『dtsスタジオサウンドについて』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『dtsスタジオサウンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

dtsスタジオサウンドについて

2016/03/29 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

この機種に搭載されている、dtsスタジオサウンドっていうのはどのようなものですか?
あと、この機能をオンにすると消費電力に影響とかありますか?

書込番号:19740795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/30 15:11(1年以上前)

>dtsスタジオサウンドっていうのはどのようなものですか?

DTSはご存知でしょうか。
DVDやBDの収録音声に使われているあれです。

DTS認可のサウンドモードを搭載しているということです。自分が聴いた感想は、低音がまして迫力が出る感じです。
消費電力ですか、
ONにして計測はしていませんが、使用上の影響はほとんどない程度でしょう。

書込番号:19742769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/03/30 15:15(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:19742778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/31 01:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

高音

低音

スマホオタクの学生さん、こんばんは。

Acer Liquid Z530のDTS Studioサウンドについては、
下のサイトの説明(目次:6)が具体的な参考になると思います。
画面や設定できる項目はZ530と同じです。

楽天モバイル「Liquid Z330」を購入したらはじめに設定しておきたい8つのこと
https://mobareco.jp/a63033/
(MOBARECO https://mobareco.jp/

端末のシステムアップデートをしたからかもしれませんが、
「低温」の文字はZ530ではちゃんと「低音」になっています。
あと、「高音」「低音」をタップすると出てくる調節画面の画像を添付しますね。
それぞれデフォルトの1と4の位置です。参考まで。

ラジオなど、独自に音色の調節ができる音楽プレーヤー以外の
アプリで音声や歌を聞くときは便利そうですが、
音楽プレーヤーで音楽を聴くときにも設定が影響するため
(自分は好みの音楽プレーヤーのイコライザなどで音色を
調節をしています)、普段はDTS Studioサウンドは使っていません。

書込番号:19744485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/31 01:56(1年以上前)

>画面や設定できる項目はZ530と同じです。

ごめんなさい。少し違ってました。
Acer Liquid Z530では、DTS Studioサウンドの有効/無効の切り替えは
添付した画像にあるようにチェックボックスになります。

書込番号:19744508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/03/31 07:36(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございました!僕は音にはあまり詳しくないのでとりあえずデフォルトの状態にしておきますw

書込番号:19744782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング