『Heliumのバックアップから復元』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Heliumのバックアップから復元』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Heliumのバックアップから復元

2016/02/26 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

スレ主 koutan4さん
クチコミ投稿数:4件

この機種は、DPI変更をされておられるようですが、

古い機種から、アプリを移行できるかなのですが、
Heliumのバックアップから復元することは可能なのでしょうか。
わかる方おられますか?

書込番号:19631724

ナイスクチコミ!0


返信する
SASAYAN99さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/27 16:18(1年以上前)

はじめまして。Nexus7(2013)からKIWAMIに機種変した者です。
root化したNexus7上ではTitaniumBackupを利用していたので、ほとんどのアプリ及びデータはバックアップに苦労せず運用ができていました。
KIWAMIはまだroot化情報が無いため、やむ無くHeliumを使用したのですが、半分ほどのアプリしかバックアップできませんでした。しかし、バックアップできたアプリは全てKIWAMI上で復元できました。
苦労したところや問題が有るとすれば、
1.全てのアプリがバックアップできなかった。(特にLineの移行が面倒だった)
2.KIWAMIのUSBドライバをWindows10上のHeriumが中々認識してくれなかった(2ch情報で解決)
くらいです。参考になればよいのですが。

書込番号:19636039

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutan4さん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/27 18:25(1年以上前)

SASAYAN99さん
返信ありがとうございます。
出来るのがわかれば、一安心。

DPIは、昨日出来ました。

バックアップから、復元したく再トライで何度かやっているうちに
変な文字列の表示でパソコンで認識ができたようで、DPIは変更出来ました。

簡単にドライバーが認識してくれるよう、メーカ改善をお願いしたいです。

今晩、復元頑張ってみます。

書込番号:19636485

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutan4さん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/02 08:26(1年以上前)

あれから、パソコンもwindows10、8.1と変えてみたのですが、うまくいきません。
パソコン側でチェックマークにならないのです。

他の携帯やタブレットをつなげば、チェックはつき、バックアップもリストアもできています。
FTJ152Dでうまくできている方、教えていただけませんか。

変な文字になっているのは、FTJ152Dシリアルナンバーでした。

書込番号:19648764

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutan4さん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/03 06:59(1年以上前)

Helium\win32フォルダの

adb.exe
AdbWinApi.dll
AdbWinUsbApi.dll

にAndroid-sdkフォルダの同名ファイルを上書き。

これで、チェックが入りました。
ありがとうございました。

書込番号:19651904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SASAYAN99さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/04 23:32(1年以上前)

>koutan4さん
成功おめでとうございます。
当方も少しずつですが、苦労しながら、しかし確実にKIWAMIが馴染んできているようです。
またご縁が有りましたら情報交換をお願いします。

書込番号:19657960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング