スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx2 SoftBank
3/1にNMPで乗り換えて一月半足らず。
電話の声が聞こえない&届かない状況となり、また音声認識も出来ず、本日修理に出しました。
あまり電話をしないのでいつからかは不明ですが、たまにオカシイなと思っていました。
せっかくアプリをいろいろ入れて設定したり配置換えしたりして落ち着いてきた矢先の出来事。
ソフトバンクでオールリセット掛け、代替機を貰ってきました。修理上がりにはまた一からやり直し。
しばし休養と考え、スマホから少し離れた生活しようと思いました。
XX2気に入っていて使いやすかっただけに落ち込んでいます・・・。
あまり聞かない故障内容だったので取りあえず現況報告まで。
書込番号:19780151
5点
マイク周りの不具合ですかね、お気の毒でした。
Androidをお使いでPC環境をお持ちなら、adb環境を構築しておく事を推奨です。
環境ごと丸々バックアップが取れますから、こぼれた細々したモノを主導やる時間を含めても、30分もかからず他機種に引っ越しが完了します。
不運な不具合に遭っても感情的にならず淡々と報告、「スマホから少し離れた生活〜」とまで達観。
当たり前と言えば当たり前な振る舞いなのですが、非常識なクレーマーを数多く目の当たりにしているととても好感が持てたりします。
書込番号:19780467 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>のぢのぢくんさん
ちょっとした愚痴にお付き合いありがとうございます。
まだ状況が分かりませんがマイクとスピーカーなので電気的トラブルかなと。
修理上がり後にまた報告入れさせていただきます。
adb環境、知りませんでした。
調べてみましたがパソコン好きな私でもちょっと難しいかも(苦笑)
環境ごと丸々バックアップはとても惹かれますが難しすぎ・・。
丸々バックアップがアンドロイドで出来ると知っただけでも非常に重要なレスでした。
ありがとうございます。
書込番号:19783027
2点
正直、こちらもPCにさほど詳しいワケでは無いのですが、解説サイトを見ながら必要なモノを集めて設定するだけですのでそこまで苦ではありませんでしたよ。
heliumと云うアプリでも同様の事が出来るらしいので、そちらの方が敷居が低いと感じるならそちらもアリでしょうか。
無理に勧めるつもりはありませんが、やってみると意外と簡単なので機会があればお試し下さい。
書込番号:19783047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>のぢのぢくんさん
やる価値はあると思いますので戻ってきたら考えてみますね。
簡単な解説サイトあったら時間ある時にでも教えてくださいな(笑)
書込番号:19785908
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS Xx2 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/06/02 15:29:59 | |
| 8 | 2016/12/14 22:52:40 | |
| 2 | 2016/11/09 2:24:35 | |
| 3 | 2016/06/17 20:59:37 | |
| 6 | 2016/07/07 20:07:37 | |
| 5 | 2017/04/03 0:19:54 | |
| 0 | 2016/04/21 20:52:31 | |
| 5 | 2016/04/21 23:52:15 | |
| 0 | 2016/03/23 11:20:41 | |
| 4 | 2016/03/11 14:48:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









