PowerShot G9 X
- 薄さ30.8mm、約209gの薄型軽量ボディに、F2.0大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーを搭載。
- 映像エンジン「DIGIC 6」と1.0型大型CMOSセンサーの連携により、ISO感度は125〜12800を達成し、夜や室内の手持ち撮影でも高画質に。
- 広角端約0.14秒・望遠端約0.15秒の高速AF、画面端のピント合わせも容易な「31点AF枠」、約6.0コマ/秒の高速連写などにも対応。
デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X
欲しいときが買い時と言いますが、ここ数日見ていると ちびちび値下げが続き 今買うと 数日後は、さらにやsくなっているのでは?
と 買うタイミングが解りませんというか 踏ん切りがつきません X'mas近くが 価格上昇するのでしょうか? 年明けは、プラチナキャンペーン駆け込み需要で 価格は、今より上でしょうか?
今が良いのかな〜 何時も自分が購入すると 価格がガタ落ちするんで悩んでます。
書込番号:19367471
3点
価格というものは一般的に多少の上下をしながら、長期的に見ると徐々に下がっていきます。
待っていると切りが無いので、私は欲しくなったら直ぐに買います。
買った後に下がるのは当然と思っています!
^_^
書込番号:19367558 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
G9 Xのライバル機種と言えば色々意見はありましょうがソニーのRX100だと思うんですよ。G9 Xは日本組立、RX100は中国組立ですが中国元の対円レートが今年の8月中旬位から下がっており、RX100には価格的な余力がありましょう。
そうした中でG9 Xはやはり下げざるを得ないでしょうから今回のキャンペーンのバッテリー代などを6.000円と見積って現在のRX100の価格にそれを加えると41,000円也です。まずはキャンペーン終了間際の2016年1月12日まで待っていればいいんかなと僕は思います。キヤノンは年がら年中キャンペーンをやっていて消費者も賢いと思いますんでキャンペーン終了間際の駆け込み需要は無いと思います。
書込番号:19367651
4点
普通は売れない時期に価格は下がって、ボーナス時期には価格が上がる。
今週までなら安い時期かもしれないですね。
正月明けから、2月までもカメラは安く売ってますけどね。
書込番号:19367679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
杉田せつな さん
ご回答有難う御座います。
>買った後に下がるのは、当然のことと思ってます!
男前な勇ましい助言を 女性から頂けるとは、感謝位置します。おっしゃる通り!!
sumi hobby さん
ご回答有難うご御座います。
パット直観的に G9Xが良さげなカメラと安易に 気に入り購入を検討しており 後から RX100辺りが競合と知りましたが
SONY、パナソニは、所詮電機屋の作るカメラなので 眼中にないです。 ツアイスレンズと言っても OEM生産で あの価格で買えるツアイスレンズって どうよ的に思ってます。
カメラは、キヤノン・ニコン以外無いと思います そしてキヤノン派なので キヤノン以外は、まず買いません。
バッテリは、今まで ROWAの サンヨーセルかGSセル品を使用してきましたが G9X用 サードパーティー製バッテリーは、認識されないとか 互換に問題が有るようdなので 純正バッテリーしか考えてません なので 今回のプラチナキャンペーン バッテリープレゼントは、とても有り難いので キャンペーン中にゲットしたいと思います。
エリズム^^ さん
ご回答有難う御座います。
おっしゃる通りだと 自分も読んでおりました 今週か 来週以降が 決断時かなと!
書込番号:19367750
1点
センサーはソニー製。
思うのは勝手だけど。
書込番号:19367971
10点
欲しいならボーナス商戦〜年末までが1区切り。
じりじり下がっても数百円でしょう。数十円かも知れませんし・・・
年明けの正月商戦まで待って、更に新学期商戦・・・夏のボーナス商戦・・・まで待てるようなら、
あまり必要性は無いと言う事だと思いますよ。
書込番号:19368018
3点
昔のソニーならいざ知らず、コニカミノルタを買い取ってるからなあ。
そういう固定概念持つと損するよ。
書込番号:19368029 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
年末は臨時収入ぽいのがあるけど
年始がぽち袋対応のため期待できず
ほとぼり冷めた2月3月
(梅撮りに)
書込番号:19368048
2点
結局のところ欲しいの欲しくないの?
文面を見ていると価格ばかり気にしているように
感じるけど…
製品自体に魅力を感じるなら価格は下落しようが
しまいが関係ないでしょう?
SONYが好きなユーザーの方々も沢山いらっしゃいます
から特定メーカーを侮辱するような書き込みは
避けられたほうがよろしいかと…
書込番号:19368114 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
> 買うタイミング
今でしょ。
年末年始、写真を撮る機会は非常に多い!
今のうちから使いこなしておいた方がよろしいかと。
仮に、年明けまでに5千円値下がりするとしても、
年明けまでに5千円以上の価値のある映像を撮りまくれば勝ち!!
もし、独り寂しく寝て過ごす年末年始ならば私の意見は的外れですが...
書込番号:19368263
2点
皆様 ご意見アドバイス有難うございます。
デジカメ自体 電子部品で出来ていて 各メーカーの特許の売り買いで 1台が出来るのも承知しております。
最終的な 味付けは各社 さまざまなので 販売メーカーが違えば センサーが同じでも ちがうものでは?
電機メーカーのカメラの、スイッチ名称や モードや機構の名前が 聞き慣れず扱いにくいと感じます。 画質や模写に関しても何か 違うなーと言った印象(ちょっと前のコンデジの印象 最近のは見てませんが)
現状は G9Xを 何時ポチッと買うかを 思案中と言う事です。
書込番号:19368313
1点
待ってても写真は撮れないよ。
買えるんなら今でしょ。
書込番号:19368467 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
じり下げ状況のときは業者間で競争しているわけですが、チェックすべきは価格とともに業者の数です。各業者がそれぞれの限界まで下げると、売り切った業者から名前が消えていきます。なので、あと1業者か2業者になったときが、いったんの底値で、それらも売り切ると最低価格は急に上がります。
書込番号:19368807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
価格が気になるなら、半年から一年は待った方がいいでしょう。
ポケットサイズでサクサク動くから稼働率はいい、下がってもその分楽しんだと思うしかないでしょう。
画は良くも悪くもキヤノンの味付けですね。
書込番号:19368954
1点
G9X Mkllの発売直前かな。出るかわからんけど(^_^;)
来年の10月かな?
書込番号:19369039
1点
ここの価格、通販店はモノの扱い、発送形態が怪しい店も出てきての価格下落の事もあります。
アフターフォローも考えるなら近所の量販店でしょう。
私は1000円、2000円くらいで迷う人が分かりません。
高級コンデジを買おうとする人は、つまりそんなに貧乏ではないでしょうに。
書込番号:19369046
1点
ざまざまな ご意見アドバイス有難うございます。
特別急ぎで必要でもありません ふと良さげなカメラだなーと直感的に感じ少し比較してみて G9Xがやはり良い思い購入を考えた次第です。
>チェックすべきは、価格と共に業者の数
なるほど確かに 在庫切らしや 価格競り合い辞退店が増えると 価格が落ち着き 数店になると貴重性から 価格は、跳ね上がりますねー
プラチナキャンペー 1月12日までの期間で 購入を検討しています。
G9XMarkUは、まだしばらくは、出ないと思います。 よほどの機能変更などが必要でない限り マイナーチェンジはまだまだ先では?
価格が安くても 発送形態が怪しい店 そういう店も有るんですねー。
以前 夜逃げしてしまった PCサクセスで購入しましたが 自転車操業の店でしたねー 料金振り込んでから仕入れで 安いが日数がかかりました。発送は、メーカー物流センターや 用品取扱い問屋さんから バラバラでした。 被害に合わなかっただけ幸いですが 延長保証は、無駄になりました。
現状 購入店は、決めてます。
価格comを見られる方は、価格に拘りをもつ方々ではないのでしょうか?
欲し物を即買えるの金持ちか、必要に迫られた方はサッと購入されるのでしょうが
価格が動いてるときは、買うタイミングを考えるのが普通かと思います。
1円10円単位の動きで たいしたことは、無いですが 駆け引き的に 楽しめるものだと感じます。
メーカーや販売店の関係の方は、四の五の言わずに早く買えと言うでしょうが・・・
購入と思える相場価格と 購入予定店の価格が決断できる感じになったと思った時に買います。
書込番号:19369289
0点
売る側の人たちはこのタイミングでは消極的だと思いますよ。
初期ロットで「利ざや」は少ないし、
値下がりの速度が速いので、在庫が焦げ付くリスクが高すぎる。
単に価格の上下を眺めて一喜一憂したいだけなのでしたら、
私の場合は、
Amazon, PCボンバー, ディーライズ, 地元では SDS-WAVE
あたりが安値トップ争いに出てきたあたりを底値の指標にしています。
写真は撮ってなんぼですが、
もし、この年末年始を既存のカメラで乗り切れるというのであれば、
とくに新しいカメラを買う必要もないでしょう。
写真を撮る予定が無くてもいつも持ち歩いて必要なときにサッと出して撮る。
しかも、暗くてもきれいに撮れる。それがG9 X。まさに年末年始向き。
書込番号:19369434
0点
訂正:
誤)Amazon
正)Amazon直販
失礼いたしました
書込番号:19369454
0点
まあ、買いたくなったら、買いたい値段で買えば良いとおもいますよ。
カメラ命でお金持ちの人はすぐ買えと言うだろうが。
そういう人ばかりじゃないって事で。
書込番号:19369515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉価格が動いてるときは、買うタイミングを考えるのが普通かと思います。
タイミングなんてここの住民に聞いてもわかりませんよ。
なぜここで聞くのか?…もしや…3万円〜4万円を狙ってる?
そこまでして待ちたいでしょうか?
書込番号:19370053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BG555outbackさん
私は欲しい時が買い時だと思います。初値から もう1万円以上値下しています。高くとも 早く買って長く使えば安いもんです。三年前のカメラを半額で買ってもあまり魅力は感じません。私はいいと思ったら予約でも買ってしまうタイプです。G9 X も G5 X もとても良いカメラですよ。買っちゃえ Canon !
書込番号:19370292
0点
BG555outbackさん
貴方が買った後で価格がガタ落ちした時に私が買います(^-^)/
購入の報告お待ちしておりますm(_ _)m
書込番号:19372406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
BG555outbackさん、
底値フラグが立ってますよ。
この先ゆっくり値下がりして、おそらくPCボンバーの在庫が切れた時点で価格が反跳します。
G7 X の価格推移から類推すると、年明けまで粘ってもあと2,000円下がればいい方でしょう。
このカメラを2年間で償却するリースと考えると、2,000円は1ヶ月分の使用料に相当します。
先延ばしするのは写真を撮らなかった分だけ丸損。
書込番号:19372589
0点
2日 購入しました。
皆様の アドバイス助言を参考にさせて頂きました。
本日 早々G9X 届きました。
お金が無い 少しでも安くとセコイ訳でもありませんが 物を購入するには、買うまでの工程が楽しいもので 何処でいくらで買おうかや 価格差による店の差 アフター(保証)や 商品の流通の安全性を確認したり 評判を見たり
価格が 低下していれば 足踏みして 様子をうかがうと思います。
買い増しなので 特に急ぎで必要もない点も 思案中であった理由で御座います。
まあ とりあえず 購入手元に来たので 完了有難う御座います。
購入に際し 遠方通販店ですが 1度店を見に行き 店長さんの名刺を頂いていたので TELして購入交渉し 少し用品をおまけしていただきました。
書込番号:19372728
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G9 X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2021/12/28 22:41:23 | |
| 1 | 2021/11/13 18:26:14 | |
| 3 | 2020/02/05 12:30:56 | |
| 1 | 2020/01/18 15:04:50 | |
| 6 | 2018/01/25 21:18:58 | |
| 4 | 2018/01/17 23:21:32 | |
| 9 | 2017/11/22 22:38:59 | |
| 7 | 2017/11/18 17:37:30 | |
| 6 | 2017/10/01 17:22:53 | |
| 8 | 2017/09/17 13:19:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














