『暖色系な音色の個性的なDAP』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○ QP1R [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

QP1R [32GB] の後に発売された製品QP1R [32GB]とQP2R [64GB]を比較する

QP2R [64GB]
QP2R [64GB]QP2R [64GB]

QP2R [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年夏

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QP1R [32GB]の価格比較
  • QP1R [32GB]のスペック・仕様
  • QP1R [32GB]のレビュー
  • QP1R [32GB]のクチコミ
  • QP1R [32GB]の画像・動画
  • QP1R [32GB]のピックアップリスト
  • QP1R [32GB]のオークション

QP1R [32GB]Questyle Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2016年 1月21日

  • QP1R [32GB]の価格比較
  • QP1R [32GB]のスペック・仕様
  • QP1R [32GB]のレビュー
  • QP1R [32GB]のクチコミ
  • QP1R [32GB]の画像・動画
  • QP1R [32GB]のピックアップリスト
  • QP1R [32GB]のオークション

『暖色系な音色の個性的なDAP』 のクチコミ掲示板

RSS


「QP1R [32GB]」のクチコミ掲示板に
QP1R [32GB]を新規書き込みQP1R [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

暖色系な音色の個性的なDAP

2016/01/26 02:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Questyle Audio > QP1R [32GB]

クチコミ投稿数:2552件 QP1R [32GB]のオーナーQP1R [32GB]の満足度5

QP1Rは注目していたモデルなので、試聴しましたが、音質が好みだったので購入しました。
まずは簡易レビューをします。

A級アンプ搭載のDAPで出力は、イヤホン出力とライン出力のみのシンプルな構成です。

液晶画面はカラーでジャケット表示に対応していますが、表示品質は問題ないですが、画面サイズは小さくZX1と比較すると見劣りします。
操作性は極めて悪いです。
動作スピードは全く問題ないですが、ホイールの反応が鈍いです。
ボリュームスイッチは遊びが大きく、不意に回転しそうで心配です。

出力は十分で、ヘッドホンでも余裕をもって楽々と鳴らせます。
DSD128のネイティブ再生い対応しますが、PCM再生は192KHz24bitまでなのが残念でした。

暖色系な音色のDAPです。
音場が広く響きの綺麗な音質です。
ロックや電子楽器のような音源よりも、ゆったりとしたヴォーカルやアコースティックな楽器向きの音で、ジャズやクラシックなど生楽器の演奏に向いていると思います。

原音再生というよりも、リスニング向けに味付けされた音であり、個性的な音色なので、万人に向いているとは言い難いと思います。
Mojoと比較すると、音の分離や解像度の高さはそこそこなのですが、聴き心地良い音質です。

音質的には、同系統な音色で音の広がり優れたMojo+Rx/nickel Platingと比較すると、解像度や分離の良さでは見劣りします。
しかしながら、3段でのポータブル利用は現実的では無いので、比較をすることでこのモデルの凄さが際立ちます。

しかしながら、他には無い個性的なモデルなので、好みに合えば買いだと思います。

同じように暖色系な音色のZX2と比較すると、解像度の高さや音の厚みはこちらが優位であると感じられます。

操作性や電池の持ち、丈夫な外観など、実用性を考慮すればZX2が明確に上ですが、それらを捨てても、こちらの音質に魅力を感じました。

書込番号:19525634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2552件 QP1R [32GB]のオーナーQP1R [32GB]の満足度5

2016/01/27 00:19(1年以上前)

昨日は購入直後で使いこなしがまだまだ不足していましたが機能を確認してみました。

設定は日本語が可能です。

出力設定は3段階で可能です。
昨日はヘッドホンメインで聴いていたので問題ありませんでしたが、H設定ではイヤホンでの再生品質は繊細さが不足していました。
本日L設定で確認しましたが、解像度が向上し、暖色系の音色や響きの綺麗さはそのままに、メリハリの良い音質になりました。

これでBAイヤホンでも音質的な不満は完全に解消しました。
これは購入時の期待を遥かに超えました。

操作性も慣れると不満は解消して来ました。
どうやら、ホイールはクリック以外の操作は使用しなくても、殆どの操作が対応可能なようです。

煩わしいフィリップ機能やバイブ機能はOffにして使用することにしました。
電源は自動Offも可能で、スリープ設定が可能で、起動時間への不満は解消しました。

書込番号:19528171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/07 13:27(1年以上前)

デザインも好みで品質も高そう、またそれに見合った音質のようで非常に気になります。

最近モバイルオーディオ関係で散財しておりまして、
ZX2、mojo、HA-2、DP-X1を購入、音質の好みはZX2ですね。評判のDP-X1はどうも繊細過ぎて合いませんでした。
イヤホン、ヘッドホンは
EX1000、T20、MSR7、HD598所有です。
大半を売り払ってQP1R一本に絞るかmojoだけ残すか悩み中です。ZX2でも自分の所有しているものは全部鳴らせているのでそれでいいじゃんとも思うのですがQP1Rのデザインにやられましたね!笑

ZX2と比べるとどうですか?
暖色系なので音の厚みもあるのかなぁと思ってるのですがDP-X1のようなのはちょっと苦手なので。

書込番号:19565420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件 QP1R [32GB]のオーナーQP1R [32GB]の満足度5

2016/02/07 14:03(1年以上前)

ZX2も優れたモデルなので、これから買い換えるとなればどうでしょうね。

QP1RはゲインH設定ではZX2を上回る音の厚みや広がりが得られますし、ゲインL設定ではDP-X1を超える解像度が得られると思います。

個人的な見解ではZX2とMojoをお持ちの現状から判断すれば、このふたつを残してヘッドホン、イヤホンのグレードアップをお勧めします。
ヘッドホンであればHD700、HD650、Nighthawkあたりで、イヤホンであれば Oriolus、K10あたりはお好みにあいそうです。

書込番号:19565522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/07 14:44(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
やっぱZX2とmojo体制ですよねー笑
無理して買い換えるほどのグレードアップはないかもなぁなんて思ってました。
S-Masterやるなぁって思ってます、ZX1の音質はいまいち好きになれませんでしたがハマるきっかけになりました。電池持ちがモバイル機器としてはすごくいいですし。

最近つくづくDAPとイヤホンって相性あるなぁってほんと試聴が大事ですよね。QP1Rは機会があれば聴いてみたい。

イヤホン、ヘッドホンにお金かけた方ががらりと音色の変化を楽しめますもんね。参考にさせていただきます!

書込番号:19565646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/25 20:15(1年以上前)

イヤホン、ヘッドホンって言ってないで。
凄そうなので買いですね。

書込番号:19629397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/25 21:03(1年以上前)

USBは、ついているのでしょうか?
アップサンプリング用に。

書込番号:19629590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/03 20:58(1年以上前)

ディズニーアルバム、フィル・コリンズのYou'l be in my heart良かったです。
周波数のどの帯域でウォームになるかわかる方いますか?
操作性、ホィール近くの四隅に触らずに持てる方っていますか?

書込番号:19653854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Questyle Audio > QP1R [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WM1Aと比べてどうですか? 5 2016/10/29 19:30:54
本日視聴しました 0 2016/10/03 20:21:43
ホワイトノイズの有無ほか 色々質問です 3 2016/10/05 23:11:14
質問なのですが 7 2016/10/03 21:21:33
mp3ファイルが開けない 2 2016/09/02 14:31:19
ライブラリ曲数について 2 2016/07/31 8:15:20
NW-ZX100からの買い替え 2 2016/07/28 18:19:52
SAMSUNG EVO select 256G使えました 0 2016/07/17 16:41:31
購入しました‼ 2 2016/03/31 1:35:06
ファームウエアの更新ができない 5 2017/06/12 17:47:27

「Questyle Audio > QP1R [32GB]」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

QP1R [32GB]
Questyle Audio

QP1R [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月21日

QP1R [32GB]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング