『以前に4G通信が切れると質問した者です』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『以前に4G通信が切れると質問した者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 以前に4G通信が切れると質問した者です

2016/01/29 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

クチコミ投稿数:33件

家ではWi-Fi接続で外での4G通信がたびたび切れて再起動でつながるとした者です。
FREETELサポートセンターに問い合わせてみたところ返事が来ました。
「設定」→「もっと見る」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」で、
APNがたくさん並んだ画面が開くかと存じます。

その内、チェックが入っているものを選択していただき、
「APNタイプ」の項目で「default,supl,ia」の3つの項目にチェックを入れて保存していただけないでしょうか。
とのことです。
みなさんも3つの項目にチェックがありますか?

書込番号:19536864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/01/30 08:50(1年以上前)

>道後温泉さん
おはようございます。

私の極の設定を確認してみたら、
IIJなんですが、「ia」にチェックがありません。

それでもwi-fi接続が頻繁に切れたり、4g接続が切れる事はありません。
そんなチェック欄がある事を初めて知りました。

それらのチェックを入れて、なにか状況変わりましたか?
こっちも試してみます。

書込番号:19537890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/01/30 09:42(1年以上前)

追記ですが、
>道後温泉さんが利用されている通信会社の「APN設定」に従えばいいと思います。
IIJのホームページ見ても、そのチェック欄に対する指示も無いように思います。
極の設定でデフォルトではどこの通信会社も「ia」にチェック入ってませんね。
「ia」のチェックを入れてつながればいいですが、ダメならサポートに伝えて、再度方法を確認するしか無いかな。

書込番号:19538046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2016/01/30 21:12(1年以上前)

ありがとうございます。
私はFREETELSIMで契約した時に手順書通りに設定したのですが三箇所にチェック項目はありませんでした。
三箇所の項目の意味もわからないのですがとりあえず言われたとおりにチェック入れてみました。
まだ外に出かけてないのでわからないのですが様子見てみようと思います

書込番号:19540216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maepさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/11 09:17(1年以上前)

割り込みすみません。私は、今月から楽天モバイルからFREETELのSIMを乗り換えました。機種はKIWAMIのままで。
切り替えてから、アンテナは立ってるのにネットの接続ができなくてタイムアウトエラーが出ることが多く、機内モードON/OFFでなんとかしのいできました(それでもつながらないときは放置)。バッテリはどんどん減るしかなりストレスでしたが、この書き込みをみてAPNタイプの設定を変えて試してみます。
ちなみにIIJの指導については下記のサイトで取り上げられているのを見つけました。スマホの機種は違いますが。
http://careersmaho.com/ascend-g620s-lte/

書込番号:20190248

ナイスクチコミ!2


maepさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/24 10:33(1年以上前)

自己レスです。その後、全く通信が切れることがなくなりました。KIWAMIのandroid5.1では、APNタイプは選択式ですが、(知人のスマホの)他のバージョンでは入力方式のものもあるようです。

書込番号:20232629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング