PowerShot G9 X
- 薄さ30.8mm、約209gの薄型軽量ボディに、F2.0大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーを搭載。
- 映像エンジン「DIGIC 6」と1.0型大型CMOSセンサーの連携により、ISO感度は125〜12800を達成し、夜や室内の手持ち撮影でも高画質に。
- 広角端約0.14秒・望遠端約0.15秒の高速AF、画面端のピント合わせも容易な「31点AF枠」、約6.0コマ/秒の高速連写などにも対応。
デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X
順調に値下がり進行中ですね。
カメラのキタムラネットショップの週末限定セールで
53,800円-何でも下取り3,000円=50,800円で出ています。
操作系への不満と絞り開放画質への心配があって購入に至っていませんが、やはり1インチセンサーでこの小ささは魅力です。
金額が下がってくるとちょっとグラッときます ^^;
書込番号:19273148
9点
ちなみにG7Xは
52,300円-なんでも下取り5,000円=47,300円で出ていますね。
G7Xと比べるとまだまだ割高感が強いかな〜
書込番号:19273359
4点
スペック的にはRX100初期型に近づいてほしいところです。
書込番号:19273898
2点
S120並みの大きさにしたG9Xですけど、背面液晶パネルでのタッチ操作だけ(一部ボタン使用)になったのでちょっと考えてしまいますね。
スマホで慣れてる人には別段問題ないんでしょうけど*_*;。
EVF搭載のG5Xも順調(?)に下落中でRX100mk3と同じぐらいになったらG5Xの方選ぶかな。いやその場合はRX100mk3の方か^o^/。
書込番号:19274008
0点
G7 Xのほうが安いんですね!G9 Xの小ささは魅力的ですよね。早く安くならないかなぁ(^_^)
書込番号:19274441
4点
G7X より下がってからが、ほんとのスタートではないでしょうか。
初値が高過ぎたのでしょう。
書込番号:19274486
4点
ヨド.com ブラックのみ
52,930(税込)
ポイント: 5,293ポイントですね。
何か間違いかな・・・
書込番号:19275654
1点
CPV35-350GTさん
ネットで見るとヨドバシの店頭価格もそのようですね。
買うとすれば黒なので、とりあえず店舗取り置きでポチってみました(爆)
書込番号:19275702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤフーショッピングでも52600円のお店がありますね。
一部期間限定ポイントなどの条件つきますが、こちらも現状の価格帯ではお買い得ですね。
書込番号:19275733
0点
ヨドバシに引っ張られるかたちで、ビックカメラやソフマップやヤマダも黒だけ安くなっていますね。
52,930(税込) ポイント10%
私も思わず買っちゃいました (^^)
書込番号:19276208 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
発売し始めて間もないのにこの下落幅の大きさは一体何が原因?Amazonで5万円切った価格が出てるようですけど、当初価格が高すぎたとしても早過ぎのような気が*_*;。
書込番号:19276482
1点
他、とりあえず気になったことは、
USB充電中は再生しか出来ない?
アクセスランプはUSB接続時のみ点灯し、充電中はランプがつかないので不安?
60Pは動画モードでしか撮影できず、静止画モード中に動画撮影すると30Pのみ?・・・などなど。
書込番号:19276642
2点
このコンパクトさは魅力的です(^-^)/
書込番号:19278326 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この大きさは魅力ですが値段を考えるとG7Xの今の値段が魅力的ですね。
書込番号:19278739
0点
>MEさん
☆M6☆さん と プロフィール画像が同じだよん(バレるよん)
書込番号:19278820
4点
年内には4万円くらいになっていそうですね。
G9Xですが、小型軽量を最優先しないのなら、私的にはG7XやRX100、RX100M3などをオススメしますね〜
"Powershot"というよりはライン的には"IXY"のハイエンドバージョンといったほうがしっくりくるかもしれません。
G9Xはそう自分に言い聞かせながら割り切って使うカメラかなあ。
使用感ですが、60P動画撮影は10分程度で熱停止しちゃうし、コンパクトさでかなり無理くりな設計。
動画だけでなく、静止画機能もG7Xより制限されているように思います。
(マニュアルがダウンロードできますので、購入前に終りの方の機能・メニュー一覧を確認しておかれた方が宜しいかと。)
十字キーなどの物理ボタンの少なさは、慣れればタッチパネルでカバーできそうな感じですが
目的までたどりつくのがいちいち面倒な操作感なので、UIの出来はあまり良いとは言えなさそうです・・・
そうは言いつつ、さすがの1インチセンサー画質です。細かく確認はしていませんが、画質自体の不満は少なそうです。
あと、私の個体はUSB端子などの初期不良のため交換予定だったりします・・・ ^^;
書込番号:19279292
6点
ヨドバシの店舗で買い替えの割引が使えて49930円のポイント10%で買えたよ。
書込番号:19282001
0点
ぶっちゃけ、G7Xと金額的に大差ないならば、
G7Xも検討してしまう、今日、このごろです。
本音は、G9Xを購入したいのですが・・・
書込番号:19282555
6点
RX100が35000なので40000くらいが値ごろ感あるかな。
半年後w
書込番号:19284775
0点
おやおや、量販店は軒並み値上がりしてますね。っていうか、本来の設定価格に戻っただけ?
安く買われた方はラッキーだったのかもしれませんね ^^
書込番号:19289062
0点
アマゾンで買いました。11月2日注文時は、48,113円でしたが、11月5日22時10分現在、57,834円。値動きが激しいですね。昨日届きました。小さいですが、S120よりずっしりした雰囲気です。
書込番号:19291306
0点
>ふくしやさん
「互換電池が使えない」の話ですが、「canonロゴがありますか?」の時に、嘘をつかず(笑)素直に「NO」を選ぶと、保証ないけど使う?と聞かれ、使うよーと答えると、使えませんか?
書込番号:19293135
0点
互換バッテリー、ロゴついてるよって嘘をついても使わせてくれませんでした。
ちなみに60Pだとすぐ発熱で録画停止すると書きましたが、「30Pでもいいなら撮ってやるよ」って感じのメッセージが出て録画できました。
ただ、一度熱を持ってしまうと30〜40分くらい60Pモードは使えませんでした。(室温 23.5℃)
書込番号:19293713
0点
>ふくしやさん
うちにあるのはG5Xですが、システムは同じだと思います。
ロゴがあるかについては、いいえ。
使用を続けるかは、はい。
これでG5Xは、互換電池で動きました。
それ以降は電池を入れなおさないかぎり、起動の度に聞かれることもありません。
ちなみに電池は、ROWAのものです。
書込番号:19293860
2点
今購入だと予備バッテリー(純正)と充電器カバーがセットでもれなく貰えるから*_*;。
書込番号:19293998
0点
>保証ないけど使う?と聞かれ
ウチのG9Xは聞いてくれませんでした。電源入れなおしても、やはりエラーメッセージが出て強制終了です。
アマゾンで買ったエーポケの互換バッテリーです。種類によっても挙動が違うのかもしれませんね。
書込番号:19294054
1点
互換電池も、canonが許してくれるものと、くれないものがあるのかもしれませんね(^^;
書込番号:19294142
1点
遅くなりましたが追加情報です。。。
初期不良交換をしてもらいましたが、新しい方の個体では台風12号さんがおっしゃるような挙動となり
上記のエーポケの互換バッテリーが使えました!
カメラ側に問題があったのかもしれません。
書込番号:19345961
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G9 X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2021/12/28 22:41:23 | |
| 1 | 2021/11/13 18:26:14 | |
| 3 | 2020/02/05 12:30:56 | |
| 1 | 2020/01/18 15:04:50 | |
| 6 | 2018/01/25 21:18:58 | |
| 4 | 2018/01/17 23:21:32 | |
| 9 | 2017/11/22 22:38:59 | |
| 7 | 2017/11/18 17:37:30 | |
| 6 | 2017/10/01 17:22:53 | |
| 8 | 2017/09/17 13:19:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















