TW-117X3L
- 洗濯容量11kg、乾燥容量7kgの大容量ながら、本体幅60cmのスリムボディを実現したドラム式洗濯乾燥機。
- 汚れ付着防止加工により外側に黒カビの原因となる洗剤カスが付かない「Bigマジックドラム」を採用。
- 大型化した洗濯槽によるたたき洗いの効果と、濃縮洗剤液のシャワー「Ag+抗菌ダイナミックシャワー」により、しつこい汚れをしっかり洗える。
度々失礼します。
やはりこの機種が気にいってしまい、在庫のあるお店も見つけたのですが。
大きさで悩み始めました。
奥行が750とあり、今のが670ぐらいなので…
今のでも並びの洗面台よりは少し出ている感じ?
奥行7センチ差は結構大きい方なぁと。
大容量なので仕方ないと言えばそうなのですが。
買われた方、大きさの圧迫感などないですか?
スタイリッシュなので、デザインはとても好みなのですが…
書込番号:20142897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メジャーで今の洗濯機から8cmはかってみて大丈夫だと思ったら買いましょう!
洗濯機が置いてある洗面所の広さはどれ位あるのかわかりませんが、少しでも大きいかもって思うならやめた方が良いです。これから10年近くの付き合いになる電化製品です!
書込番号:20143823 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
度々すみません。
他のメーカーも奥行きが722〜730、もしくは幅が730くらいあるのでこの商品とさほど変わらないですね!今現在使ってる洗濯機と比べたらどれも大きく感じると思います!サイズが気になるようでしたら通常のドラム式は諦めてマンションタイプが良いかもです。
書込番号:20143847 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ゼルダ姫☆☆さん こんにちは
今 お使いのTW-170VDが675cm
TW-117X3Lが750cm
各社現行レギュラードラムでの 最大機種がTW-117X3Lになります。
空間の限られて洗面所では、より圧迫を感じるのは否めません
設置場所での使い勝手などシュミュレーションをし検討される事をオススメします。
http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/tw_170vd/spec.htm
http://panasonic.jp/wash/p-db/image.html?hb=NA-VX9600L&type=size
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bdv9800/
http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/tw_117x3.html
書込番号:20144824
![]()
1点
11年間、TW-130VBを使用していました。1日数回使用、洗いの時間を30分に延長するなどして酷使しておりましたが、壊れる気配も無くまだまだ洗濯はできていました(笑)。
今月、値下がり時期を狙ってめでたくTW-117V3Lに買い替えました!
我が家のTW-130VBは長年の振動で手前にズレていたせいもありますが、買い替え後、手前方向への圧迫感は思ったほどではありませんでした。
それよりも、ゴム脚を履かせたのもあって、高さの違いは日々痛感してます。
(洗った感じは前の機種のほうが水をジャブジャブ使って洗ってる感触はありました。マニュアル機能は117シリーズのほうが格段に進歩していますので、使い方によってははるかに満足がいくのではないかと思います。但しお任せコースのトータル33分洗いはそれなりな気もしました(^^;;)
書込番号:20145152
![]()
0点
実際お使いの方他、たくさんご意見、参考になりました♪
メジャーと格闘し、頭の中でシュミレーションして決めたいです。
ありがとうございました♪
書込番号:20147174 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その後…結局、購入しました!
大きさの件ですが、やはり今までのより大きいので、搬入直後は、ちょっと失敗したなーって思いましたが。
不思議と見慣れてきました(笑)
まぁ、許せる範囲内です。
正直なところ、コンパクトの方がいい方にはオススメできないですが、機能的には満足しています♪
音がすごく静かで、乾燥時もヒートポンプなので、そこまで熱々にならない。
途中投入もできるし、脱水もバスマット一枚でもできる。
乾燥してもシワにならない!
こちらのメーカーに限らないと思いますが、10年前のドラムは何だったんだ?っていうぐらい進化してますね。
口コミで記載されていた、洗濯のみの際のパッキンの水残りはありますね。
結局どうなったのか気になるところですので、情報があるようでしたら知りたいところですσ(^_^;)
概ね大満足です♪
書込番号:20179155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TW-117X3L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/23 10:37:03 | |
| 3 | 2022/03/03 16:30:32 | |
| 2 | 2021/09/23 13:58:09 | |
| 2 | 2019/03/25 16:43:48 | |
| 4 | 2019/01/14 22:49:13 | |
| 6 | 2020/06/25 16:40:20 | |
| 5 | 2018/03/06 11:15:17 | |
| 4 | 2018/01/18 11:11:34 | |
| 34 | 2017/10/10 13:23:10 | |
| 4 | 2017/04/15 13:42:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







