『洗濯物の変色』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

TW-117X3L

  • 洗濯容量11kg、乾燥容量7kgの大容量ながら、本体幅60cmのスリムボディを実現したドラム式洗濯乾燥機。
  • 汚れ付着防止加工により外側に黒カビの原因となる洗剤カスが付かない「Bigマジックドラム」を採用。
  • 大型化した洗濯槽によるたたき洗いの効果と、濃縮洗剤液のシャワー「Ag+抗菌ダイナミックシャワー」により、しつこい汚れをしっかり洗える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-117X3Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

TW-117X3L の後に発売された製品TW-117X3LとTW-117X5Lを比較する

TW-117X5L
TW-117X5LTW-117X5L

TW-117X5L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-117X3Lの価格比較
  • TW-117X3Lのスペック・仕様
  • TW-117X3Lのレビュー
  • TW-117X3Lのクチコミ
  • TW-117X3Lの画像・動画
  • TW-117X3Lのピックアップリスト
  • TW-117X3Lのオークション

TW-117X3L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [インテリアホワイト] 発売日:2015年11月下旬

  • TW-117X3Lの価格比較
  • TW-117X3Lのスペック・仕様
  • TW-117X3Lのレビュー
  • TW-117X3Lのクチコミ
  • TW-117X3Lの画像・動画
  • TW-117X3Lのピックアップリスト
  • TW-117X3Lのオークション

『洗濯物の変色』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-117X3L」のクチコミ掲示板に
TW-117X3Lを新規書き込みTW-117X3Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯物の変色

2017/04/15 10:52(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-117X3L

クチコミ投稿数:2件

娘の幼稚園のズボンの変色について。
娘の幼稚園の黄色いズボンを洗ったら、1度あらっただけなのに、黒っぽく変色してしまいました。
昨年度まで幼稚園に通っていた息子の黄色いズボンも他の子と比べて黒っぽかったのですが、娘は肌が弱いため、アタックやアリエールといった合成界面活性剤が入っている洗剤を使っていなかったので、単に汚れが落ちきっていなく黒ずんでいるのだとばかり思っていました。だけど、娘の新品のズボンを1度洗っただけで、変色してしまったということは、洗剤に問題があるのでしょうか?それとも、東芝のAG+抗菌水で変色するのでしょうか?他の洗濯物は1度の洗濯で黒ずんだものはありませんが、素材によって徐々に黒ずんできたものはあります。
今、使っている洗剤は、フリーマムのランドリーソーダという洗剤を使っているのですが、スッキリタイプ(重曹+酸素系漂白剤)とフンワリタイプ(重曹+純石けん10%)があります。我が家では両方を使っていて、娘のズボンを洗った時、どちらのタイプの洗剤を入れたか忘れてしまいました。それと一緒に、arauの洗濯用リンス(クエン酸、水酸化カリウム、エタノール、天然精油)を入れました。我が家では使っている洗剤や洗濯用リンスでズボンを変色させるような成分が入っていますか?ちなみに、ズボンは、ポリエステル70%、綿30%です。
もう1枚のズボンを洗うのが怖いです。

書込番号:20818936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2017/04/15 10:55(1年以上前)

こんな感じに変色してしまいました。

書込番号:20818944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/04/15 11:42(1年以上前)

 色落ちする衣類を一緒に洗ってしまって染まった状態では?
使われていると言われる洗剤(最早洗剤では無いと思いますが)では、洗浄も汚れや染料の再付着を防ぐ能力も持たないように思うので他の衣類からの染料で綺麗に染まったんじゃないかと思います。

書込番号:20819053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/04/15 11:54(1年以上前)

>キイロ19さん
他の洗濯物に異常はないのでしょうか?
色落ちが移ったようではなく、化学変化?ムラではなく綺麗に変色してますよね。

取説にあることを一度試してみてはどうでしょうか。
55ページに黒ずみや変色、色移りのときの対処方法が記載されているようです。

変色していないズボンの裏の目立たないところで、洗剤・リンスなどを少量付けて変色するか?確認してみるのも良いかもしれません。

書込番号:20819076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2017/04/15 13:42(1年以上前)

胡散臭い効能のAg+で変色とか?

書込番号:20819293

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-117X3L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東芝 エラーコード C21 4 2025/08/23 10:37:03
エラーコード EJ23 解除方法について教えてください 3 2022/03/03 16:30:32
購入五年経過も問題無し 2 2021/09/23 13:58:09
服がボロボロになります。 2 2019/03/25 16:43:48
お掃除ノズルについて 4 2019/01/14 22:49:13
乾かなくなりました 6 2020/06/25 16:40:20
またエラー、、、 5 2018/03/06 11:15:17
エラー続出 4 2018/01/18 11:11:34
柔軟剤ケース内の残り水について 34 2017/10/10 13:23:10
洗濯物の変色 4 2017/04/15 13:42:39

「東芝 > TW-117X3L」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-117X3L
東芝

TW-117X3L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

TW-117X3Lをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング