『機種変更後のSIMのSIMフリー端末への転用』のクチコミ掲示板

LUMIERE 503HW ワイモバイル

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh LUMIERE 503HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更後のSIMのSIMフリー端末への転用』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIERE 503HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
LUMIERE 503HW ワイモバイルを新規書き込みLUMIERE 503HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更後のSIMのSIMフリー端末への転用

2016/05/02 14:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル

スレ主 hirozziさん
クチコミ投稿数:3件

2年前にNexus5にて契約をし、今月が更新月となります。
Nexus5には不満はなく、ほかのSIMフリースマホに興味がありますが、可能であれば回線は電話番号を維持したままワイモバイルを続けたいです。

ワイモバイル・オンラインストアで見たところ、LUMIEREへの機種変更をすれば、プランMで6G使え、端末を含めても割引で4,000円以下利用できるとあります。

こちらを契約した場合、LUMIEREと一緒に送られてくるSIMをNexus5、または最近のSIMフリースマホ(ZenFoneMAXなど)に差し込んでも使えるものでしょうか?

こちらで質問してしまってよい内容ではなかったかもしれませんが、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:19838712

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/05/02 15:14(1年以上前)

プラン4G-Sなら、プランをスマホプランMに変更するだけで6GB上限で契約2年延長できますけど

さらに割引欲しいなら503HW、404KCに機種変更
実質0円止まりでフェリカも使いたいなら403SH

SIMはnanoSIMの404KC、403SHの方が転用しやすいですが

とりあえずIMEI制限はない

書込番号:19838743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hirozziさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/02 16:21(1年以上前)

早いご回答ありがとうございます!

ワイモバイルのお店で初めに相談したところ、プランMで3Gを6Gにするキャンペーンは、「他社からのMNP」or「機種変更」だけで、4G-Sから機種購入を伴わないプランだけの変更は不可と言われ、このまま4G-Sで契約を更新しても、機種変更する場合もLUMIEREで月額トータルで6,000円と提示されました。
(本来は入る必要のないいろんなオプションに入ることを前提に話されてしまったのかも?ただ、こちらは機種変更としてLUMIEREを手にしてもSIMをNexus5に差し替えて利用できると口頭で説明がありました。)


その後、オンラインストアを覗いてみたらLumiereへの機種変更で4,000円以下というのを知りましたが、但書に「以前のスマホは使えなくなります」という表記があり、SIMの方に制限がかかっているのかと思い、次はコールセンターに確認しました。

オペレーターの方も別のスマホでの運用は暗にやめてほしいのか、オペレーター自身が技術的にどうなっているのかわからないのか、要領を得ないお返事ではっきりと「使えますor使えません」とは言ってもらえず、こちらも悩んでおりました。
なお、4G-Sのままの更新なら金額は上がるが6,000円にはならず、4,000円強とアナウンスされ、店舗とあべこべの説明でした。

SIMのサイズまでは頭に入っていませんでしたが、購入を検討するスマホのSIMサイズも見て404KCも視野に入れて検討してみます。
ありがとうございました!<m(_ _)m>

書込番号:19838843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/05/02 18:15(1年以上前)

http://www.ymobile.jp/cp/data_double_pgm/index.html

4G-S→スマホプラン変更で容量2倍になります
機種変更が伴うのはスマホプランが設定出来ない機種のみです
同じタイプ1シム使うNexus5、EM01Fはこの限りではありません

書込番号:19839093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/05/02 18:19(1年以上前)

オプション気にするなら、公式オンラインストアが妥当
クレカ必須ですが

書込番号:19839104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2016/05/04 00:32(1年以上前)

4G-Sプランは料金改定されていまして2年目以降は 3,996円の様ですね。

http://www.ymobile.jp/info/2015/15113003.html

私もNexus5(4G-S)から、今はLUMIERE(スマホプランM)ですが、Nexus5とLUMIEREはSIMのサイズが同じですから、入れ替えるだけで、Nexus5が使えますよ。

書込番号:19843591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hirozziさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/10 04:48(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ウルトラマンマンさん

アドバイス、ありがとうございました!
家電量販店の担当の方、ワイモバイルショップ店員さん、コールセンターの方の言うことが異なり、混乱しておりましたが、こちらでのアドバイスを見てからオンラインストアで503HWへの機種変更手続きをし、端末も届きました。

SIMを抜いて、これまで使ってきたNexus5に挿してみましたが、問題なく通信ができており感謝です!

本当にありがとうございました!

書込番号:19861921

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIERE 503HW ワイモバイル
HUAWEI

LUMIERE 503HW ワイモバイル

発売日:2015年10月24日

LUMIERE 503HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング