『ピントが合わなくなります』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

HC-W580M

  • 光学50倍ズームに対応したフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 速いフォーカススピードと高い追従性能・捕捉性能を誇る「HDハイプレシジョンAF」を搭載し、動く被写体にも素早くピントが合う。
  • 「HDR動画モード」では、映像の明暗差を補正し、白飛びや黒つぶれを抑えた自然な明るさの映像を記録できる。

ご利用の前にお読みください

HC-W580M の後に発売された製品HC-W580MとHC-W585Mを比較する

HC-W585M
HC-W585MHC-W585MHC-W585M

HC-W585M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月10日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:266g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-W580Mの価格比較
  • HC-W580Mのスペック・仕様
  • HC-W580Mの純正オプション
  • HC-W580Mのレビュー
  • HC-W580Mのクチコミ
  • HC-W580Mの画像・動画
  • HC-W580Mのピックアップリスト
  • HC-W580Mのオークション

HC-W580Mパナソニック

最安価格(税込):¥56,980 [ブラウン] (前週比:-20円↓) 発売日:2016年 1月21日

  • HC-W580Mの価格比較
  • HC-W580Mのスペック・仕様
  • HC-W580Mの純正オプション
  • HC-W580Mのレビュー
  • HC-W580Mのクチコミ
  • HC-W580Mの画像・動画
  • HC-W580Mのピックアップリスト
  • HC-W580Mのオークション

『ピントが合わなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-W580M」のクチコミ掲示板に
HC-W580Mを新規書き込みHC-W580Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

ピントが合わなくなります

2021/11/13 20:34(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-W580M

スレ主 aora0506さん
クチコミ投稿数:10件

HC-W580M-Wを使用してます。現在使用中のは二台目ですが一台目と同じ故障が起きてしまいました。撮影中に突然ピントが何処にも合わなくなり液晶モニタが摺りガラスで物を見たようにぼやけてしまうのです。どうもズームを繰り返した後にその症状が出やすいのですがズームの使用頻度が高いとそのような症状が出るものなのでしょうか?

書込番号:24444187

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/11/13 22:02(1年以上前)

一眼カメラのレンズ事例ですが、
テレ端またはワイド端にズームしたときに生じる不具合がありますね。

主に内部に使われているフラット フレキシブル ケーブルの半断線由来に依ります。
ズーム時に同ケーブルの移動折り返し部で疲労断線しやすい。

本件が同要因とは言えませんので、可能性と言うことで。

書込番号:24444348

ナイスクチコミ!4


スレ主 aora0506さん
クチコミ投稿数:10件

2021/11/13 22:16(1年以上前)

コメントありがとうございます。ピントが合わない不具合は中間距離で起きている状況です。ピントが合わない中間距離で撮影モードから編集モードに一番上のボタンを使って切り替えて再度撮影モードに戻すとピントは復帰する状況です。

書込番号:24444376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/11/13 22:38(1年以上前)

ほぼ決まった位置でAF不具合だと、前述FPC半断線の疑いですね。
一度切れるとバグった状態となり、
モード切替で電脳が見に行き、その時に復帰繋がっていれば正常に戻るのかと。

勝手な推測ですが。

書込番号:24444409

ナイスクチコミ!3


スレ主 aora0506さん
クチコミ投稿数:10件

2021/11/13 23:04(1年以上前)

多分うさらネットさんの推測が合っているだと思います。二年前に買った新品は一年8か月で。今回買った中古品は三か月でピント不具合が起きてます。当方被写体が猫なのでズームを多用する度合いが人を撮る人よりも大きいのでそこが影響しているのかも知れません。ただいくらリーズナブルな価格のカメラとはいえ耐久性が低すぎるのは問題がおおありかと。仮にこの中古品の交換に出品者が応じてくれたとしてもまた同じ不具合が起きそうで心配です。もっと耐久性の高いビデオカメラがあれば高価格でも買ってもいいのですが何を選べばいいのかイマイチ分かりません。

書込番号:24444443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/11/14 00:24(1年以上前)

>aora0506さん
正直、現状のラインナップで耐久性を重視してるビデオカメラは無いと思いますよ。
どこもコストカットの影響でそんな余裕はなさそう。

逆に耐久性でいくならミラーレス機の方がまだ耐久性有りそうですけど。
ただ、そうなるとカメラ本体、レンズと高価になります。

なかなか難しい所です。

書込番号:24444544

ナイスクチコミ!2


スレ主 aora0506さん
クチコミ投稿数:10件

2021/11/14 10:31(1年以上前)

市販のラインナップを見るとそうですよね。4Kビデオカメラも画質がいいだけでズームや焦点機構の耐久性は変わらない。消費者としては高価格の高耐久性モデルも市販して欲しいのですが。そうすると猫動画を専門に撮影しているプロはどのような機種を選んでいるのか知りたいところです。

書込番号:24444997

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:237件

2021/11/14 12:32(1年以上前)

筐体の小さい製品はフレキシブルケーブルの曲げ半径も小さくなって
余計に寿命が短いのかもしれません

長期保証必須

書込番号:24445201

ナイスクチコミ!1


スレ主 aora0506さん
クチコミ投稿数:10件

2021/11/14 16:24(1年以上前)

なお本日は現象は再現せず普通に使用することができました。レンズの位置検出演算に不具合が出ている線もありえるのかも知れません。メーカーに推奨されたのはメニューセットアップからの設定の初期化でしたがそれは効果はありませんでした。効果があったのはピント不具合が起きているときに撮影編集切替ボタンを押すことでそれは自分で発見したことです。メーカーに持ち込んで調査するだけで1万円程度かかるの買い替えた方が安くメーカーサイドも不具合に対する正確な知見が蓄積されていない印象です。

書込番号:24445553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-W580M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-W580M
パナソニック

HC-W580M

最安価格(税込):¥56,980発売日:2016年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

HC-W580Mをお気に入り製品に追加する <875

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング