Z5 取扱説明書より抜粋

>A5V/1.8A、9V/1.8A、12V/1.35Aの可変(急速充電対応)
上記の155分はおそらくAの場合かと。(SBサイトに表記なし)

いいえ、この端末の取扱説明書の206Pに、端末仕様が記載されておりますが、、Quick Charge 2.0対応の急速充電器で充電した場合は約130分、従来の急速充電器(5V/1.8A)での充電器の場合は約155分と明記されております。
※純正品のSoft Bank SELECTIONで表記。

純正品・サードパーティの充電器を購入されるか?は、スレ主さん次第でよろしいかと思います。

情報(画像)引用元
http://www.softbank.jp/mobile/support/product/xperia-z5/download/

書込番号:20044614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:96件

2016/07/17 11:36(1年以上前)

au版ですが
当時キャリアの最新充電器で二時間ちょいで完了なので気になるなら換えた方が良いと思います

書込番号:20044622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/07/17 11:43(1年以上前)

この機種はquickcharge2,0が良いらしいのでそれを買うことにします。ショップにも在庫ありました。みなさん回答どうも

書込番号:20044638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング