『裏蓋割れ』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『裏蓋割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 裏蓋割れ

2016/09/05 13:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

日本とタイで使う為、2016/5/27 購入しました。日本やタイのシムを差し替える為、裏ブタを開けたり閉めたりしていたら、左角にスジ?が出来ていました。最初は塗装が剥がれたのかと思っていましたが蓋を開けた時、良く見たら切れ目が入っていましたが7月からタイにいますのてそのまま使っていました。
8月にシムを変えるため裏蓋を開けたら、切れ目の所が割れました。
落としたり、ぶつけたりはしていません!
数ヶ月の使用で割れるなんて!
フリーテルにメールしましたら、裏蓋を割ったら新たに購入するようにとの返事が来ました。
無料交換できないでしょうか?

書込番号:20173050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/09/05 21:10(1年以上前)

破損にきっかけが最初の切れ目?である、と言うのはご本人以外証明しようが無いと思われます

結果的にSIM差し替えの過程で破損した、とメーカー側は判断してしまうでしょうね

最初の切れ目が納品時点から有ったと証明出来るか否かによると思われます

書込番号:20174191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/11 22:08(1年以上前)

専門用語でいうと、樹脂の "ウエルド" では?

一度 メーカーに 

"この部品にウエルドはありませんか? ほかにも同じような問い合わせはありませんか?”

と聞くのも 一つの対応策と思います

書込番号:20192425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/12 13:54(1年以上前)

この機種の場合、最初から裏蓋がアクセサリーとして別売ラインナップされていることからしても、消耗品扱いになると思われます。つまり本体保証の対象外です。今回は授業料だと思って我慢してください。

SIMフリー機種には携帯キャリアのような手厚いサポートがありません。購入前からの情報収集、特にトラブルになりやすい事例の把握は鉄則と言えるでしょう。

価格コムを覗いておくだけでも、この手の低価格機の裏蓋が割れやすく、開け閉めに注意やコツが必要であることは察知出来た筈てす。そうでなくても、最初に開けた時点で「これちょっと割れやすそう」と思うレベルだったと思いますし。

あと使い始めて数ヶ月と言いますけど、文面からして通常の何倍も開閉回数が多かったとは予想されますし…色々考慮しても今回の破損は致し方なかったかも知れないと個人的には思います。

書込番号:20194014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/09/12 16:20(1年以上前)

>陽だまりの中でさん
アドバイス、ありがとうございます
残念ながら、ウエルドなるものが、良くわかりませんので後日、知人に聞いてから対処したいと思います

ただ、問い合わせに対し有償との返事が来ましたし、一万円ほどのスマホの事で不愉快な気持ちをひきずりたくはないなとも、思って来ました

書込番号:20194292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/09/12 17:52(1年以上前)

>ryu-fizさん
私はタイで格安スマホを同じような使い方で使っていますが、裏ブタが、割れたり、ひびか入ったりしてはいません。ですから、通常の何倍も開閉回数が多くて割れたとは思えないですし、使い方が悪かったとも、思えないのです

新たに裏ブタを購入しても、また割れると思いますのでセロテープを貼っていますので、壊れる迄使うのが良いかなと思っています

書込番号:20194492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング