PLENUE D PD-32G [32GB]
- 高品質な24bit/192kHz Stereo DACを搭載し、SNR 123dB、THD+N 0.004%、Stereo Crosstalk -105dBなどを実現したハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤー。
- 節電回路バッテリーを搭載し、MP3音源を最大100時間、ハイレゾ音源を最大51時間連続再生できる。
- 2.8型静電式タッチLCDパネルや、32GBメモリー、最大128GBまで対応するmicroSDカードスロットを搭載する。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Silver Black] 発売日:2015年12月下旬
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > PLENUE D PD-32G [32GB]
私はue900sを主に使用しています(今後買い換える予定)
最近は主にメタルコア、デスコア等を聞きます。どちらの方が合っているのでしょうか?
書込番号:19532181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
fiioのイメージは淡々と音を出すイメージです。味付けは少なくフラットに近い気はします。
cowonはイコライザによる変化の割合が高いので、調整の余地はありますね。
違う機種なんかだと少しいじると低音も出る感じでした。
私が聞かないジャンルなのでイマイチイメージがわきませんが、力強い低音が出る方が向いているのかな?と思うので、比較的あっさりしているfiioよりはcowonの方が良さそうな気はします。
書込番号:19532304
1点
ご返答ありがとうございました。cowonの方に決めようかと思います。ただ心配なのが音量が少なかった場合にline-out端子がなくポータブルアンプに繋げないということです。
ポータブルアンプが必要なほど音量が少ないことはあるのでしょうか?
書込番号:19532550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
普通のDAPで鳴らせないレベルのイヤホンはほとんどないでしょうからあまり気にする必要はないかと。
この価格帯のDAPは色々求められるレベルではなく、最低限の機能があればという人用なので、割り切りは必要かと。
この価格帯のDAPにヘッドホンアンプを追加する前提ならその予算を加えたDAPを検討した方が良いかなと思います。
ヘッドホンアンプ追加前提で考えるならデジタル接続(USB、光、同軸など)を考慮にした方が良いですけど、アンプよりはイヤホンに投資した方が向上は感じやすいかと。
いずれにしても予算次第ですが、追加で投資する予定があるならそこを考慮した方が良いですよ。
書込番号:19533016
3点
>きみどりあさん
アナログアンプなら積めるので、
音量不足だったら買い足せばいいかもですね。
書込番号:19533315 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ごく一般的なイヤホンであればイコライザーの設定によってはボリュームはMAX100のうちボリューム10で十分に感じましたよ
書込番号:19534137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HR-4Sの極悪非道ハイ・インピーダンス(100Ω)でも、目盛"60"ぐらいから耳がやられそうになります。小型のわりに音量とれます。
音はウォークマンだとZX-2寄りな気がします。音はJetEffect5で何とでもなるようなイヤホンを選ばない幅広さもあります。この価格のDAPとしては、ノーマルで聞いてもコスパが十分感じられる音質だと思います。
Fiio X系は基本的にフラットでピュアな音質なので、イヤホンの種類で自分好みの音に寄せていくタイプでしょうかね〜。
個人的には移動時に気軽に聞き流す用として購入しました。IE800とJetEffect5(Maestro)の組み合わせで、ズンドコ系ナウいヤングなおねぃさんボーカルJ-popを聞くのがとても気持ち良くてはまってます。(笑)
書込番号:19537440
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COWON > PLENUE D PD-32G [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/01/04 11:50:11 | |
| 2 | 2018/10/28 10:05:43 | |
| 4 | 2018/10/11 4:22:32 | |
| 2 | 2017/12/20 22:43:24 | |
| 7 | 2017/06/06 21:25:06 | |
| 0 | 2017/04/27 8:38:41 | |
| 1 | 2017/03/31 16:36:58 | |
| 2 | 2017/03/11 22:27:06 | |
| 1 | 2017/02/24 6:53:10 | |
| 6 | 2017/01/01 16:22:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







