『XDP-100RとDP-X1の違い』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

XDP-100R [32GB]

  • ハイレゾ音源をストリーミングで配信できる「MQA」に対応した、4.7型ディスプレイ搭載デジタルオーディオプレーヤー。
  • 「Android OS」を搭載し、「Google Play」に対応。「YouTube」などの動画ストリーミングからゲームアプリまで楽しめる。
  • ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」から、PCを介さなくてもダイレクトに楽曲の購入・ダウンロードが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ XDP-100R [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

XDP-100R [32GB] の後に発売された製品XDP-100R [32GB]とXDP-300R [32GB]を比較する

XDP-300R [32GB]
XDP-300R [32GB]XDP-300R [32GB]

XDP-300R [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月下旬

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:16時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XDP-100R [32GB]の価格比較
  • XDP-100R [32GB]のスペック・仕様
  • XDP-100R [32GB]のレビュー
  • XDP-100R [32GB]のクチコミ
  • XDP-100R [32GB]の画像・動画
  • XDP-100R [32GB]のピックアップリスト
  • XDP-100R [32GB]のオークション

XDP-100R [32GB]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年11月下旬

  • XDP-100R [32GB]の価格比較
  • XDP-100R [32GB]のスペック・仕様
  • XDP-100R [32GB]のレビュー
  • XDP-100R [32GB]のクチコミ
  • XDP-100R [32GB]の画像・動画
  • XDP-100R [32GB]のピックアップリスト
  • XDP-100R [32GB]のオークション

『XDP-100RとDP-X1の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「XDP-100R [32GB]」のクチコミ掲示板に
XDP-100R [32GB]を新規書き込みXDP-100R [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XDP-100RとDP-X1の違い

2016/01/04 21:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パイオニア > XDP-100R [32GB]

今題名の2つの商品で迷っています。
自分はバランス接続不可能のヘッドフォンとイヤホンを持っているのですが、DP-X1はバランス接続以外に何かXDP100Rとは音質が変わる要素みたいなものがあるのでしょうか?
それともバランス接続を考えないのであればDP-X1とXDP-100Rの性能はほぼ変わらないのでしょうか?そこら辺を教えていただけると嬉しいです。

書込番号:19460420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/01/04 22:11(1年以上前)

これ読んでみたら?
DP-X1はDUAL DAC、この機種はシングルDACなので、音色以外にも音質差はあるかと。
https://mag.kakaku.com/av-kaden/?id=3604&lid=exp_iv_106131_J0000017660

書込番号:19460480

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/01/04 22:19(1年以上前)

そうなのですか…
やっぱりこの2つの機種の間では明確な優劣がついてるのですね…

返信ありがとうございます。

書込番号:19460512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SkyBuleさん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/17 18:42(1年以上前)

他の工業製品と違いオーディオ製品は、新しい、高度な技術を使っているからといって音が良いとは限りません

設計者のセンス、感性に大きく左右されます

料理と同じで材料は同じでも料理人の感性、センス、技術によって味が大きくことなることがあります

正直に言って最近のONKYOは高音が強いようで、今回のこの製品も同様です

対するパイオニアの周波数特性はフラットに聞こえます




書込番号:19500230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/01/20 23:16(1年以上前)

そうなんですか…オーディオプレーヤーは料理みたいな感じなんですか。

勉強になります。いろんなプレーヤーを聞き比べてみたいなと思います。

書込番号:19509907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/01 22:50(1年以上前)

オンキヨーは神経を使うが高音質。
パイオニアは聞きやすく神経をあまり使いません。
私はHFプレーヤーを使いHa-200で聞いてますがそれを越える物にしたいのですが。Ha-200との違いが両機種ともども違いがよく分からない。店ではなくてHa-200とX1か、100Rが家にあれば良くわかるのかも。

シングルDacより、dualの方が良かった、バランス接続したかった。等々後悔しないのならばこちらの機種で良いです。余計迷ってしまうかもしれませんが
Cowwon等いろんなdap聞いてみましょう。

書込番号:19546915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/10 13:42(1年以上前)

DP-X1もアンバランス接続時はシングルDAC駆動ですよ
アンバランスでもこの機種とDP-X1では音が違うという話もありますが、バランス接続しないならDP-X1を買う意味はないかと思います
DP-X1側の口コミには、アンバランスでもACG(バランス駆動時のモード)が音質いいとか言われてますが、ONKYOのページで詳細を確認する限り、アンバランス時にDACを2つ使うという記述はありませんし、信用するに値しない書き込みです

書込番号:19575455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/02/18 21:16(1年以上前)

バランスの有無は決定的な差を生みます。
リケーブルとか面倒ですが音が激変するので面倒でも皆さんやっているのですね。
バランス出力があるものないものを比較してしまうと勝負になりませんというのが正直な感想です。
悪いけどオンキョーと比べるとパイオニアの方はバランス無しの劣化版に思うけどね。

書込番号:19603959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > XDP-100R [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XDP-100R [32GB]
パイオニア

XDP-100R [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

XDP-100R [32GB]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング