『4GBを超える容量のmicroSD挿すと起動しません。』のクチコミ掲示板

WPJ40-10 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh WPJ40-10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4GBを超える容量のmicroSD挿すと起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WPJ40-10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
WPJ40-10 SIMフリーを新規書き込みWPJ40-10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Geanee > WPJ40-10 SIMフリー

クチコミ投稿数:165件

タイトルの通り、4GBを超える容量のmicroSD挿すと電源入れても読み込み画面のままそこから進みません。
解決のお知恵を乞いたく存じます。

書込番号:21821774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2018/05/13 22:23(1年以上前)

本体UPDATEは来月まで有りますが、今月分のUPDATEまで適用されてますか?

その上で認識しないとなると、microSDの精度(バルク品とか)を疑う必要も有ります

書込番号:21822520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2018/05/13 23:15(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。UPDATEはしてます。
もし精度に問題があるとすると、その場合は機器によって症状出たり出なかったりするのでしょうか?
microSDは2G、4G、8G、16G、32G持ってますがこれらはメインのスマホとPCでは全部普通につかえてますが、このスマホだけ8Gからはダメですね。
フォーマット形式変えたりして、何度試しても電源は入るのですが、OSの読み込み画面終わらないのでカードの認識はするかどうかもわからないです。
買ってから一年立ちましたが、症状は買った時からずっとですメインで使うわけではなかったので特に気にしてなかったんですが、使う頻度増えるかもしれないので、質問してみました。

書込番号:21822687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2018/05/14 03:08(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000017776/SortID=20514117/

一応は32GBまで対応、となっています

ただSDのフォーマットとなるとFAT32 or NTFSをWindows PCで選べると思いますが4GBまでとなるとFAT16でフォーマットされたとも言えなくも無いです

http://car-accessory-news.com/microsd-fat32/

書込番号:21823010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/16 15:46(1年以上前)

>ハンバーガー丼さん

私も2GBのSDカードしか使っていなかったので32GBのSDを入れてみましたが問題ありませんでした。
読み/書込みも問題無しです。

8GB以上のSDのみという事なのでSDカードリーダーのハード故障は考えにくいですね。
試してみることは
・ダメなSDをPCなどでファーマットして空の状態で入れてみる(SDカード名は半角英数8文字以内)
・本体のファイル保存先をすべてこのデバイス(スマホ)に変更してみる
・スマホの初期化

以上かな?

書込番号:21828954

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

WPJ40-10 SIMフリー
Geanee

WPJ40-10 SIMフリー

登録日:2015年10月28日

WPJ40-10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング