EOS M10 ボディ
- 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、エントリー向けミラーレスカメラ。
- 上方向に約180度可動するチルト式液晶モニターを採用し、ライブビューでピントや設定を調整・確認しながら自分撮りができる。
- タッチパネルによる直感的な操作によって背景ボケや明るさといった撮影効果の設定が可能な「クリエイティブアシスト」機能を搭載。



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 ボディ
お世話になります。
先日、EF-M15-45mm F3.5-6.3を購入しました。
そのため、ハンドストラップ を付けようかと思っております。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/luxspei/kkud1b76cbe99.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img
Cobbyというメーカーのストラップを候補として挙げておりますが、
他にも良いメーカーのものがありましたら教えていただけますとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:25197979
 0点
0点

ピークデザインやな!
これの3倍位するけどええで!
書込番号:25198078 スマートフォンサイトからの書き込み

 1点
1点

>ぽポ4さん
情報ありがとうございます!!
そうなのですね。
ヨドバシに専コーナーできていますね♪
検討しますね。
Canon リストストラップ WS-20をESTUMIの三角金具で取り付けた猛者がいました。
今、金具が180円ほどなので、買ってみてうまく付くようでしたら購入を検討してみます。
色々と悩んで検索するのって楽しいですよねー?!
ありがとうございます!
書込番号:25198089
 0点
0点

>Pluriel1013さん
こんばんわ。
自分はピークデザインのハンドストラップ部分に金属部品/マグネットが使われているのが嫌だったので、
ピークデザインのアンカーリンクスに、Cobbyのハンドストラップを付けてますね。
(Cobbyのアンカーリンクスは純正品に比べて、紐が大分細いです・・・)
書込番号:25198221
 0点
0点

M6ですが、私も peak design のストラップを使用しています。
ハンドストラップとネックストラップをアンカーで付け替えられるので便利です。
防湿庫に収納するときもストラップを外せるのでかさばらずよいです。
外したときにでんでん太鼓みたいな感じになるのだけがマイナスですが(笑)。
書込番号:25199485

 0点
0点

 Pluriel1013さん こんにちは
>Canon リストストラップ WS-20をESTUMIの三角金具で取り付けた猛者がいました。
長穴タイプのストラップ取り付け部に三角金具使うと 三角金具が動き回り ボディに傷がついやすいのでやめておいた方が良いと思いますよ。
自分の場合 G1XUですが エツミのハンドストらアップ使っていますが 物により固定具にばらつきが多く 物によっては外れやすいのでやめておいた方が 良いかもしれませんので お考えの物と似ていますが 信頼性は上なので  peak designの方が安心かもしれません。
書込番号:25199956

 0点
0点

>もとラボマン 2さん
ご忠告ありがとうございます!
他の方もおっしゃる通り、ピークデザインのものを来月買ってみようと思います!
それまでは現状のネックストラップで我慢しようと思います。
どうもありがとうございます。
書込番号:25222772
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS M10 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ボケ感のある写真が撮りたいです。 | 20 | 2025/01/23 15:31:46 | 
|   レンズの異音 | 4 | 2024/08/22 13:47:48 | 
|   お宝おジャンク道♪ 72 | 4 | 2024/05/23 12:22:50 | 
|   リモートコントローラーはスマホ以外にありますか? | 5 | 2023/08/11 18:07:19 | 
|   良いハンドストラップはありますか? | 6 | 2023/04/15 16:36:50 | 
|   サブで使用しているEOSKissX7iから換え検討中 | 4 | 2022/10/01 22:24:09 | 
|   みなさまのカメラ、連写できますか? | 20 | 2023/03/27 22:22:04 | 
|   みなさま良いクリスマスを! | 2 | 2021/12/25 21:24:38 | 
|   スマートフォンに画像を取り込む(過去の画像を)方法について | 8 | 2021/12/17 20:24:19 | 
|   Tv時の撮影画像の確認時間の設定について | 6 | 2021/12/04 11:33:30 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![EOS M10 ボディ [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000819919.jpg)
![EOS M10 ボディ [グレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000819920.jpg)
![EOS M10 ボディ [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000819921.jpg)





 






 
 


 
 














 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 














 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


