『野球観戦時に撮影するには』のクチコミ掲示板

EOS M10 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M10 ダブルズームキット [ブラック] EOS M10 ダブルズームキット [ホワイト] EOS M10 ダブルズームキット [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M10 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M10 ダブルズームキットとEOS M100 ダブルズームキットを比較する

EOS M100 ダブルズームキット
EOS M100 ダブルズームキットEOS M100 ダブルズームキットEOS M100 ダブルズームキット

EOS M100 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:266g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M10 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M10 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M10 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M10 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M10 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M10 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M10 ダブルズームキットのオークション

EOS M10 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月29日

  • EOS M10 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M10 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M10 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M10 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M10 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M10 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M10 ダブルズームキットのオークション

『野球観戦時に撮影するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M10 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M10 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M10 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 野球観戦時に撮影するには

2018/02/16 20:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

1年程前に標準ズーム、単焦点レンズと共に購入しました。
今までは国内旅行などの際に持って出かけていたのですが、新たにドーム内での野球観戦時にも使いたいと思っております。
バックネット裏のスタンド中腹や一塁側スタンド辺りから、ピッチャーや一、二塁あたりの選手を撮るにはどうしたら良いでしょうか?
顔までクッキリは難しくとも、全身を撮りたいと考えております。
標準ズームではなく、
ef-m55-200mm f4.5-6.3 IS STM
こちらの望遠ズームレンズを購入した方が良いのか、それともそもそも野球観戦時にはあまり適さないカメラなのでしょうか?
全くの素人です。
どなたか教えていただけると非常に助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:21605048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/16 21:05(1年以上前)

こんにちは。

野球観戦で、バックネット、一塁側などのスタンドからの撮影では、55ー200の望遠レンズは必要です。
それと、野球はあまり激しく動かないことが多いので、こちらのカメラで撮れると思います。

書込番号:21605071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/02/16 21:14(1年以上前)

>アルカンシェルさん
早速お答え下さいましてありがとうございます。
とても参考になりました。
ちなみになのですが、某オークションサイトやフリマアプリなどでこちらの望遠ズームレンズが中古で売られており、それを購入しようかと考えているのですが、どう思われますでしょうか?

書込番号:21605100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/02/16 21:24(1年以上前)

>ホノカアガールさん

>それともそもそも野球観戦時にはあまり適さないカメラなのでしょうか?

このカメラは、適しているとは言えないけれども、適していないともいえないので、ef-m55-200mm f4.5-6.3 IS STMで何とかなるかも知れないですが、このレンズで満足しないと、多額の出費が発生してしまう事になると思います。

書込番号:21605124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/16 21:24(1年以上前)

中古レンズですと、実際に見て、カメラに装着してみて、ピントや描写を確認してから買われる方が確実だと思います。
特に、フリーマーケットだと第三者が検査していないので、リスクが大きいと思います。

お店では、カメラのキタムラなど店舗では、中古レンズのランク付けされていたりで、見易くなっています。装着して確認もできます。

書込番号:21605132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/02/16 21:43(1年以上前)

>量子の風さん
お答えありがとうございます。
ですよね…そうですよね。
きっとそうなんだろうなと思っておりました。
野球観戦の使用目的を除けば、今持っているレンズ二つで十分かなと思いますので、もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21605182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/02/16 21:48(1年以上前)

>アルカンシェルさん
お返事ありがとうございます。
10000円代で売られていたのでお買い得かなと考えていたのですが、確かにリスクが大きいですよね。
カメラのキタムラさんなどに行ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21605193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2018/02/17 13:26(1年以上前)

動き少ないとこ狙ったらM100でもいけるおもう

書込番号:21606557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/02/18 18:11(1年以上前)

>AE84さん
ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:21610411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M10 ダブルズームキット
CANON

EOS M10 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月29日

EOS M10 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング