『google検索バーの削除方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『google検索バーの削除方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

google検索バーの削除方法を教えて下さい。

2015/11/24 13:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

別機種で幾度となく質問されている話題だとは思いますが、こちらのpriori3LTEで「google検索バー」を画面上から取り除く事がうまく出来ません。

たしかNEXUS5などのandroid4.0辺り機種であれば、設定>アプリ>google検索 の無効化で削除できたものですがこのpriori3LTEでは同様方法では取り外せませんでした。

どなたか、削除の方法を教えて頂けませんでしょうか?
わざわざアプリを導入してそのアプリ上から削除する方法ならきっと見つかりそうなのですが、それをするとその分RAMメモリを食ってしまいそうなので出来れば避けたいです。

(現在priori3LTEを海外で使用中です。触れ込み通り、4Gと2Gのデュアルスタンバイが可能です。4G使用中に2Gシムの電話番号に着信可能です。シムの優先順位を逆にしてもちゃんとデュアルスタンバイしてくれています。良好です。ただ、私の住んでいる場所の都合か、時々4Gを拾わず3Gに落ちたりシム自体を認識しなくなったりします。機内モード等でリフレッシュすれば大抵4G回復しますが。)

書込番号:19347443

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/11/24 19:50(1年以上前)

ランチャーを他のランチャーに変えれば見た目無い様に出来ると思います

書込番号:19348190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2015/11/24 22:18(1年以上前)

舞来餡銘さん、早速お返事ありがとうございました。

”ランチャー”…って知りませんでした。アンドロイド携帯を使い始めて1年弱、定番アプリのチェックはしてきたつもりでしたが、ランチャーアプリの意味を知らずずっと通り過ぎて来ていたようです。恥ずかしい限りです。定番中の定番アプリなのですね。。

検索バー1つを削除するために別アプリを入れ込むのは嫌だなと思って今回の質問をしましたが、ランチャーアプリがあれば色んな画面改造まで出来そうなので気が変わりました。Nova Launcherと言うアプリを入れてみようと思いました。インストールが楽しみです。

ただそれでも元々の質問、純粋に検索バーを取り除く方法もどなたかお知らせ頂けたら助かります。
250MB程度の比較的容量の大きなアプリをどうしても入れておく都合があり、なるべくその他アプリは減らしておきたいためです。

舞来餡銘さん、ありがとうございました!

書込番号:19348744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2016/02/03 17:59(1年以上前)

>WIN は3ぶんの2さん
googleのアプリをアプリ情報にて無効にしたら消えましたよ。

書込番号:19552802

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング