『レンズカバーが手動』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

HC-V480M

  • 光学50倍/iA90倍の高倍率ズームで撮影が可能なデジタルハイビジョンビデオカメラ。
  • 撮影中の映像を自動で水平にする「傾き補正」を装備。撮影シーンに合わせて標準/強の2種類の補正範囲を選べる。
  • 歩きながらの撮影でも手ブレを補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:213g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-V480Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V480Mの価格比較
  • HC-V480Mのスペック・仕様
  • HC-V480Mの純正オプション
  • HC-V480Mのレビュー
  • HC-V480Mのクチコミ
  • HC-V480Mの画像・動画
  • HC-V480Mのピックアップリスト
  • HC-V480Mのオークション

HC-V480Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 1月21日

  • HC-V480Mの価格比較
  • HC-V480Mのスペック・仕様
  • HC-V480Mの純正オプション
  • HC-V480Mのレビュー
  • HC-V480Mのクチコミ
  • HC-V480Mの画像・動画
  • HC-V480Mのピックアップリスト
  • HC-V480Mのオークション

『レンズカバーが手動』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V480M」のクチコミ掲示板に
HC-V480Mを新規書き込みHC-V480Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズカバーが手動

2016/04/13 17:15(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V480M

クチコミ投稿数:15件
機種不明

この機種の購入を検討しています。
これ、レンズカバーの開閉が手動なんですね。一年前のV360Mも同様だったようですね。
使い勝手、どうなんでしょう?
レンズカバー開け閉めくらい手動でも問題ないように思えますが、使っている方、いかがでしょうか?
現在使用しているcanonのビデオカメラは、レンズカバーの不具合が出て、ちょっと不便になっているため、手動ってのもありかと思っています。(レンズカバーが開いているにもかかわらず、キーーーキーーーと機械音が数秒なり、レンズカバーが開ききっていませんと注意が出る。その後、撮影は何の支障もなくできるんですけどね)

書込番号:19784699

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15件

2016/04/13 17:21(1年以上前)

機種不明

もう1点、「起動までの時間が遅い」と評価されている方があります。
実際のところ、どうですか?

書込番号:19784712

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/04/13 17:29(1年以上前)

起動時間に関してはそんなに気になりません。
手動レンズカバーは正直面倒くさいですが、その分だけ頑丈になってるのでバッグ等に入れて移動するときは安心です。
安い機種ですので納得の仕様です。

書込番号:19784735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2016/04/13 17:44(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます!

起動時間、そんなに気にならないとのことで、私の購入候補の上位に残った感じです。

今、色々と調べていると、JCVのEverio GZ-V675が、古めの機種ですが、性能的にはいいかなと思ったところ。

F値が1.2って、やっぱり明るく写るのかなあ?

Everio GZ-N1もスペック表を見るとそんなに悪くない感じ。どっちもCMOS 1/2.3型 ってすごくないですか? 数値と実際が分からない私です。<(_ _)>

私の条件としては2〜3万円代で、広角側が広い(30mm程度)が、いいなと思ってます。室内で子供を撮るとき、広角の方がいいから。

書込番号:19784778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2016/04/14 10:29(1年以上前)

こんにちは。ご参考で。

もしJVCも検討されているなら、GZ-E765↓なんてのもありますが如何でしょう?
http://kakaku.com/item/J0000011431/

実勢¥2.6万で比較的安価、
電動レンズシャッター装備、広角29.3mm〜で、ご心配のポイントは押さえているかと。

ただ、
撮像素子は1/5.8型と小さめで画質・暗所撮影性能的にはたぶん不利(今時のこの価格クラスなら標準的?)、
手ブレ補正は一応光学式・電子式併用ながら、いまどきの他社ほど高機能・高性能とは言えず見劣りする感じは否めない、
撮影中の液晶画面を閉じられない(閉じると即電源OFF)、表示を消せない、
って辺りを割り切れるかどうか。。。

ここのレビューでもそこそこ好評価なようですが、詳細はご確認を。


私はほぼ同等スペックで一つ旧いGZ-E565を所有、家族の日常や学校行事撮影用途の親父カメラマンですが、特に不便や不満はなく使えています。
画質云々は値段なりにこんなもんでしょ、と割り切ってます(笑)。

よろしければご検討を。

書込番号:19786969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/04/14 11:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

Everio GZ-E765ですか。 価格コムには、焦点距離が記載されていないため、スペック検索から漏れてました。
(そっか〜漏れてる可能性もある訳ね。)

検討してみます

書込番号:19787053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V480M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パナとソニーで迷っています 4 2017/03/02 18:30:53
カメラのキタムラで35800円でした 0 2016/10/25 17:32:41
外付USBへの保存 1 2016/09/08 21:50:59
どの機種にしようか悩んでいます。 4 2016/09/04 10:46:26
後継機が出ます。やっとです。 3 2016/08/10 1:49:22
画質について 2 2016/05/30 19:38:52
レンズカバーが手動 5 2016/04/14 11:11:30
旧型との違い 3 2016/03/21 10:16:47

「パナソニック > HC-V480M」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

HC-V480M
パナソニック

HC-V480M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

HC-V480Mをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング