『コンパス?機能はありますか?』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『コンパス?機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンパス?機能はありますか?

2016/12/11 11:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

スレ主 kyfbさん
クチコミ投稿数:126件

マップアプリで自分の向きは矢印で表示されますか??

過去に購入したスマホはGPSで現在地は表示されるのですが、


自分がどの方向を向いているのかわからず使えなかった事があるので。。。。

書込番号:20473696

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/12/11 13:30(1年以上前)

この機種には電子コンパスがついていないので、方角はわかりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017752/SortID=19257304/

書込番号:20473985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2016/12/11 14:26(1年以上前)

既に回答されてる様にコンパス無しですし、楽天モバイルでの販売に関しては規約変更で音声SIM、データ通信SIMどちらも縛り期間が設定されたので、購入メリットが無くなりました

他の機種を検討した方が良いですよ

書込番号:20474121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度4

2016/12/11 16:40(1年以上前)

>kyfbさん

こんにちは、以下に同じようなスレがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017752/SortID=20430278/#tab

徒歩でも現在地は追従してくれるので二本指でマップを回転させて進む方向を上にすれば私適には
大丈夫でしたが、スレ主さんが求める内容に合うか不明です。

それでは

書込番号:20474419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/11 17:04(1年以上前)

P577Ph2mさんがおっしゃるように電子コンパスがついていないので
マップが進行方向に自動的に回転するといったことはできません。

アプリによってはGPSによる現在位置の変化によって
進行方向が分かるアプリ(例えばGPS Test Plusで
Heading DeviceをGPSに設定、North Referenceも
Trueに変更かな?)もあるので、
最低限進んでいる方角が分かればいいという場合、
そういったアプリを使えば携帯の電波やWIFIの電波が
届かいない場所でも、ゆっくりでも一定の方向に歩き続ければ、
進んでいる方角は確認することができます
(現在位置の変化によってアプリの方位盤が進行方向に回転します)。

地図とは連動しないので、
オンラインマップやオフラインマップとの
併用ということになりますが。

書込番号:20474472

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyfbさん
クチコミ投稿数:126件

2017/01/04 18:27(1年以上前)

海外用に最悪盗まれてもいいか、ということで検討してましたが。
マップで方角が示せるかどうかは必要な機能でしたので。見送ることにしました。

皆様回答ありがとうございました

書込番号:20539001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング