『smsの同時多送信の方法はありますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A8 SCV32 au

厚さ6mmで狭額縁設計採用の5.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月中旬

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3050mAh Galaxy A8 SCV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『smsの同時多送信の方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A8 SCV32 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A8 SCV32 auを新規書き込みGalaxy A8 SCV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

smsの同時多送信の方法はありますか?

2016/01/24 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A8 SCV32 au

クチコミ投稿数:11件

前機種(HTL21)等では出来て、大変便利に利用していたのですが、この機種でのやり方が判りません。何方か教えて頂ければ幸いです。

書込番号:19519774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy A8 SCV32 auの満足度5

2016/01/24 18:08(1年以上前)

いま確認してみましたけど、確かに宛先を追加しようとひとがたのアイコンタップして、他の人の電話番号入れると、その人だけになりますね。

久しぶりのauなので、やり方がよくわからないだけかもしれませんけど。

SMSでキャリアアドレス変えたことを伝える方法もあったんですね、気付きませんでした。

多送信するにはどうすればいいのでしょうか?お役に立てず申し訳ないです…

書込番号:19521016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy A8 SCV32 auの満足度5

2016/01/25 20:51(1年以上前)

仕事帰りに家電量販店によったので、ケータイコーナーのauスマートフォンの実機のSMSをみてきました。
Xperia Z5だったと思いますが、SMSの多送信の機能は見当たりませんでした。

あくまで推測ですけど、キャリアメールの多送信の時に、受信側で、他の人のアドレス送信情報を見れるので、それを電話番号を介するSMSとなると…見られたら怖いですよね?

それを防止する為に、一件ずつSMSになったのかもです…。

書込番号:19524557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/01/28 22:46(1年以上前)

>8roid.comさん
ありがとうございます。今では使えないんでしょうかねぇ。
ただ、同時多送信しても、受信側は他に送信しているかは判らないようです。
以前の機種で送信する際は、必要に応じて「○○にも同時に送っている云々」と伝えていました。
アプリも見つけたのですが、何故かインストールできません。セキュリティに引っ掛かってるのかもしれないですね。
何か良い知恵が無いかと、ここに頼ってみたのです。

書込番号:19533778

ナイスクチコミ!1


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy A8 SCV32 auの満足度5

2016/01/29 21:10(1年以上前)

>馬頭観音さん
お役に立てず申し訳ないです。

あとはauショップに赴いて聞いてみるか、157で出来るか?出来ないのか?聞くしかないかと…。

アプリ見つけなさったんですか?インストール出来ない…ウーン、A8側の設定の「身元不明のアプリの許可」にチェックを入れてみるとインストール出来るかもしれません。

Webも見てみましたけども、SMSの同時多送信に関する情報はなかったです…。

どなたか、「助け船」いただけると良いのですが…

書込番号:19536597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/01/30 16:46(1年以上前)

>8roid.comさん
 解決しました。
 インストールしたアプリは Handcent sms Japanease です。さきほど、見直したところ、元のアプリが入っていなかったために使えなかったようです。Handcent sms next をインストール後に再インストールしてみたところ、複数の宛先を選択することができました。
 たぶん、これで使えるようになると思います。
 既存のSMSアプリは使わなくなるかと思いますが、それでも仕方ないですね。
 お手間お掛けしました。 

書込番号:19539363

ナイスクチコミ!1


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy A8 SCV32 auの満足度5

2016/01/30 17:39(1年以上前)

>馬頭観音さん
あっ、無事にインストール出来ましたか?良かったですね。
問題が解決して、なによりです(^^)。

プリインのSMSでは、一件ずつしか送れないようですので、同時多送信出来るアプリに頼らざるを得ませんね(^-^;。

書込番号:19539515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A8 SCV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A8 SCV32 au
サムスン

Galaxy A8 SCV32 au

発売日:2015年12月中旬

Galaxy A8 SCV32 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング