『念の為、バックアップを取りましょう』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『念の為、バックアップを取りましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

念の為、バックアップを取りましょう

2015/12/02 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

購入してからほぼ二週間が経ちました。
再レビューは改めてするとして、
目が点というか冷や汗が出るような症状が起こりましたのでレポートします。

昼休みに、ネットを閲覧してたところ、
着信がありました。
普段めったにかかってくることが無いのと、
閲覧中だったので、応答するのに手間取り、
通話ができずに切れてしまいました。
再度同じ相手から着信があり、
また、切れてしまいました。

こちらから、電話をしようと、
極の画面を見ると、
なんと壁紙がデフォルトに戻っており、
なおかつ、ラインなどインストールしたアプリが
すべて消えて、端末をリセットしたような状態になっていました。
連絡帳のデータもなくなった状態です。
頭の中が真っ白になりました。

それ以上余計な事はせずに、
再起動したところ、
何事もなかったように立ち上がり、
元の状態に戻りました。
二日ほど経ちましたが、
そのような状態は起きていません。
着信も無いので再現しないだけかもしれませんが。

雅を使用していた時、
口コミにもありましたが、
時々壁紙がデフォルトになることはありました。

今回の極の現象は、
壁紙だけではなかったので、
焦りましたし、再起動して戻らなかったら、と思うとゾッとします。
何度も再現するようであれば、
サポートに問い合わせしようと思います。

まだまだ手探りと言うか、発売されたばっかりなので、色々起こるかもしれませんが、使いこなしていきたいと思います。
今のところ、この件以外は良好です。

皆さんはこのような状態は起きていませんか?
なにが起きるかわかりませんので、
バックアップはこまめに取りましょう。

書込番号:19368757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/02 10:26(1年以上前)

有益情報ありがとうございました。

新製品なので何となく不安要素が払拭されません。
今後も何か有りましたら、経過情報お願いします。

私は指紋認証が100%認識しないため気掛かりです。
登録をやり直すことも考えています。 

書込番号:19369431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2802件Goodアンサー獲得:122件

2015/12/02 22:21(1年以上前)

>ロッキーチャック0808さん
購入検討してるところで気になる話なので質問させてください。

> 何事もなかったように立ち上がり、元の状態に戻りました。

これは「インストールしたアプリがすべて消えて、連絡帳データもなくなった状態」が、すべて元に戻ったという事でしょうか?
それとも、初期化された状態は変わりなかったんでしょうか?

書込番号:19371084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2015/12/02 22:46(1年以上前)

>やすゆーさん
言葉足らずでしたね。
再起動したら元通り復旧したという事です。
プリインしたアプリも連絡帳も復活しました。
着信履歴にも、取れなかった電話番号は
残ってました。

何だったんでしょうね?
今のところ、トラブルは再現していません。
原因もわかりませんが。
怖いんで再現テストはしていません。
元々音声通話が少ないから、
キャリアスマホを止めましたし。

再現した時は、サポートに電話し報告します。
この件以外は特に問題ありません。

書込番号:19371199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2015/12/02 23:01(1年以上前)

>やすゆーさん
少し追記。
プリインされたアプリもインストールしたアプリも、壁紙も連絡帳も全て元通り復活しました。

>コタムさん
指紋認証について、
私の端末は問題ないようです。
登録する指先の荒れとかの状態も影響すると思いますので、何回も登録すれば良いかと思います。
前使ってた、iPhone5sよりもいい反応だと思います。

書込番号:19371261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2802件Goodアンサー獲得:122件

2015/12/03 01:36(1年以上前)

>ロッキーチャック0808さん
詳しく説明ありがとうございました。

書込番号:19371624

ナイスクチコミ!1


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/03 04:29(1年以上前)

半年前にキャリア(iPhone6)からSIMフリー(ZenFone2)に変更しましたがバッテリーの持ちが悪く、
また故障の際のASUSの対応がよろしくないとの口コミで、次期は国内メーカーと思っていた所「雅」が発売されフリーテルという企業を知りました。

極は「日本企業、容量3400mAh、コスパ良」が購入の決め手でした。
製造場所が国外でも日本のコンプライアンスに基づく管理と姿勢が有れば結構かと思います。

歴史が浅そうな企業ですから製品に若干の不安が有ります。
だから、今回のロッキーチャック0808さんの体験談は大変参考になりありがたいです。




書込番号:19371715

ナイスクチコミ!0


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/04 07:52(1年以上前)

左手人差し指第一関節付近に傷を負い「傷テープ」を指先半分を覆って貼りました。
この状態でも指紋認証は出来ました。
乾燥で皮膚がカサカサ状態です。各指で100%認識するようになりました。
ご参考まで

書込番号:19374664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/12/04 11:29(1年以上前)

機種不明

画面事象中

ケースごと掴んだ時に起こった事象です。
音量ボタンとスイッチボタンを同時に掴むとフリーズ画面になり指で線が描けます。
電池残量をゼロにして再起動すると復元ができました。

書込番号:19375007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング