『教えて頂きたいです。』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G9 X

  • 薄さ30.8mm、約209gの薄型軽量ボディに、F2.0大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーを搭載。
  • 映像エンジン「DIGIC 6」と1.0型大型CMOSセンサーの連携により、ISO感度は125〜12800を達成し、夜や室内の手持ち撮影でも高画質に。
  • 広角端約0.14秒・望遠端約0.15秒の高速AF、画面端のピント合わせも容易な「31点AF枠」、約6.0コマ/秒の高速連写などにも対応。

ご利用の前にお読みください

PowerShot G9 X の後に発売された製品PowerShot G9 XとPowerShot G9 X Mark IIを比較する

PowerShot G9 X Mark II
PowerShot G9 X Mark IIPowerShot G9 X Mark II

PowerShot G9 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:235枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

PowerShot G9 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

『教えて頂きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 Xを新規書き込みPowerShot G9 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えて頂きたいです。

2017/11/09 11:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X

スレ主 KN.comさん
クチコミ投稿数:11件

綺麗な写真を撮りたくって、1型センサーカメラに憧れて、最近お手頃価格なったGX 9を購入しました。けれど操作にイマイチ不慣れでして(汗)ご質問させてください。

今月、二条城のアートアクアリウム(金魚のライトアップ)で綺麗な写真を撮りたいのですが、こーゆー設定がおススメですょ〜ってあれば教えて頂きたいです。

私は、なんとなく手持ち夜景モード?で撮れば大丈夫なのかぁ〜って思ってるのですけど…(^_^;)

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:21343656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/11/09 12:39(1年以上前)

アクアリウムってある種の動き物ですよね。そんな中ではやっぱり動体ブレが一番の懸念点ですからなるべく最広角にし、モードダイヤルはPモードにしてISOを1600とか3200とかの高感度にしてなるべくシャッタースピードを稼いだ方が良いでしょう。

手持ち夜景モードは連写合成ですのでそれを使ってしまうと2重写りのようなブレた写真になってしまうと思います。

書込番号:21343861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/11/09 13:37(1年以上前)

sumi_hobbyさんも書かれてますが手持ち夜景モードは止めた方がいいと思います。

私なら、幾つか候補がありますが・・・・・

撮影時にアレコレ調整したくない場合は事前に次の設定・・・
PモードでISO感度上限をISO3200に。感度の上がり方は早め。
露出補正だけは撮影のたびに微調整。(自身で調整したくない場合は測光方式をスポット測光にしておく)
オートフォーカスは中央一点。


または、
シャッター速度優先モードで1/60秒〜1/125秒〜1/250秒程度で様子(金魚のブレ具合など)を見ながら撮影。(ISO感度上限はISO3200)
露出補正は撮影のたびに微調整。(自身で調整したくない場合は測光方式をスポット測光にしておく)
オートフォーカスは中央一点。


大事なのは金魚がブレない程度に速めのシャッター速度で撮ること。あとは画像全体の明るさ(露出補正で調整)だと思います。

書込番号:21343966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件

2017/11/09 16:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>KN.comさん

アートアクアリウムってこういうのでしょうか?
なんだかんだ言って、スマホが一番綺麗に撮れたりするんですよね〜
こちらはiPhone6で撮影

たまたまカメラを持ってなかったのですが、もしこういう暗い状況である程度動く金魚を撮るのでしたらSS優先で1/60くらいでISOオートで絞りもカメラ任せでまずは撮るでしょう。
あとはSSどこまで落とせるかですが1/30くらいが限界かな??
数枚撮ってモニターで写りを確認し、再度トライって感じでしょうね

でも何も考えず、スマホだと強力な手振れ補正なんかでそこそこ綺麗に撮れるんです(^^)

書込番号:21344218

ナイスクチコミ!2


スレ主 KN.comさん
クチコミ投稿数:11件

2017/11/09 21:18(1年以上前)

sumi_hobby さん
手持ち夜景モードは、そうだったんですね。動かない景色とか写す時に使うモードなのですね?

豆ロケット2 さん
すごく詳しくわかりやすい説明ありがとうございました(^^)
2つの設定で撮り比べしてみてみたいと思います。すごく楽しみになってきまたし。

Paris7000 さん
iPhone 6でもこんなに綺麗に撮れるのに驚きました。これは、iPhone専用のカメラで何か特別な設定されたのでしょうか? 6sを愛用してますのでiPhoneでも撮ってみたいと思います。

皆さんのおかげで綺麗な写真が撮れそうで、すごく楽しみになってきました(^^)親切にありがとうございましたm(__)m

書込番号:21345052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件

2017/11/10 19:33(1年以上前)

>KN.comさん

>これは、iPhone専用のカメラで何か特別な設定されたのでしょうか?

いえ、素のままです(^^)v
なーんにも設定も何もしてません〜
今時のスマホ恐るべしですね!

書込番号:21347291

ナイスクチコミ!1


スレ主 KN.comさん
クチコミ投稿数:11件

2017/11/18 17:32(1年以上前)

Paris7000さん

丁寧なお返事ありがとうございました。
iPhoneでの撮影も楽しみになりました(^^)

書込番号:21367616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KN.comさん
クチコミ投稿数:11件

2017/11/18 17:37(1年以上前)

皆さん親切にありがとうございましたm(_ _)m

少し遅れちゃい悩みましたが、2つ撮り方を教えて頂けた「豆ロケット2さん」をベストアンサーにさせて頂きましたm(_ _)m

丁寧なお返事の皆さんに感謝します。
また、よろしくお願いだします!
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21367628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X
CANON

PowerShot G9 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G9 Xをお気に入り製品に追加する <1127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング