『SDカード』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカード

2015/11/30 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

128GBのSDカードを入れて読み込みましたが、いまいち使い方がわかりません。プリインのファイルマネージャーで動画や画像を移動してもSDカードのストレージは何も変わらないです。PCを使わないとダメなのでしょうか?何を移動、保存できるかわかる方いましたら教えて下さい。

書込番号:19365143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/30 21:12(1年以上前)

私も悩みました。結論から言うと、PCでSDXCカードを「FAT32」形式で初期化しないとKIWAMIでは使用出来ないようです。
SDXCカードは「exFAT」と言うフォーマットで初期化されて販売されています。
ところがKIWAMIを含むスマホでは認識されない様です。(例外も有ると思います。)
問題は、Windows7以降のOSでは通常の方法では、「FAT32」で初期化出来ません。
(XPのPCなら可能だと思います。)Windows7以降のPCでは、Disk formatter 等のツールを使用する事になります。
私もこのツールを使用しました。(ただ、東芝の64GBのカードですが)
使用方法等は、ググってくださいね。

書込番号:19365380

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2015/11/30 22:19(1年以上前)

Androidむずいさん、ありがとうございました。
私にとってはハイレベルな作業となりそうです(汗)
普通に使えないのですね 大変参考になりました。
しかもOS windows10です。ググってチャレンジしてみます!

書込番号:19365641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2015/11/30 23:26(1年以上前)

スレ主様

もう一度SDカードの抜き刺しをされてみたらいかがでしょうか。
「サポートされていない形式」とかいう表示が出れば、KIWAMI側からSDカードを認識したがフォーマット形式をサポートしていないというエラーです。(KIWAMIもカードも不良ではありません)

そして、その際には「フォーマットしますか?」という表示も出ますので、そこで「はい」にすれば、PC無しでFAT32形式にてフォーマットしてくれて、使えるようになります。

すでに使える状態でのエラーですと、このレスはまったく無意味ですので、無視してください。失礼しました。

書込番号:19365871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/12/02 12:18(1年以上前)

捕捉ありがとうございます。SDカードが対応してない可能性も考えながらやってみます!
ありがとうございました。

書込番号:19369635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pabu0416さん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/06 12:51(1年以上前)

■備忘録として、「極」に外部ストレージとしてSDXCカードを増設する方法を纏めました。参考になれば幸いです。
@「FAT32」でSDXCカードを初期化
「極」は大容量のSDXCカード(64・128GB)を使用することが出来ます。
ただし、そのままでは使用できません。それは「SDXCカード」は「exFAT」という方法で初期化されているのですが、「極」では「exFAT」は認識出来ないのです。(これはAndoroidの仕様だと思うのですが・・・)
認識するのはSDXCカードを「FAT16・FAT32」で初期化した場合です。(今回はFAT32のみで話を進めます。)
何とかしてSDXCカードを「FAT32」で初期化する必要があります。
ここで問題なのは「Windows7以降のOSでは、標準の方法ではFAT32での初期化は出来ない」事です。(NTFSか、exFATしか選べません。私は試してはいないのですが、WindowsXPでは可能かもしれません。)
色々と調べた所、BUFFALOのサイトに有る「Disk Fomatter Ver.2.08」http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html ならば初期化出来ることが判りました。(私もこれを使用してSDXCカードを初期化しました。お約束ですが自己責任でお願いします。誤って必要なHDを初期化しないように、最小限の構成で使用することが良いと思います。)
 初期化したSDXCカードにPCから音楽・動画等を直接コピーする場合は以上です。音楽・動画等が入ったSDXCカードを「極」に差し込み「極」を起動します。これで「ファイルマネージャー」から「外部ストレージ」が認識出来ると思います。
もう一つ、蛇足ですが128GBのSDXCカードは少し厚みが有ります。カードスロットへの抜き差しは注意が必要です。(ひっかかる場合が有ります。)

■次に「極」をUSBケーブルで接続し、「PCのエクスプローラーを使用して増設した外部ストレージにコピー」する場合の方法です。つまり、SDXCカードを「極」内部に入れたまま作業を行う場合です。
A「開発者向けオプション」を表示
「極」をPCへ接続しても、増設したSDカードをPCのエクスプローラーでは見ることは出来ません。(内部ストレージは見えます。Androidのバージョンにより違うようです。)
増設したSDカードをエクスプローラー上で表示させるには、「設定」内に「開発者向けオプション」を表示させる必要が有ります。
その方法とは
画面の「設定→端末情報」へ移動後、最下部にある「ビルド番号」を連続タップ(7回)します。、「これでデベロッパーになりました!」と表示され「開発者向けオプション」が表示されます。
B「USBデバッグ」の設定
表示された「開発者向けオプション」内に、「USBデバッグ」の項目が有ります。そこにチェックを入れます。
これでSDXCカードを「極」内に入れたまま、PCからファイルの操作することが出来る様になりました。

書込番号:19380646

ナイスクチコミ!1


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

2016/01/11 14:38(1年以上前)

この端末についてはSDカードのフォーマットについてよく話題になっていますが、既に別のandroidスマホで使っているSDカードであれば使えますか?

書込番号:19481404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/18 22:20(1年以上前)

128GBのsdカードをSDFormatter v4.0でクイックフォーマットしてそのまま挿入したところ、117GBとして認識されていますよ。

書込番号:20978305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング