『下の〇▽□が反応しない』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『下の〇▽□が反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

下の〇▽□が反応しない

2016/05/13 09:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

スレ主 king5040さん
クチコミ投稿数:119件

4月25日から使い始めて電池かwi-fiのつかみ具合などちょっとした不満はあるものの、比較的満足して使っていたのですが昨日から下の▽〇□のキーの反応が悪くなってきて今朝使ったから5回に1回位しか反応しなくなりました。
バックやホームが使えないので非常に使いづらいです。
同様の症状の方はいますか?
修理依頼しか方法はありませんでしょうか?

書込番号:19871065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/05/14 17:31(1年以上前)

それらのキーが無反応になる不具合は、すでにいくつかのスレで語られています。

私は発売と同時に購入しましたが、同じ症状に陥り、フリーテルサポートに連絡して交換してもらいました。
初期ロット品の不具合かなと思っていましたが、最近の機種でも同様なのですね。

フリーテル自身も、この不具合は把握していると思います。
というのも、電話で話したら、即交換の段取になりましたから。

スレ主様も、辛抱せずにサポートに連絡することをお勧めします。
ただ、サポートいわく、送った端末に不具合が見られなかったらそのまま送り返すとのことです。

「戻るボタン」というアプリで代用もできますが、やはり交換した方がいいのでは?と思いますね。
なお、フリーテルの場合、修理対応はしておらず「良品交換」という対応の様です。
私の場合は、新品が送られてきました。

以上、参考になれば。

書込番号:19874747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Masa-naさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度4

2016/05/28 10:31(1年以上前)

私も使い始めて1ヶ月ぐらいでこの症状が出ました。
一度、サポートセンターに連絡したら、初期化を進められたので、
そのとおりにしましたが、それでもだめだったので、再び連絡したところ、
すぐに交換してもらえました。
私の場合、先に良品を送ってもらって、その後に、手元の不良品を
着払いで送る形式でした。
使って間もないようですので、この対応をしてくれると思いますよ。
一度、サポートセンターへの連絡をお勧めします。
(平日の10時ごろに電話をしたらすぐにつながりました。たまたまかもしれませんが、、、)

書込番号:19910602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/06/15 06:40(1年以上前)

僕も「〇▽□が反応しない」現象になりましたが、解消しました。

adbコマンドが理解できる人限定(画面解像度を変更している人は知っているはず)ですが、下記のコマンドを実行すると直りました。

> adb shell wm size reset
> adb shell wm density reset
> adb shell wm overscan reset
> adb reboot

その後、解像度をまた変更しても再発していないので必ず直るのかどうかは検証できていません。

書込番号:19958058

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング