『ギャラクシーA8の電子マネーの感度について』のクチコミ掲示板

Galaxy A8 SCV32 au

厚さ6mmで狭額縁設計採用の5.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月中旬

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3050mAh Galaxy A8 SCV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラクシーA8の電子マネーの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A8 SCV32 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A8 SCV32 auを新規書き込みGalaxy A8 SCV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A8 SCV32 au

スレ主 銀河A8さん
クチコミ投稿数:7件

初投稿です。宜しくお願いします!
先月、エクスペリアacroHD IS12Sから、ギャラクシーA8に機種変しました。エクスペリアは、Z4、Z5共に発熱問題等が気になり、Z6まで待てない状況(IS12Sのバッテリー限界)で、皆さんのご意見等を参考させて頂き、ギャラクシーA8を購入した次第です。
結果、大正解でした。動画をよく見るので、大画面でバッテリーも長持ちし、発熱も全く問題ありません。
皆さんのご意見の中に、充電ランプや着信ランプが無くて不便だ、と言う方もいらっしゃいますが、私的には特に問題はありません。それ対応のアプリを入れましたので。
ただ、一つ気になるのが、電子マネーの感度がかなり低いようで、例えばWAONの自販機にかざしても、10~20秒くらいは反応がありません。Suicaも自販機程ではありませんが、反応がイマイチのようです。以前使ってたIS12Sでは、そのような事はありませんでした。
因みにスマホカバーは付けてますが、手帳タイプではなく、薄いプラスチック製のものです。IS12Sでも同じようなカバーを付けてました。やはりカバーが原因でしょうか?カバーはキズ防止の他に、首から掛けるストラップの紐を通す為にどうしても必要なので、外したくはありません。皆さんの中で電子マネーの感度がイマイチ、と言う方はいらっしゃいますか?

書込番号:19810913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/23 00:03(1年以上前)

レンズ付近にフェリカマークがありますがその辺をかざしてますか?
メタルボディだから若干電波を通しにくいのかもですね


書込番号:19811290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/23 01:56(1年以上前)

この機種ではnanacoしか使った事はありませんが反応速度はカードと変わらない位で反応が悪かった事はありません。
カバーもプラタイプを使っていますが上半分を置けば普通に反応していますよ。
waonは元々カードでも反応遅い気もしますが余りに気になるようならばショップで見てもらってはどうでしょうか?

書込番号:19811481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2016/04/23 15:33(1年以上前)

acroHD IS12SS ですか  かなり古いですね

私は そのくらいから自分に合うものを求めて5っ 6っ 買い替えてます。
A8すっきりしていて良いですね。

SUICA も反応良いですよ

カバーすると埃が溜まるし6mm薄さが台無しです。
強化ガラス貼ってカバーなしで使うことにしました。 安心サポート入っているし 一回は壊しても安心です。
手から滑り落ちないようにバンカーリングを張り付けてます。

書込番号:19812971

ナイスクチコミ!2


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/23 15:43(1年以上前)

>FINEPIX9100さん
Suicaの反応が悪くて困っているのは買い換えたA8の事だと思いますよ・・・・

書込番号:19812994

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀河A8さん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/23 23:14(1年以上前)

どうやら私の使い方が悪かったようです。
今までの癖で、何も意識せずにスマホをかざしてました。IS12Sはサイズが小さく、ただかざすだけでフェリカが反応してました。しかし、A8はサイズが大きいので、ただかざすだけではタッチパネルからはみ出てしまい、反応してなかったようです。フェリカの部分をかざしたら、難なく反応しました。お騒がせしました。
御回答、ありがとうございました。

書込番号:19814158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A8 SCV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A8 SCV32 au
サムスン

Galaxy A8 SCV32 au

発売日:2015年12月中旬

Galaxy A8 SCV32 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング