『SB銀simでパケット通信出来ない』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『SB銀simでパケット通信出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SB銀simでパケット通信出来ない

2017/07/29 14:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

SB銀simのみ入れてapnにopen.softbankの設定をしてデータ接続を有効にしてもパケット通信出来ません。
できない原因として何がありますか考えられますか?

現状、
・通話 & smsは出来た
・apn設定でopen.softbank.ne.jpの設定をした
・apn設定後データ接続を有効にしても電波アイコンの状態が変わらない(確か電波アイコンに上下の三角がついた)
・データ使用量が0バイトで、google検索などしようとするとオフラインと表示されてしまう
・s!ベーシック契約はしている

最終的にしたいことは、sb側(銀sim)は通話・mms、もう一枚はどこかのmvnoデータsimを刺すsim2枚ざしで使うことです。

書込番号:21079111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2017/07/29 14:07(1年以上前)

DSDS機種ではないので(DSSS)データ通信シムをOFFにする必要有ります

その上で銀シムのデータ通信をONにして下さい

書込番号:21079130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2017/07/29 14:10(1年以上前)

銀シム1枚しか差してない場合は、APN設定の確認ですね


http://www.miyako-office.net/blog/ソフトバンクの銀simをsimフリーで使うためのapn設定/

書込番号:21079135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/07/31 00:39(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信どうもです。
銀simのみで上記のサイト参照して試していましたがだめでした。
また過去に銀sim以外のsimを刺したことがあるみたいなので、データの初期化を実施してapn再設定しても変わらずです。
(データ使用量が0バイトなのが気になります[opensoftbankへの認証とかで数バイトぐらい通信があってもいいような気がする])
他に考えられる対応とかないでしょうか?

書込番号:21082909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング