『OSアプデについて』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『OSアプデについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

OSアプデについて

2018/05/06 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件 Liquid Z530 SIMフリーのオーナーLiquid Z530 SIMフリーの満足度1

過去のクチコミにあるように、設定からシステムアップデートをした後なんですが、OS自体はAndroid5(Lolipop)からアップデートされないんでしょうか?
もうAndroid8(Oleo)が来ていますが、もしかして自分だけ取り残されているのでしょうか?

書込番号:21804473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/06 15:59(1年以上前)

過去の遺物だから対象外じゃないの

書込番号:21804482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2018/05/06 16:31(1年以上前)

AndroidのOSアップデートはせいぜい一回あればいいほうです。
スレ主さんのケースでしたらAndroid6になればラッキーというところです。
勿論OSアップデートをしないメーカーすらあるのも現状です。

AndroidスマホでOSアップデートに期待して購入するのでしたら最低限ファーウェイやASUSあたりのスマホを購入するのが無難になります。

書込番号:21804546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2018/05/06 18:04(1年以上前)

エイサーってもうスマートフォンから撤退するのでは?
2016年のZestを出して以降、新製品は出していないようです。
インド市場から撤退
http://gpad.tv/topic/acer-india-smartphone-market-withdraw/

主戦場と言うべきインドで売れなければ撤退しかないのでは?
中国にスマホメーカーは約400社もあるそうで
Androidという無料のOSがあるので町工場規模でも
部品を組み立てるだけなので可能です。

低スペック機しか出さなかったので価格のみの
競争なら台湾メーカーが勝てません。
ハイスペックを作るには膨大な設備投資と研究開発が必要で
ハイスペック機を作る技術が低スペックまで流れてくるので
サムスンやHuawei、シャオミなどに低スペック機も勝てなく
価格のみでは無名中国製にも勝てません。

なのでもうアップデートは期待できないし
そもそも5→8じゃまともに動きませんね。

同じ値段ならハイスペックを出しているメーカーの方が
全体的に製品が優れています。
膨大な研究開発や設備が下まで流れてくるからです。

例えば2万円のNovaLite2
フルメタルボディ・18:9のFHD画面・デュアルカメラ
顔認証やARエフェクト・性能も本機の2-3倍など
1機種で作るとすると2万円では作れません。
上からの設備・ソフト技術が利用できるのでコスパよく作れ
更に1機種で2000万台とかの販売数になるので
メーカーも利益が出せるのです。


書込番号:21804796

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/06 18:45(1年以上前)

3年以上も前の製品ですから、無理ですね。
androidのバージョンアップ提供期間は、"長期保証"をウリにするgoogle純正端末やandroid oneでも2年です。
性能的にも、とても最新バージョンには耐えられないでしょう。

実際、ほとんどの端末は発売当初のバージョンのママです。
ちなみに普及率はandroid7が30%、8にいたっては5パーセントほど、残りは6以前です。

書込番号:21804903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/06 20:44(1年以上前)

androidはそもそも安さが魅力のOS更新なしの使い捨てと考えてよいでしょう。
アップデート出来たところで大半の場合は不具合やもっさり感が出て使い物になりません。
それにアップデートなどして延命させていてはメーカーが次の製品を売れずに困ったことになります。

書込番号:21805269

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度4

2018/05/07 00:04(1年以上前)

Z530のユーザーのレスはないようなので、一言。
OSのアップデートは発売当初6.0が予定されていたようですが音沙汰なしです。諦めてます。

それとレビュー読みましたが、私はレスポンスが悪いとは思えませんし、タッチ感に異常は全くないです、充電に半日かかるなんてありえません。

発売から3年近くたつ機種に今更ネガキャンとは思えませんので残念ながらスレ主さんの端末は不良品のようです、御愁傷様と申し上げます。

後継機種が出なかった事を残念に思っているZ530のユーザーは多いでしょう。

書込番号:21805849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件 Liquid Z530 SIMフリーのオーナーLiquid Z530 SIMフリーの満足度1

2018/05/25 16:23(1年以上前)

色々とレスを頂きありがとうごさいます。それと返信が遅れてしまい申し訳ありません。
当方こちらの機種はサブ機として購入し、使用していますが、タッチ切れやレスポンスが酷く、もしかしたらOSアップデートで改善されているのかと思いましたが、そもそもアップデートが来ていなかったのですね。6.0へのアップデート予定があって、それが打ち切られたというのは初耳でした。
これまでスマホはiphone4s→Galaxy S4→OnePlus 3T→この製品という順番で使ってきたのですが、iphoneもですがAndroid搭載端末はちゃんとアップデートされていた印象があったのですが、全てのAndroid搭載端末がそういう訳でもないのですね。そしてMediaTekのSoCも初めてだったのですが、性能的にはローエンド程度だったのですね。個人的にはミドルエンド程度かと思っていたのですが、求めるものが高すぎたようです。
早めに次のサブ機を探そうと思います。

書込番号:21850340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/25 17:18(1年以上前)

同じ台湾メーカーでもASUSとは雲泥の差になってしまいましたね(>_<)

Acer自身もやる気がないみたいだから、早く見切りをつけた方が良いでしょうね。

書込番号:21850413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング